メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

【女性編】バレンタインデーまでに今から準備すべきこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
クラブ・マリッジ「【女性編】バレンタインデーまでに今から準備すべきこと」-1

目次

  • 1.料理の腕を磨くと彼氏ができる?
  • 2.料理上手は成婚のチャンス!
  • 3.おわりにーー

1.料理の腕を磨くと彼氏ができる?

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

ついこないだ年が明けたと思っていたら、1月も後半です。時が経つのは本当に早いですね。 
そして2月はバレンタインデーがありますので、婚活中の方はそろそろ準備をしないといけません。 
ただ準備といっても何をすれば良いのでしょうか。 

そこでおすすめなのが料理の腕を磨くことです。 
バレンタインデーは、日本では女性がチョコレートをプレゼントする習慣があります(海外では男性が女性に花束をプレゼントするのが一般的です)。
なので、好きな男性に有名ブランドの高級お菓子をプレゼントするのも良いでしょう。 

でも年に一度のイベントなので、手作りのお菓子を作ったり、料理を振る舞ったりするのも選択肢の一つです。
それに、料理上手だと思われた方が、好感度がアップする可能性だけでなく、家庭的で良い奥さんになりそう…という印象を持ってくれます。つまり成婚する確率まで高くなります。  
とりわけ婚活中の女性は、こうした印象を与えることが非常に重要です。 婚活では登録者の母体(IBJに登録している女性の総数)から、どうしてもライバルが多くなります。
ライバルに差をつける意味でも、今年のバレンタインデーは手作りのお菓子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 ただそうは言っても、「料理に自信がない」とか「普段、あまり料理をしない」という女性もいらっしゃるでしょう。せっかく作っても、美味しくなかったら、男性の胃袋をつかむどころか逆効果です。 
なので、そんな方は「これも自分磨き」と考えて、料理教室を体験してみるのもおすすめです。最近はオンラインで習えるツールもありますから、今度の週末など、早速練習してみましょう。 

そして、試作をして仲の良いお友だちに評価してもらうなど、料理の腕を上げるチャンスと捉えてぜひ実践してみてくださいね。

2.料理上手は成婚のチャンス!

ここまで、バレンタインデーに向けて料理の腕を上げよう!というお話をしてきましたが、料理上手になるメリットは他にもあります。 

 
 事実、婚活で料理上手な女性は選ばれやすいのです。 
たとえば、結婚生活において帰宅が遅くなった夫に対し、妻が夕飯を作って待っていたら信頼感や安心感を覚えますよね。

それに食事は基本的に毎日一緒にするものです。昼食だって妻がお弁当を作ってくれたら、夫は喜んで食べるでしょう。 
 男性は、料理が上手な女性のご飯を毎日食べられると思ったら、この人と一緒になりたい!という気持ちが芽生えて当然です。 
 もちろん、今は共働きが一般的な時代なので、家事は女性がやる!みたいな風潮はもう古いです。
また女性が料理好きで、男性をキッチンに入れたくない!という人もいるのでケースバイケースですが、、、少なくとも料理が上手で損することはありません。

とりわけ真剣交際に進んでいるカップルであれば、自宅に招くまたは彼の家で手作り料理など、おうちデートをしたらきっと盛り上がります。 
なので、今のうちに彼の好みや欲しいものをリサーチして、プレゼントの品を準備していきましょう。

3.おわりにーー

クラブ・マリッジ「【女性編】バレンタインデーまでに今から準備すべきこと」-4

いかがでしたか。 
 婚活中の女性にとって、バレンタインデーは彼氏ができる、成婚へ大きく近づくチャンスです。

男性に好印象を与えるためにも、料理が得意な人は腕によりをかけて、美味しいプレゼントを!また料理が苦手な人はぜひこの機会に料理の腕を磨きましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(3,039社中)、関東で5位(893社中)
※2022年1月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案