メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

これが最近のお見合い必勝法だ!男性は女性の〇〇を見ている

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
クラブ・マリッジ「これが最近のお見合い必勝法だ!男性は女性の〇〇を見ている」-1

目次

  • 1.男性はお見合いで女性のここを見ている
  • 2.おわりにーー
  • オンライン無料相談も受付中

1.男性はお見合いで女性のここを見ている

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

結婚相談所に登録している方の男女比は4:6と、男性より女性のほうが多い傾向にあります。
そのため、女性は求められる条件が男性よりも厳しいのが現実です。 

 男性の場合、女性からの求められる条件をクリアしているほど、お見合いを申し込まれる数が多く、必然的にお見合いが成立する確率も高くなります。 
つまり、たくさんの女性と会っているので、目が肥えているのです。 

 なので、人気のある男性を希望する女性の婚活は、一筋縄ではいきません。
他の女性よりも魅力的である要素がないと、 お見合いの成立・交際の成立 ・交際の進展 は狭き門なのです。 

 では一体、男性はお見合いで女性のどこを見ているのでしょうか? 男性から実際に要望の多い一例を紹介します。


 ・素直で愛嬌があるかどうか 
今の時代に「女性は愛嬌」という言葉は相応しくないかもしれませんが、笑顔の多い女性は男性ウケしやすいのが事実です。
初対面なので、緊張は仕方ないとしても、素っ気ない態度だと好感度は下がります。 

 ・自立している 
いまは男女共働きが一般的なので、男性は自立している女性を求める傾向にあります。
男性の年収に依存するような女性は嫌われますから、そういう考えは捨てましょう。 

 ・家庭的 
自炊(料理)をしている女性は堅実なイメージを持たれやすいです。よく「男性の胃袋をつかむ」と言いますが、それは事実効果的です。 
一緒に美味しい食卓を囲みたいと思う男性は多いので、家庭的なアピールで好感度UPを目指しましょう。

 ・礼儀正しさ
 女性も当然、男性に礼儀正しさや気配り・心配りを求めると思いますが、それは男性も同じです。
将来、結婚するかもしれない人と会うのに、無礼な態度や馴れ馴れしい態度をとっていたら交際にはつながらないでしょう。 

 ・魅力的な容姿やファッション 
女性は男性と違って生理的な悩みを抱える方もいらっしゃいます。ですが、極端な肌荒れや肥満など、不健康に見える女性と交際したいとは思いません。 
なので、健康的な肌と体型を維持する努力は大切です。 また、身だしなみやファッションも重要なポイントです。 
季節に見合った色や体型に相応しいサイズの服装、綺麗で艶のある手入れされた髪の毛など、お互いによく知らない状態ではどうしても外見から判断するので、見た目の良さを意識しましょう。 

 ・自分から話題を広げる努力 
ハイスペックでイケメンの男性でも、緊張したり、話し下手だったりすることがあります。
また女性から何も話してくれないと、男性は「自分に興味がないのかな」と思うものです。 
たとえ交際につながらなくても、楽しいお見合いにする会話を弾ませる努力をしましょう。 

 ・感謝を言葉にできる 
男性は女性をエスコートするのが当たり前という考えはNGです。
自分を選んでくれたことに感謝し、まずは時間をつくってくれた相手に感謝の気持ちを伝えましょう。 
交際後も常に感謝の気持ちを持って接することが、お互いの信頼関係を築くことになるのです。 

 ・男性の仕事や趣味に理解があるかどうか 
これも非常に重要なポイントの一つです。ハイスペックな男性は大体ハードなスケジュールであることが多いです。
会えないことへの寂しさや自分の予定に合わせてくれないことへの不満はわかりますが、男性の仕事に理解がない女性だと、交際にはつながりにくいのが現実です。
 また男性の趣味が、自分の知らない分野や一緒に楽しめるものでないからといって、それを否定するのはNGです。
お互いを尊重する気持ちがないと、交際の進展は望めないでしょう。

2.おわりにーー

いかがでしたか。 
 ここまでお伝えしたことに気をつければ、出会いは必ずありますし、成婚にも大きく近づくでしょう。

 正直、こんなに努力しなきゃいけないの?と思った女性は多いかもしれません。
またお見合いでは、内面的な要素だけでなく、見た目の印象が非常に重要です。 

 しかし、男性は女性よりも、異性として魅力的に感じられるかどうか?という第一印象に重きを置いています。
 なので、内面的な自分磨きは当然として、外見も磨いていくことも大切です。 

日頃からアンチエイジングなど、実年齢よりも見た目の年齢が若くいられるよう健康的な生活を心がけましょう。
 理想の男性との出会いをゲットするためにも、今回お伝えしたポイントをしっかり押さえてくださいね。 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

オンライン無料相談も受付中

クラブ・マリッジ「これが最近のお見合い必勝法だ!男性は女性の〇〇を見ている」-4

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(3,134社中)、関東で2位(910社中)
※2022年3月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案