メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

交際相手との距離を縮めたいなら年末年始がチャンス!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
クラブ・マリッジ「交際相手との距離を縮めたいなら年末年始がチャンス!」-1

目次

  • 1.年末年始こそ連絡をとろう
  • 2.お相手の返事に合わせたデートの誘い方
  • 3.おわりにーー

1.年末年始こそ連絡をとろう

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

 年末年始は何かとバタバタしたり、新年にあたってさまざまな感情がうごめいたりする時期です。
でも、そんな時期だからこそ逆に出会いのチャンスがあります。 

 今回は年末年始に気になる女性と連絡をとったり、デートをしたりするときに、二人の距離を縮める方法をお伝えします。 

 そもそも年末年始はサービス業やエッセンシャルワーカー以外は基本的にお休みですから、意外と時間を持て余している人も少なくありません。

また家族や恋人と過ごす人を横目に、一人でいると寂しさも覚えます。 
 つまり、女性も男性との出会いを求めている場合があるのです。
なので、気になる女性がいる人は年末年始こそ連絡をとりましょう。 
 もちろん、まだ付き合っている関係でない場合、いきなり誘うのは敷居が高いですよね。
そこで、こんな連絡をしてみてはいかがでしょうか。 「もうすぐお正月ですね。年始はいつもどうしていますか?僕は、今年は同僚3人と明治神宮に行きました。〇〇さんは初詣とか行きますか?」 このように、さりげなく年末年始の予定を伺って、お相手が初詣に関心があるかを確かめてみましょう。

お相手の返事によって、次のアクションの選択肢が見えてきます。

2.お相手の返事に合わせたデートの誘い方

気になる女性に対して、先ほどお伝えしたような方法で連絡をしたとき、お相手の返事によってそれぞれどんなアクションをとれば良いのでしょうか。 

 ・今年は特に予定もなくテレビを見て過ごすと言われた場合 
これは年末年始にデートができる可能性が高いです。
誘ってほしいという脈ありサインとも言えますので、勇気を出してデートに誘ってみましょう。
初詣だけでなくカウントダウンイベントなども一緒に楽しめるかもしれません。 

・初詣は混んでいるから行く習慣がないと言われた場合 
初詣には否定的な回答ですが、別の場所なら行ってもいいとも捉えることもできますよね。
もちろん、体のいいお断りの可能性もありますが、別の場所を提案してデートに誘うのはアリです。 

 ・最近は初詣に行く機会がないと言われた場合 
このくらいの反応なら、「誘われれば行ってみようかな」くらいの気持ちはあると言えます。
なので、初詣に誘ってみてはいかがでしょうか。それでお断りされても、他の場所ならOKをもらえる可能性があります。 

 ・家族と過ごすと言われた場合 
家族との時間を大事にしている人の場合は、無理に誘うのはNGです。
ただ、完全に脈なしとは言えません。お正月が終わったら時間を作ってくれるかもしれませんので、仕事始めの前後など、お茶や食事に誘ってみてはいかがでしょうか。 
 このほか、大晦日にお相手が喜びそうな言葉を寄せて「良いお年をメッセージ」をしたり、元旦に「真面目なあけおめメッセージを送ったりするのも効果的です。 

 年末年始はいろいろな意味で感情が高まりますので、そのタイミングでお相手が喜びそうな連絡をしてみてください。

運命の出会いはそういうちょっとした出来事から起こるものです。

3.おわりにーー

クラブ・マリッジ「交際相手との距離を縮めたいなら年末年始がチャンス!」-4

いかがでしたか。 年末年始の過ごし方は人それぞれだと思います。

しかし、あなたの気になる女性は、もしかしたら来年以降ずっと一緒に過ごしているかもしれないお相手です。 

 なので、お互いの年末年始の習慣を確かめ合う意味でも、連絡は絶対するべきだと思います。

またお相手の反応を見ながら、ぜひデートにも誘ってみてください。 
 もちろん、男女のことなので相性が合わないことやご縁がないこともありますが、結果を恐れずに一歩を踏み出しましょう。

この年末年始をチャンスと捉えることで、あなたは成婚に近づくための行動力を身につけることができるのです。
 最後までお読みいただきありがとうございます。


----------

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(2,984社中)、関東で5位(886社中)
※2021年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
●IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案