メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

ミラーリングとは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「ミラーリングとは?」-1

恋愛・仕事で好意を持たれるテクニック

皆さまこんにちは

はかたの縁結び笑福-えふのカウンセラー金子です

今日は恋愛や仕事の場面などでも信頼関係の構築に役立つ「ミラーリング」について少しお話ししたいと思います

皆さんは「ミラーリング」を知っていますか?

相手の仕草や言動をミラー(鏡)のように自然に真似することを意味します
さりげなく同じ動作をすることにより

相手に親近感や安心感を与え、人間関係を良好にしたり
コミュニケーションが上手く取れるようになるのです♪


相手をよく知っているわけでもないのに

「なぜか安心できるな~」「あの人は味方な気がする~」

と思うことはありませんか☻


相手に親近感や安心感を抱かせやすい人は
この「ミラーリング」を用いているのかもしれません✨


もちろん自然に出来ている方もいらっしゃると思いますが…

誰もが日常的に活用できる技法なので

少しご紹介したいと思います♪


基本的にミラーリングとは

相手の姿勢・しぐさ・態度・視線・表情などの一部をまねて
意識的に自分の動作に取り入れること
です


動作だけではなく、相手が用いる言葉・声のトーン・会話のテンポ・間の取り方などを合わせると

相手は「一緒にいて居心地がいい」と感じやすいでしょう☻


言葉ではない動作などのコミュニケーションに同調することで
相手に親近感や安心感を持ってもらいやすくなります


相手が使った言葉をそのまま使って返したり

一部使って返すオウム返しも

「肯定的に受け入れられた」「理解された」と感じやすいでしょう


相手がうなずくところで自分もうなずく…
相手が笑っている時に自分も笑う…など
同じような反応をすると「価値観が近い」と親近感や安心感が生まれやすいですね♡

恋人や好きな人に対してミラーリングを行うと
「私たちは気が合うな」と思われ
相手から好意や好感を得やすくなるメリットもあります🥰


●気になる人と、LINEで上手くコミュニケーションをとりたい時
●デート中「一緒にいると落ち着く」と相手から思われたい時
●初デートで、緊張している相手を安心させたい時


こんな時恋愛シーンで、ミラーリングを実践してみるのもいいでしょう☻


人から露骨に真似をされるのは、あまり気分の良いことではないので😉
完全に真似をするのではなく
相手が不快に思わない程度にさりげなくミラーリングを取り入れてみてください♡


はかたの縁結び笑福-えふ-HP

http://www.hakata-efu.jp/

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください📞✨

この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案