メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

男性からの好感度がUPする7つの習慣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
クラブ・マリッジ「男性からの好感度がUPする7つの習慣」-1

目次

  • 1.婚活市場はライバルが多い
  • 2.婚活でモテる女子の7つの習慣とは?
  • 3.おわりにーー

1.婚活市場はライバルが多い

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。

マッチングアプリや結婚相談所での出会いが珍しくなくなった今、それらの登録者は増え続けています。
ただ結婚相談所の登録者でいうと、男女比は4:6で女性の方が多いのです。 

そのため、お気に入りの男性と出会ってもライバルに奪われてしまう可能性が少なくありません。 

ではどうすれば男性からの好感度を上げて、理想の相手と成婚することができるのでしょうか。 
今日は実際に成婚している女性が実践しているモテる習慣をご紹介します。

2.婚活でモテる女子の7つの習慣とは?

(1)常に笑顔を心がける
女性の笑顔に対して嫌な気持ちになる男性はいません。とりわけ女性と接することに慣れていない男性やフラれたくないゆえに慎重になりすぎている男性は、あなたの笑顔で緊張がほぐれて心が穏やかになります。 
そのため、お見合いや初デートでは特に笑顔で接することを心がけてください。そうすれば会話が弾み、男性はアタックしやすくなるので、交際につながる可能性が広がります。 

(2)相手の内面を認める
 最初はどうしても見た目重視になりがちですが、交際につなげる、交際を進展させるには内面的な部分を認め合うことが大切です。 
なので、男性の話に対して、肯定的な反応を示すようにしましょう。 
例えば、次のような言葉をかけてあげてください。 仕事で帰りが遅いとき 「いつも遅くまでお疲れ様」 仕事が忙しいとき 「今週頑張ったら次の休みは会えるね」 体が疲れているとき 「いつも頑張っているからたまには休んでね」 落ち込んでいるとき 「私はいつでも味方だよ」 何かにチャレンジするとき 「応援しているよ」 このように、言葉一つで男性からの好感度はグッと上がります。
人は誰でも褒められたり認められたりすれば嬉しいものです。 デートのときに限らず、LINEや電話でも伝えられるので、相手の内面にアプローチすることを意識してくださいね。 

(3)気持ちを相手に伝える 
女性の気持ちを察するのが苦手な男性は少なくありません。 そのため、あなたの気持ちはハッキリと言葉にしなければ伝わりにくいと言えます。 
・一緒にいて楽しい 
・電話で声を聞くと安心する 
・これからもよろしくね 
・もっと会えたら嬉しい 
など、自分の気持ちを言葉に表すことを心がけ、言いたいことがきちんと言える関係を目指しましょう。 

(4)経済的・精神的な自立
 婚活では、自立している女性を求める男性が多いと言えます。 昭和の時代は職業が家事手伝いという女性が少なくなかったようです。
でも今は、そういう女性だと自立していないと思われてしまいます。 
そのため、個人事業主・会社員を問わず、働いていることは必要不可欠です。 また相手が困っているときはお互いに支え合える関係が理想なので、メンタルを鍛えて、精神的にも自立していることが重要と言えます。 

(5)普段から自炊している
 モテる女性はよく「男性の胃袋を掴む」なんて言いますが、男性は料理上手な女性に対して、食卓を一緒に囲む姿を想像しがちです。 
もちろん、料理は女性がやるものと限定する考えは良くありませんが、普段から自炊をしていると、家庭的な印象から好感度が上がります。 

(6)自分の意見を主張する 
自分の意見を持つことはとても重要です。 それが正しいか間違っているかは、お互いの価値観次第なので、何の主張もないと魅力が生まれないのです。
 これはハイスペックな男性ほど、自分の意見がない女性に魅力や面白みを感じない傾向があります。 なので、日頃から教養を身につけて、自分の意見を主張できるようにしましょう。 

(7)自分からもデートプランを提案する 
デートは男性がエスコートするもの!というのは、今でもアリだと思います。 
しかし、何でも相手任せにしていると、気づかないうちに溝が生まれる恐れがあります。
 なので、一緒に行きたいお店や街、テーマパークなどがあれば、きちんと伝えるようにしましょう。
もしあなたがインドア派なら、お家で映画鑑賞など、まったりデートがしたい!のように伝えることが大切です。

3.おわりにーー

クラブ・マリッジ「男性からの好感度がUPする7つの習慣」-4

いかがでしたか。 
モテる女子は男性が積極的になってくれるように、お伝えした7つの習慣を意識しています。
またこうした意識を続けていると、無意識に女性からも男性にアプローチできるようになるので、自然とあなたの魅力は増していくでしょう。
 好感度アップは日頃からの心がけが大切です。小さな努力で構いませんので、
一つずつできることから意識してみてくださいね。

 最後までお読みいただきありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
●男性の成婚率は業界トップクラス49.14%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2023年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(3,653社中)、関東で5位(920社中)
※2023年1月時点
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ(イメージ調査となります) 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案