メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

女性が結婚をイメージできない男性の特徴とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
クラブ・マリッジ「女性が結婚をイメージできない男性の特徴とは?」-1

目次

  • 1.婚活で自惚れは最大の敵
  • 2.やさしさと思いやりのない男性は対象外
  • 3.経済的な安定と健康維持は欠かせない
  • 4.おわりにーー

1.婚活で自惚れは最大の敵

「なぜ、自分には彼女ができないのか?」「ようやく交際が成立したのに、すぐにフラれた・・・」 婚活をされている方の中には、こうした男性が少なからずいらっしゃいますが、彼らは一体何が問題なのでしょうか。 
今日は女性が考える結婚をイメージできない男性の特徴をご紹介します。 

 近年は晩婚化によって、昭和の時代よりも結婚年齢が上がっているせいか、30代の後半や40代になってから婚活を始める男性が少なくありません。
 ただ年齢が上がれば上がるほど、若い女性とのご縁は薄くなりがちです。
特に子どもが欲しい女性にとっては、なるべく自分と年齢の近い(若い)男性を選びます。 
 そのため、自分はモテるとかまだまだ若いと思って年の離れた女性に交際を申し込んでも、あっさりフラれてしまう男性が少なくありません。
 自分に自信を持つことや結婚相談所なら結婚できるというマインドは大切ですが、自惚れはいけません。 
 なので、まずは女性目線で考え、どういうタイプ・条件の方なら自分を好きになってくれそうか?という視点を持つことが成婚への第一歩です。

2.やさしさと思いやりのない男性は対象外

女性が結婚したいと思う男性には、必ずと言っていいほど、やさしさや思いやりがあります。
女性の気持ちを察しようとする努力や女性の意見に理解を示すことができるということです。 
 逆に言えば、やさしさや思いやりのない男性との結婚はイメージできないと言えます。
たとえば、自分のことばかり話して相手の話を聞かない男性や感情に任せて短絡的な行動ばかりする男性です。
 なので、相手の話題を自分にすり替えて話すクセのある方や相手よりも自分の話す時間が長い方は気をつけてください。また感情の起伏が激しいと女性に恐怖心が生まれます。
そうすると、女性は速攻で「この人とはムリ」という気持ちになる場合があります。 
 女性の話をきちんと聞くことは絶対条件であり、女性がついつい愚痴をこぼしたり、悩みを打ち明けたりできる男性こそ結婚相手として望ましいと言えるでしょう。

3.経済的な安定と健康維持は欠かせない

よく「愛があれば年収や容姿は関係ない」と言いますが、現実問題としてお金や健康が結婚生活と密接に関わっていることは否めません。 たとえば、出産や育児について、女性はどうしても働けない期間があります。現在は男性の育休も珍しくないですが、女性にかかる負担の方がまだまだ多い状況です。 そのため、男性が経済的に安定していないと、女性にとって大きな不安要素となります。
公務員や大企業でもリストラされる時代なので、男性も不安はあるとは思いますが、副業や健全な投資、仕事のキャリアアップなどは非常に重要です。 将来的なライフプランをしっかり立てることは、女性が結婚を考えるキッカケの一つになります。 
 また経済的な安定だけでなく健康維持も大切です。 特に子どもがほしい場合は、健康的な生活習慣を心がけましょう。 子どもを授かるかどうか、健康的な子どもが生まれるかどうかは、女性だけでなく男性にも原因があると言われています。 
 好きで病気になる方はいないと思いますが、タバコやお酒の量が多い方や太っている方は不健康と思われます。 人生100年時代の結婚生活では長生きすることが前提です。 
老後も仲良く健康に過ごしたいと考える女性にとって、男性の健康維持は必要不可欠なので、日頃から食生活の乱れや運動不足はきちんと解消しましょう。

4.おわりにーー

せっかく理想の女性と出会っても、男性に不安要素が多いと、女性は結婚をイメージすることができません。
とりわけ婚活では現実的なことを知った上で交際が始まるので、今回お伝えした特徴に当てはまってしまうと、スタートラインにすら立てないのです。 
 自己中心的な性格・経済的に不安定・不健康などは、交際進展にあたって大きなハードルとなりますので十分気をつけてくださいね。 
 最後までお読みいただきありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
男性の成婚率は業界トップクラス49.14%(3人に1人がご成婚)💍
※算出期間:2014年5月~2023年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国8位(3,653社中)、関東で8位(920社中)
※2023年1月時点
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ(イメージ調査となります) 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案