メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

カウンセラーの婚活実体験 その1

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「カウンセラーの婚活実体験 その1」-1

私が婚活を始めるきっかけ

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「カウンセラーの婚活実体験 その1」-2

こんにちは。カウンセラーの江口です。


週末には主人と犬の散歩をすることが多いです。

主人と犬が元気に走って散歩をする様子を、後ろから眺めていると幸せを感じます。

それもこれも、私が婚活したから得られたものだと感じています。


今日は、私が婚活を始めるきっかけを話したいと思います。


実は私、婚活をする気が全くなかったんです。離婚やその後の異性とのお付き合いで、「誠実な男性なんていない」、「自立している女性は格好し、パートナーがいなくても幸せ」と言い聞かせていました。

そして、お見合い結婚は恥ずかしいとも思っていました。


でも、心の中では本当は、真実のパートナーが欲しいとずっと思っていました。


そんなある日、オンライン飲み会で友達に「一緒に婚活しようよ」と誘われました。

「絶対に結婚したくないの?」と聞かれ、絶対したくないわけではないし、誘ってくれた友達

が、とても信頼できる人だった、さらにかなり酔ってたこともあり、「まあ、してもいいかな」と答えてしまった。


次の日、友達から「私の担当の婚活アドバイザーさんに連絡しておいたよ」と言われ、婚活アドバイザーから「1度お話しましょうね」と連絡がきた。

断る事ができず、婚活アドバイザーさんと話すことになってしまった。でも勧誘されたら断ろうと思っていた(笑)


アドバイザーさんと話す中で、過去の結婚や恋愛に対して恐れがあることで、私の自身が苦しんでいることに気づかされた。そこは解決したいと思った時に、カウンセリングだけできると聞き、「それでお願いします!と言った後で、「でもね~あまりお値段変わらないのよ、一応登録だけしといて、嫌だったら全員断ればいいよ」という、言葉にまんまとのせられてしまった。

友達のおせっかいとカウンセラーの巧みな話術で、婚活することになってしまいました。


しばらくたって「どうしよう、婚活すると言ってしまった・・・」と冷静になると同時に、少しワクワクした

自分もいた。

かくして、婚活に向けて動き出した。次回へ続く~





この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案