メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

婚活男子は要注意!モテない男のLINEの特徴

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「婚活男子は要注意!モテない男のLINEの特徴」-1

目次

  • 1.モテない男性のLINEの特徴8選
  • 2.おわりにーー

1.モテない男性のLINEの特徴8選

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

今や当たり前の連絡手段でもあるLINE。そのやりとりが上手で、デートの誘いがスムーズな男性はモテます。 
一方、そのやりとりで女性からガッカリされる男性も少なくありません。

この違いは一体何なのでしょうか。 今回は、モテない男性がついついやってしまうLINEの特徴をご紹介します。 

(1)堅すぎる文面 
婚活は恋活や出会い系とは違うので、真面目な男性であることは大きなアドバンテージです。しかし、仕事のメールのようなLINEを送ってしまうと、女性は堅苦しく感じてしまいます。 プライベートな関係を築こうとしているわけですから、ビジネス的な文章は避けた方が良いでしょう。 

(2)個性が強すぎるスタンプ 
スタンプの好みは人それぞれですが、女性の好みに合わないキャラクターのスタンプを使うと、あなたへの印象が悪くなってしまいます。 
とはいえ、交際初期だとお相手の好みもまだ手探り状態ですよね。
なので、独特し過ぎた趣味趣向がある場合は注意が必要です。 

(3)やたら絵文字や顔文字が多い 
絵文字や顔文字をやたらに使うのは避けたほうが良いです。 
これは女性も絵文字・顔文字をさほど使わない人が多いことや男性が多用すると気持ち悪いと思われる可能性があるからです。 

(4)リアクションがない 
女性からのメッセージに対して、リアクションがなかったり、感謝の言葉を伝えなかったりすると、女性は無視されたと思います。
 男性はよく返信の仕方に迷って、そのままにする人がいますが、リアクションは絶対です! 

(5)会話を続けようとしない 
女性に質問されて、同じ質問を女性に返さないのはNGです。 

NG例
女性:どんな料理をよく作るんですか? 
男性:和食系です。筑前煮とか肉じゃがとか。 
女性:めちゃ料理男子ですね。 男性:返信なし OK例 女性:どんな料理をよく作るんですか? 
男性:和食系です。筑前煮とか肉じゃがとか。 女性:めちゃ料理男子ですね。 
男性:〇〇さんはどんな料理されるんですか? 

女性が何か聞いてくるのは、あなたに興味があるということだけでなく、相手が自分に興味を持ってくれるかどうかも確かめています。 
お互いの価値観が合うか確認する意味でも、同じ質問をしましょう。 

(6)デートの日程調整&プランニングがスムーズじゃない 
デートの誘いや日程の調整、待ち合わせなどをLINEでやりとりするとき、ダラダラとやりとりしていると、嫌われる可能性があります。 

NG例 
男性:今度の日曜日、お時間あったらお会いしませんか? 
女性:はい、ぜひ。 
男性:ではまた連絡しますね。 (この後、デートの前日まで連絡なし) 

え!それだけ?詳細は? せっかくデートに誘ったのに、詳細を伝えなったら、女性は不安を覚えます。 

デートに誘うときは、場所やお店の詳細、待ち合わせの時間なども予め提案しましょう。
またそのやりとりに何往復もかけると、女性は返信を面倒に思い始めますから、一問一答ではなく女性が答えやすい聞き方を心がけましょう。 

(7)毎回即レス OR 返信が丸い1日以上空く
女性からの連絡に早めの返信を心がけるのは大切です。しかし、毎回即レスというのも問題があります。
 たとえば「私とのチャットを見ているのか?」と逆に不安がられたり、いつもスマホをいじっている暇人なのかと思われたりします。 
モテる男性は30分から3時間くらいの間で返信すると言われていますが、ちゃんと考えて返信していることがわかるなど、適度な距離感も必要です。 

(8)追いライン をする
質問攻めや女性から返信が来ていないのに何通もメッセージを送るのは、しつこいとか面倒くさいと思われます。
 会話はキャッチボールです。お見合いでも自分のことばかり話したり、尋問のように聞きまくったりしたら交際にはつながらないですよね。
対面で話すときと同じように、LINEでもお相手を思いやる優しさを心がけましょう。

2.おわりにーー

クラブ・マリッジ「婚活男子は要注意!モテない男のLINEの特徴」-3

いかがでしたか。 

真面目な男性でもLINEのやりとりが不器用なせいで交際終了になってしまうこともあります。 

女性の心を掴めるモテる男性になるためにも、まずはやってはいけないNGなLINEをしないように意識することから始めましょう。 

最後までお読みいただきありがとうございます。


----------

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(2,984社中)、関東で5位(886社中)
※2021年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
●IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案