メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

45歳で結婚した私の結婚生活について

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「45歳で結婚した私の結婚生活について」-1

カウンセラーの江口です。

今日は、初めましてのご挨拶がてら、私の現在の結婚生活について少しお話します


私は、昨年45歳で結婚(再婚)しました。40代の成婚率は、1%とか2%とか言われる中で

3か月で成婚退会しました。

独身時代や婚活の話はまた改めてしたいと思いますが、現在の生活についてお話します。


旦那さんは3つ年下の、スポーツマンです。毎日真面目に会社に行き、愚痴は言いません。

なんでも、スポーツをすると嫌な事を忘れるんだそうです!


非常に穏やかな性格で私を尊重してくれること、約束したことは

必ず守ってくれます。私はよく愚痴を言うのですが(笑)、最後まで聞いてくれます。

家事分担もしっかりしてくれているので(洗濯と掃除)、独身の時よりいろんな意味でずいぶん楽になりました。


結婚生活は非常に穏やかで安心で幸せだと感じています。

お互い好きな仕事や趣味をして、自分の時間を持ちながらも、相手の趣味の仲間に会ったり、応援しに行くこともあり、支え合って生きています。


夢だった4LDKの家に住み、犬も飼うことができました。週末は、一緒に犬の散歩やドックランに行くことも多いです。

結婚してから悩みが少なくなり、夢がどんどん叶っていっています。


私の周りはうまくいっている夫婦が多く、結婚したほうがいいと言ってくれていましたが、

その意味が分かる今日このごろです。

結婚ってとてもパワーがあります。「私」ではなく「私たち」になった時に、意識が幸せに向くのだと思います。

再婚に少し難色を示していた両親も、今は本当に喜んでいます。幸せを分かち合うことができ、

結果的に親孝行となりました。

幸せそうですねと言われた時は、「そうですね」と素直に答えることができます。


1人でも十分生きていけるし充実感もあったけど、結婚して良かった!です。


自分をもっと幸せにしてあげようとか、もっと豊かになりたいと思っているのであれば、パートナーと一緒に生きることを考えてみて下さい。


全力で応援します^^

この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案