メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

カウンセラーの婚活実体験 その5

  • デート
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「カウンセラーの婚活実体験 その5」-1

初めての仮交際&デート

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「カウンセラーの婚活実体験 その5」-2

お見合いの翌日のお昼にアドバイザーから電話があった。
「先方はまたお会いしたいって言っているけど、かおりさんはどうするの?」
会いたいというより会ってもいいかもぐらいの気持ちだったので伝えると、
「じゃあ会いたいということだね、次からもっと早く意思表示するのよ」と言われた。
お見合いの次の日の午前中までに返事をしないといけなかったらしい、、、

かくして「仮交際」というフェーズになった。今でも思うが1回しか会っていない人と交際?仮って何みたいな感じで、仮交際って名前がなんともしっくりこない。
仮交際になると、まずファーストコールというものがあり、相手から電話がかかってくるらしい。
21時ごろと言われたが仕事が忙しくて出れなかった。
どうしようか困っていると、LINEがあった。仕事柄電話に出れないことが多いので、ファーストコールはファーストLINEで良いと思った。

LINEで日程調整をして次回会う日決めた。お店も予約してくれとても丁寧なやり取りが続いたので安心感があった。

そして1回目デート当日は和食好きだという私の好み通りのお店で、お酒を飲みながら会話をした。
相手がとても緊張していたけど、そこも好感が持てた。
このデートで同じアニメが好きなことが分かり、アニメの話で盛り上がった。
誕生日が全く同じ日だったことが判明し驚いた。相手(今の旦那さん)はこの時運命だと思ったらしいが、私はまだ恋愛感情も
芽生えておらず、ただただ驚いただけだった。でも、思いのほか楽しく4時間くらい一緒に過ごした。
帰りにバス停まで送ってくれたので紳士だなと感じた。お礼のLINEもあった。恋愛と変わらない普通の1回目のデートという印象。
ちなみにこの時のお会計は相手が払ってくれた。
世の中には、おごるおごらない論争があるが、私は大きな拘りはない。
自分で食べたものは払う気はあるし男女平等だと思うから。でも今回は相手の好意に甘えさせてもらった(笑)
後で聞いたらかっこよく見られたかったみたいなので、この人には正解だったのかもしれない。
これは相手に寄ると思うので、お互い負担なく進めることも重要かと思った。

次回に続く

この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案