メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

その気持ち・・・言葉にしてますか?伝えてますか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「その気持ち・・・言葉にしてますか?伝えてますか?」-1

気持ちを伝える大切さ

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「その気持ち・・・言葉にしてますか?伝えてますか?」-2

こんにちは
福岡・博多の結婚相談所 はかたの縁結び笑福-えふ-代表の井上です。
まだまだ、昼間は暑い日が続いてますけど・・・
朝は涼しい日が増えてきましたね。1年で一番好きな季節「秋」がスグそこまで来てる実感(^_-)-☆
美味しいご飯は、ほどほどにしておこうと心に誓っています!(^^)!

今回は、婚活に限らず、恋愛、スポーツにも通ずるお話を・・・


言葉にして
伝えないと
想いは伝わらない
察することを
期待しない


この言葉ズドーンっと刺さりました(+o+)

先日から話題にさせて頂いている子どもたちのバスケットでも感じます。団体競技なら一層大切なのがコレですよね。

試合に勝てるチームは、声を出してます。バスケットならボールを運ぶガードポジションの選手が大きな声で指示を出し・・・ほかの4人が大きな声でパスを呼び込む。シュートを放った後もリバウンドに入る選手が声を出してる・・・そんなチームが試合に勝てるチームでした。

アイコンタクトってこともありますが、それは普段言葉で想いを伝えていて、その上に成り立つもの(だとわたしは確信してます)プロのチームでも凄く大きな声で味方に伝えていますよね。画像では伝わりにくいですが、競技場で観戦すると驚くくらいの意思疎通やってます。

さて、本題の「婚活」「恋愛」に戻りまして(*^^*)

会員さんから受ける相談にとても多いのが
「お相手の方がどう思っているのか分からないんです・・・」という内容のご相談。

行動や態度で察するには限界もありますし、誤解も生まれやすかったり(T_T)

ただ、好意の想いを言葉にするのは、中々難しいですよね。タイミングや選ぶ言葉。

結婚相談所だからこそ、経験に裏打ちされたアドバイスを担当カウンセラーがさせていただいてます(^^)/

~あなたの想いがお相手に伝わるように~






この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案