メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

【婚活女性必読】真剣交際に進めない!見直すべき10のこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
クラブ・マリッジ「【婚活女性必読】真剣交際に進めない!見直すべき10のこと」-1

目次

  • 1.モテない女性に共通する10の特徴
  • 2.おわりにーー

1.モテない女性に共通する10の特徴

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

 なぜ普通の男性と結婚したいだけなのに、叶わないの?
全然高望みなんてしていないのに、なぜなんだろうと嘆く婚活女性は多くおります。

たいてい、そのほとんどの場合は、女性が思っている「普通の男性」が婚活市場では十分に「高スペック男性」だから婚活に苦戦しているのが必然であるのです。

大卒以上、年収500万円以上。

正直、この2つの条件がそろっているだけでも、婚活市場ではこの男性は女性からのお申込みがかなり多くあり、倍率が高くなります。

さらにここで、身長は170センチ以上、見た目は普通以上、などの男性となると、女性からのお申込みは殺到します。


ゆえに高スペック男性は、
あなたが思っている以上に、素敵な女性との出会いがたくさんあり、目が肥えているのです。

一般的にあんまりイケてない男性(失礼)でも、こういった条件面がそろっていれば、かなりモテモテで、容姿端麗な女性とばかりお見合いを組んでいるのが実情です。

なのでお顔が整っている、健康的な体型の男性などとなると、アナウンサークラスの女性がライバルと思っていただいても過言ではありません。

辛いですが、あなたの求める男性の条件が高いものであれば、あなた自身も容姿にかなり気を遣って努力をしないと、男性がお会いした時点で物足りなさを感じられてしまう可能性があります。

この実情を踏まえたうえで、婚活(戦場)を乗り越えていかなければなりません。

 そこで今回は、真剣交際になかなか進めない女性に共通する10の特徴をご紹介します。

婚活が上手くいかない女性は、男性から敬遠される理由をきちんと理解して改善していきましょう。 


 (1)身なりに清潔感がない 

男女の付き合いは内面が大切です。しかし、誰でも最初は外見から入るもの。 
なので、見た目の印象が悪いと、やはり敬遠されてしまいます。 
 ヘアメイクがおざなりだったり、濃すぎたり、また髪の毛がパサついているなど、清潔感がないのはNGです。  身だしなみにはしっかり気を遣いましょう。

 (2)女性を感じられない 
サバサバしすぎていたり、男勝りだったり、所作が雑であったり、愛想がなく隙のない女性を男性は恋愛対象として見てくれません。女性が男性のことをよく観察しているように、男性も女性のふるまいをよく見ています。
多くの女性からお申込みが殺到しているスペックの高い男性ならなおさら、あなたが思っている以上に目が肥えていますよ。
笑顔や楽しそうな表現に男性は色気を感じるので、女性らしさを表現できるようにしましょう。 

 (3)健康的な体型を維持できていない 
婚活は子どもが欲しいと思う男性も少なくありません。
そのため、太りすぎなど、不健康な体型の女性には健康のリスクを感じてしまいます。 
 見た目だけでなく、健康でいることは非常に大切なので、バランスの良い生活習慣で健康を維持しましょう。 
 ちなみに、痩せすぎもよくありません。
無理なダイエットは摂食障害や貧血などを引き起こす可能性もありますから気をつけてくださいね。 

 (4)デートのプランは男性任せ
 デートはお互いが楽しむことが大切なので、すべてを男性任せにするのは、主体性がないと思われます。 
 また婚活ではどちらかと言うと、受け身な男性も少なくありません。
なので、男性にリードしてもらうキッカケとして女性から行動するのも一つの方法です。 
 「〇〇に行ってみたい!」とか「〇〇時に〇〇駅で待ち合わせしませんか?」など、あなたからもアプローチの一言を伝えてあげてください。 

 (5)協力的な姿勢がない 
先ほどのデートプランを男性任せにすることに似ていますが、結婚したら夫婦は二人で支え合っていくものです。
そのため、女性に協力的な姿勢がないと、男性は「別にこの人じゃなくても・・・」と交際終了を考えるかもしれません。 
 とりわけ自己中心的な発言や否定的な発言が多いと、協力的じゃない人と思われますので、言葉遣いには十分注意しましょう。 

 (6)自立ししていない 
現代は社会的に夫婦共働きが一般的なので、男性は比較的、自立している女性を選びがちです。
あなたもやりがいやプライドを持って仕事に取り組み、きちんと生計を立てることが大切です。 

 (7)家庭的でない 

女性も仕事が忙しいことがあります。また家事はお互いに分担するのが理想です。 
 しかし、家事を全くしないと、家庭的ではないと思われてしまいます。
料理の得意不得意ではなく、自炊をするなど、家事に向き合う努力が必要です。 

 (8)お金を払う姿勢がない 

婚活では、たとえばお見合いの費用は男性持ちというルールがあります。
交際成立後のデートは、二人の関係性にもよりますが、男性に払ってもらって当たり前という考えはよくありません。 
 たとえば、ランチはご馳走になったらカフェのお茶代を出したり、前回のデート代は全部出してもらったから次のデートでプレゼントを買って行ったり、感謝の気持ちを示しましょう。 

(9)連絡がマメじゃない 

連絡は男性からするもの、そう思っている女性もいるかもしれません。
しかし、受け身でばかりいたら、自然消滅の可能性が高くなります。 
 女性からも連絡をマメにとることで、お相手の男性のあなたへの好感度が上がりますし、お互いの距離感も縮まります。 
 最初は朝の挨拶や帰宅後にお疲れ様のメッセージをするだけでもOKですので、ぜひ実践してくださいね。

(10)デートの日程調整に積極性を感じられない 
趣味やプライベートな時間も大切ですが、それを優先しすぎて、男性が提案してきたデートの日程に合わせようとしないのはNGです。 
 前向きな交際をするためにも、土日のどちらかは時間をつくるなど、男性に歩み寄る姿勢を見せましょう。

2.おわりにーー

クラブ・マリッジ「【婚活女性必読】真剣交際に進めない!見直すべき10のこと」-3

いかがでしたか。 
 もし、あなたがお伝えした10の非モテ行動に当てはまっている場合は早速、意識して行動を変えていきましょう。 

 男女の関係は相性や価値観の一致が大切ですが、あなたが変わることでそれらを一致させることも可能です。 

 日頃から健康的な生活を心がけ、どんなときも笑顔で、お互いに尊重し合える関係を意識して自分自身を磨いていく。それが運命の出会いを引き寄せるコツと言えます。
 最後までお読みいただきありがとうございます。


----------

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(2,984社中)、関東で5位(886社中)
※2021年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
●IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案