メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

「結婚すれば幸せになれる」?婚活を成功させる秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
クラブ・マリッジ「「結婚すれば幸せになれる」?婚活を成功させる秘訣」-1

目次

  • 1.結婚相手に依存している女性は危険
  • 2.「ありのままで大丈夫」はウソ?
  • 3.結婚できるマインドの高め方
  • 4.おわりにーー

1.結婚相手に依存している女性は危険

「結婚すれば幸せになれる」と考えている婚活女子が少なからずいらっしゃいます。 
そして彼女たちの中には、「結婚相手が自分を幸せにしてくれる」という受け身のケースが少なくありません。 でもそういう考えが少しでもある女性は要注意です。

 なぜなら、交際相手に対して「この人は私を幸せにしてくれるかな?」という審査員のような意識が働いてしまうからです。 
 これは必然的に上から目線となり、相手の嫌なところが目に付くようになります。 
また「選ばれる」ではなく「選ぶ」という審査員側の視点になると、相手を喜ばせるリアクションや相手に尽くすための行動も減っていくでしょう。 
 その結果、ちょっとしたことで相手との関係に亀裂が入り、「こんなはずじゃなかった」となるのです。
 それにこうした考えの女性は、もし結婚できたとしても、自分の描いていた「幸せな結婚生活」と「実際の結婚生活」のギャップに苦しむ可能性が高くなります。 実際、結婚生活は楽しいことだけではなく、苦労することもあります。 
そのため、ライフスタイル・食生活・家事・育児・・・など、それぞれに対する考え方が違うと、ストレスも増すでしょう。 
 だからこそ、相手が幸せにしてくれる!というに依存体質は危険なのです。 では一体どうすれば良いのでしょうか。 それはマインドを変えることです。

2.「ありのままで大丈夫」はウソ?

マインドなんか簡単に変えられない・・・あなたはそう思うかもしれません。 
たしかに、世の中には「ありのままで大丈夫」なんて本やセミナーがたくさんあります。 
 しかし、婚活が上手くいっていない現状を維持して結婚できるかと言えば、それはあり得ません。 ではどのようにマインドを変えれば良いかというと、まずは審査員目線をやめることです。 
 結婚できる女性、結婚後も幸せに暮らす女性は、相手に依存するのではなく相手と対等な関係でいることを大事にしています。 
つまり、相手と共有する時間を純粋に楽しもうという意識で行動しているのです。 そういう意識で行動していれば、相手から「これからもずっと一緒にいたい」と思われやすいでしょう。 
 先ほどもお伝えしましたが、結婚生活は苦楽をともにすることです。 
辛いときや幸せな瞬間をともに分かち合う相手がいることはとても尊いことのはず。 
 なので、「幸せにしてもらう」と考えるのではなく、「この人とならやっていけそうかな?」と考えてみてください。 
そうすると、条件や外見、マイナス面ではなく、加点方式で相手を見ることができるようになります。 

既婚・独身に関わらず、誰でも少なからずストレスはあります。 一緒に居るイメージをして、ストレスが低そうな相手を選ぶことも婚活では重要なポイントの一つです。 
 うーん、何となくわかったようなわからないような・・・という女性は、結婚マインドを高めてみてください。

3.結婚できるマインドの高め方

結婚できるマインドを高めるには、まず結婚している自分をイメージしてみましょう。 
 今の交際相手、もしくはこの先に出会う男性と、あなたはどのような結婚生活をされているのでしょうか。
住んでいるエリアや住まい環境、仕事は続けているのか、お互いに会話をしているのかなど、想像してみてください。 
それが目指すべきゴールとなります。 婚活を始めたときのプロフィールを思い出すとイメージしやすいでしょう。 ゴールが決まれば、あとは逆算して必要な行動をしていくだけです。 
もし、プロフィールにそこまで記載していない場合は、今からでも書き換えましょう。 それがあなたの結婚観になります。 私たちは頭でわかっていてもなかなか行動に移せないことが少なくありません。 
でもプロフィールなどで結婚観を振り返ると、自分の本当の気持ちに気づくことができます。 
そうすれば、自ずと結婚するために必要なマインドが高まるでしょう。

4.おわりにーー

今回は少しお堅い話になってしまいましたね。実際、まだ理想の男性と出会っていない方にとっては耳の痛いアドバイスだったかもしれません。 
 しかし、結婚は人生を大きく左右するイベントですから、あなた自身も変わらなければ婚活は成功しないでしょう。 
 私たちカウンセラーも全力でお手伝いさせていただきます。結婚できる人になるためにも、ぜひ今日からマインドを変えて運命の出会いをゲットしてくださいね。
 最後までお読みいただきありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国6位(3,641社中)、関東で6位(902社中)
※2022年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ(イメージ調査となります) 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案