メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

デートが3回以上続かない男性が女心を掴むためにすべきこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
クラブ・マリッジ「デートが3回以上続かない男性が女心を掴むためにすべきこと」-1

目次

  • 1.女性との交際経験が少ない男性だけ読んでください
  • 2.スマートさを身にをつける必要性
  • 3.男らしさと清潔感は不可欠!
  • 4.女性が喜ぶ会話とは?
  • 5.おわりにーー

1.女性との交際経験が少ない男性だけ読んでください

女性とお付き合いした経験が少なく、デートをしても3回以上続かない・・・。 
そんな男性が理想の彼女と出会い結ばれるためには、一体どうすれば良いのでしょうか。 
そもそも交際経験の少ない男性は女心をわかっていないことが多いと言えます。 
なので、婚活の進め方や考え方は一旦置いておき、女性とお付き合いするにあたっての根本的なお話をしてまいります。 
もちろん、それを知っても思考や行動を変えていかないと、デートが続かずに結局はフラれてしまうのですが、、、好きになった女性とお付き合いするときの本質的なことに気づいていただけたらと思います。

2.スマートさを身にをつける必要性

女性とのデートではスマートさが求められます。一言でスマートさといってもいろいろありますが、例えばデートでのエスコートで考えてみましょう。 
まずデートの場所選びは、これまでの会話から女性の趣味や趣向を読み取り、お店やテーマパークなどを提案します。 
当然、主体的に予約して、事前の下調べで道案内もスムーズに行います。 
女性慣れしていない方は、予約した方が良いのかな?といった迷いから、女性に「予約した方がいい?」と聞くこともあるでしょう。
しかし、そのやりとりは女性からすると、「この人は面倒かも」と思う可能性があります。 スマートさとはつまり、 男性:〇〇さん、今度の土曜日、〇〇に行きませんか? 女性:いいですね、行ってみたいと思っていたところです。 男性:じゃあ予約しておきますね。 女性:ありがとう。土曜日を楽しみにしています。 
という会話(またはLINEのやりとり)のように、流れがスムーズなのです。 お食事のときのお勘定でも、女性がお手洗いにいっているうちに会計を済ませます。 一緒にお会計する場合なら、テーブル会計なら金額を女性に見せず、率先して会計を済ませるのです。 
女性からお支払いしますと言われても、「大丈夫ですよ。とても楽しかったから、また今度ご飯行きましょうね」など、一言伝えて次の話題に移ります。 
こうしたコミュニケーションによって、女性は「自分とのデートを楽しんでくれている」「自分のことを大切にしてくれている」と実感できるのです。 ただこう言うと、スマートさを勘違いする男性もいます。 
例えば、お食事のときのメニュー選びで勝手に注文したり、自分だけさっさと決めたりすることです。 女性は一緒に「何食べようか」と会話をしながら、メニューを選ぶことを求めているので、スマートさの意味を勘違いしないように気をつけてくださいね。

3.男らしさと清潔感は不可欠!

これは人間の本能的なお話になりますが、女性は遺伝子レベルで生存能力の高い男性を好む傾向があります。生存能力の高い男性とは、つまり強い男です。 
なので、もしあなたが弱い女々しい男だったら、強い男にならなくてはなりません。 
例えば、見た目である程度の筋肉がついていると、「守ってくれそう」と頼りがいのある男性と思ってもらえます。 逆を言えば、痩せすぎや太っていると、健康面の不安から交際お断りとなる可能性が少なくありません。 毎日たった数分でも筋トレを続けていると、
ポジティブな外見に変わっていきますので、健康的な見た目で女性を安心させることが大切です。 そして、当たり前のことですが、清潔感は絶対です。
見た目の汚い男性に惚れる女性はいません。 クリーニングされていないヨレヨレの服や汚れのついている服を着てデートに行くのはNGです。 
また会話をするときは基本的に顔を見て話しますので、頭髪や髭、鼻毛、眉毛などにも気を遣い、常に綺麗な身だしなみを意識しましょう。

4.女性が喜ぶ会話とは?

スマートさに強く清潔な見た目、女性はそれがある男性と出会ってはじめて内面的な相性を考え始めます。そして、その内面的な相性が良いかどうかを判断するのは、日々の会話です。 では一体、女性は会話で男性の何を重視しているのでしょうか。 それは、 

(1)一つの話題から会話を広げられる 
(2)幅広いジャンルの話題 
(3)肯定的な会話 

(1)一つの話題から会話を広げられる 
一つの話題から会話を広げられる 相手に何かを聞いて、その答えがYesまたはNoで終わってしまったら、会話は続きません。 
そのため、会話では質問力(相手の本音を引き出しやすいWHクエスチョン)が重要です。 質問が多く、聞き上手な男性だと、相手は「この人は話し上手」だと判断します。 
もちろん、就活や昇進試験の面接官のような質問はNGです。 一つ一つの話題から柔らかく深堀りしていくことで、会話が盛り上がります。 

(2)幅広いジャンルの話題 
 日ごろから好奇心が旺盛で趣味が幅広い方や友人との交流が多い方は話題が豊富なので、さまざまな話題で会話を楽しむことができます。 一方、自分のコアな趣味や仕事の話しかできない方は、女性からすると少し物足りなさを感じます。 
またそういう方は、女性の話に興味や関心を持てない傾向があります。 なので、どんなことにも興味を持って接するようにしていくことが大切です。 

(3)肯定的な会話 
 女性との会話で最も重要なのは、肯定的な話し方やあいづちなどの「ちゃんと聞いているよ」というサインです。 ネガティブな話題は、その場の雰囲気に暗雲が立ち込めます。
 また「いや」「でも」「逆に」という言葉は、相手を否定していなくても否定的に感じるものです。 なので、こうした言葉遣いをする方とのコミュニケーションは、正直かなり疲れてしまいます。 
男性は気づかないうちに、女性を「イラ」っとさせている可能性があります。
また、そうなると女性は、「この人と話をしても心が通わないから相性や価値観が合わない」と判断してしまう可能性が高くなります。 
デートの誘いや交際を断られる方は会話に問題があるかもしれませんので、常に肯定的で女性目線の会話を心がけましょう。

5.おわりにーー

いかがでしたか。 
もしかしたら、今回お伝えしたことはえげつなく感じたかもしれませんね。 しかし、あなたが理想の彼女と出会いたい、結ばれたいと思うなら、最低限の努力が必要です。 
なので、自分自身と真剣に向き合い、女性とのコミュニケーション力を高めるための努力をしていきましょう。 最後までお読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国7位(3,572社中)、関東で7位(968社中)
※2022年11月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ(イメージ調査となります) 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案