メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

成婚できる条件|なぜ、笑顔の多い女性は選ばれやすいのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
クラブ・マリッジ「成婚できる条件|なぜ、笑顔の多い女性は選ばれやすいのか?」-1

目次

  • 1.笑顔は男性に安心感を与える
  • 2.笑顔はテクニックよりも習慣
  • 3.おわりにーー

1.笑顔は男性に安心感を与える

成婚しやすい女性の特徴の一つに「笑顔が多くご機嫌」というものがあります。
でもなぜ、笑顔が多くご機嫌な女性は選ばれやすいのでしょうか。今日はその理由をお伝えいたします。
 男性は誰でも「相手を楽しませなければいけない、相手を幸せにしなければならない」というプレッシャーが多少なりともあるものです。 

笑顔が多い=自分と一緒にいて楽しそうと思えるということです。 
つまり、「自分と一緒にいることで相手が幸せそうだ、楽しそうだ」と自信を持たせられる人が選ばれやすいと言えます。

 誰でも人の笑顔を見ると、親しみやすさを感じたり、癒されたりしますよね。 
また笑っている女性を無邪気で可愛いと思うのは男性の本能でもあります。 
なので、先ほどお伝えしたようなプレッシャーがある男性にとって、女性の笑顔は安心感を与えるのです。
また男性がデートを積極的に誘わなければと思う場面においても、「この子は誘ってもokしてくれなさそう」と安心感があることによって、男性はデートを誘ってくれるのです。
だからこそ、「あなたと一緒にいると楽しい」と相手に錯覚させる笑顔は非常に重要となります。

2.笑顔はテクニックよりも習慣

笑顔でいれば男性に好感を持ってもらいやすいのは事実ですが、日頃から笑顔の少ない人が自然な笑顔を出すことは簡単ではありません。 
 笑顔に心理的な効果があると知っていても、テクニック(作り笑顔)だけでは、その場の雰囲気作りが精一杯で、いずれボロが出てしまいます。

男性と一緒にいないとき、つまり仕事中や家族、友人といるときなど、普段から笑顔でいる表情が豊かな女性こそ選ばれやすいのです。 
 女性はよく「察してほしい」と言いますが、残念ながら男性の多くはそれを苦手としているので、男性が積極的になりやすい環境をつくる意味でも常日頃から笑顔を心がけましょう。
 
笑うことが苦手な方は、①口角を上げるトレーニングをする ②男性に「楽しい」と言葉で伝える と意識して行ってみてください。


3.おわりにーー

繰り返しになりますが、いつも幸せそうにしている女性は間違いなく選ばれやすいと言えます。 
これは成婚に限らず、仕事や人間関係においてのコミュニケーションも上手くいく傾向があります。 

 楽しいときは思い切り楽しみ、嫌なことや不満はため込みすぎず伝えたいことをしっかり伝えられる、男性はわかりやすい女性の方が話し合いができると考えがちです。

 なので、「幸せにしてもらう」という態度ではなく、男性がいなくても自分で幸せになろうと努力することが成婚への近道と言えるでしょう。 最後までお読みいただきありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(3,641社中)、関東で5位(902社中)
※2022年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ(イメージ調査となります) 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案