メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

また会いたい!と思わせるお見合いファッション【女性編】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
クラブ・マリッジ「また会いたい!と思わせるお見合いファッション【女性編】」-1

目次

  • 1.お見合いで最も大切なことはこれ!
  • 2.好感度がUPする5つのファッションポイント
  • 3.おわりにーー

1.お見合いで最も大切なことはこれ!

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。

 お見合いは初対面とはいえ、もしかしたら将来、結婚するかもしれない相手と出会うときです。
そう考えればいい加減なファッション(身だしなみ)は当然NG。 
 では一体、どんな格好がベストなのか?今日は男性に「また会いたい」と思わせるお見合いのファッションについてお伝えします。

 お見合いのファッションで最も重要なことは、プロフィール写真とのギャップが少ないことです。 
 あなたはすでにプロフィール写真で見た目の印象を良くする努力をされているはず。
だとしたら、その容姿を保つことがお見合いでのギャップを少なくするコツです。 

 実際、プロフィール写真の撮影時は、服装だけでなくヘアメイクやポージングなどもプロの指導を受けたと思います。 

 もちろん、プロと同じようにはいかないかもしれません。 
しかし、お見合いでも服装やメイク、姿勢に気を遣い、プロフィール写真の見た目に最大限近づける努力をしましょう。

2.好感度がUPする5つのファッションポイント

それでは具体的に好感度がUPするお見合いファッションとは、どのようなファッションなのでしょうか。 

 ここでは具体的なポイントを5つご紹介します。 

 (1)プロフィール写真に合わせた雰囲気 
プロフィール写真と全く同じ服装をする必要はありませんが、お見合いはホテルのラウンジなどで行うのが一般的なので、やはりフォーマルな服装が良いでしょう。 
 なので、季節にもよりますが、特に色合いは似たような服の方がギャップは少なくなります。 
 また、これは気持ちの問題ではありますが、たとえばプロフィール写真が明るい雰囲気を醸し出しているなら、そういう服装や態度を心がけましょう。 

 (2)プロフィール写真と同じヘアセット 
女性の場合、気分によって髪型を変えたり、パーマをかけたりする方もいらっしゃると思います。
しかし、お見合いの段階ではやはり、大幅に見た目が変わることは避けるべきです。 また、艶のある髪は美しく健康的に見えますので、髪の艶出しにはこだわりましょう。 

 (3)メイクは派手すぎず美しさを意識 
メイクはナチュラルメイクがおすすめですが、ナチュラルメイクは薄さやシンプルさを意識することではありません。 
 血色感があってお肌がキレイ、目鼻がたるんでいない艶のあるくっきり感など、派手すぎず美しさを出すものです。 また口紅はマストです。
口元が荒れていると不健康に見られますので、潤いのある健康的な唇にしましょう。 
 メリハリのあるお肌を意識したメイクでお見合いに臨んでくださいね。 

 (4)シンプルで清楚な服装 
服装は色合いも重要ですが、清楚な印象付けることも大切です。 また健康的なスタイルであればより好感度が上がりますので、スタイルが良く見えるもしくは体系をカバーした服装。

 たとえば、 
・靴はヒールを履く 
・下はロングスカートよりも膝丈程度のものがベター 
・タイツではなくストッキングを履く(デニールは低めで適度な透け感を出す) など。 

 真面目な出会いなので、性的な関心を向けるような服装はNGですが、おしゃれ感は必要です。男性の印象に残るような見た目を意識しましょう。 

 (5)もう一歩印象をアップさせるコツ 
服装、髪型、メイクに注力することに加えて、バッグやアクセサリーで女性らしさを演出すると、お見合いファッションとしてはパーフェクトです。 
ただし、男性に威圧感を与える派手なものは避けてください。バッグはシンプルで小ぶりなもの、アクセサリーは顔や首まわりに華やかさを感じるものが良いでしょう。

3.おわりにーー

クラブ・マリッジ「また会いたい!と思わせるお見合いファッション【女性編】」-4

いかがでしたか。 
 もしかすると、はじめてお見合いをする女性は「こんなに細かいの?」とびっくりしたかもしれませんが、成婚する女性はこうした自分磨きを日頃から実践しています。 

 面倒がらずに今回お伝えした5つのポイントをぜひ参考にしてみてください。 
 もしファッションに自信がない場合は、担当カウンセラーに相談してください。

他者に見てもらい改善することで、自分に似合うファッションなのかどうかが明確になります。 
 男性に「また会いたい」と思ってもらうためにも、見た目の印象は常に意識しましょう。 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

----------

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(3,134社中)、関東で2位(910社中)
※2022年4月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案