メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

【婚活女性は必読】ハイスペック男性に選ばれるためのコツ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
クラブ・マリッジ「【婚活女性は必読】ハイスペック男性に選ばれるためのコツ」-1

目次

  • 1.ハイスペック男性に選ばれる11のコツ
  • 2.おわりにーー

1.ハイスペック男性に選ばれる11のコツ

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

付き合うならやっぱりハイスペック男性がいい。
これは多くの女性が思うことですが、ハイスペック男性があなたを求めない限り、交際・結婚は難しいでしょう。

実際、そういう男性は黙っていてもたくさんの女性が言い寄ってきます。 

 では一体、どうすればハイスペック男性に選ばれるのでしょうか? 

 今日は、ハイスペック男性に選ばれる女性の共通点から、あなたがすべき11の行動についてお伝えします。

 (1)日ごろから笑顔が多い 

これは男女問わず、どの会員様にもお伝えしていますが、笑顔はその場が和んだり盛り上がったりする一番の要素です。 
 反対に、表情がこわばっていたら、お相手は「自分と居ても楽しくなさそうだな」と思うもの。
なので、とにもかくにも日頃からニコニコと笑顔を心がけましょう。 

(2)ポジティブな考え方 
ハイスペック男性は職業柄、ポジティブな思考の方が多いので、否定的な発言を嫌がります。 
 なので、否定的な言葉遣いや口グセには十分注意してください。
そして、嫌なことがあっても常に前向きな考えで行動しましょう。 

 (3)丁寧かつ肯定的な話し方 
話し方にはその人の性格が表れるものです。
丁寧でかつ肯定的な会話は男性が好む清楚なイメージを与えますし、話の内容から知的なのも好感度が高いと言えます。 
 話し方や言葉遣いは習慣的なものなので、日頃から否定的な言葉や汚い表現をしないように気をつけて、さまざまな話題に受け応えられるように知識を増やすことを心がけてください。 

 (4)自分磨きを怠らない 
ハイスペック男性は自身の向上心から、お相手にもそういったことを求めがちです。
それに自分磨きをしている女性は年齢を重ねても若々しく見えます。
顔(お肌の健康やメイクアップ)やスタイル(食生活・運動)などへの気遣いを忘れないように、日頃から自分磨きを心がけましょう。

(5)自立している 
ハイスペック男性はお金目当ての女性を嫌います。なので、あなた自身が仕事に対して前向きに取り組み、自立していることは必要不可欠です。 
 バリキャリ女子になれという意味ではなく、コミュニケーション力や仕事に必要なスキルアップを心がけ、経済的にも自立しましょう!ということです。 

 (6)見た目だけでなく私生活にも清潔感を保つ 
お見合いやデートではドレスアップするなど、良いところを見せようとするのは当然ですが、、、私生活が乱れていると、いずれ「いい加減な人だ」と思われてしまう可能性があります。 
 清潔感は、女性が男性に対して求めるだけでなく、男性も女性に対して求めます。
お部屋の掃除やインテリアなど、毎日の生活環境を整えることも大切です。

 (7)健康的な生活を送る 
食べものは人をつくると言うように、揚げ物や甘いものばかり食べていたら、見た目(とりわけお腹)が気になりますよね。
だからといって、痩せすぎも体力がなさそうと思われてしまいます。 それに食生活が乱れるとストレスも溜まり、感情も劣化しがちです。 
食生活には特に気を配り、心身ともに健康な状態を保ちましょう。 

 (8)家庭的である 
男性の多くは家庭的な女性を好みます。
たとえば、料理が上手とか整理整頓が得意、人を褒めることができるなど、しっかり者と思える女性を選ぶ傾向があります。 
とりわけハイスペック男性は仕事がハードなことが少なくないため、家事の協力を奥様に求めることが多いのです。 
もちろん、結婚生活ではお互いに尊重し合えることが大切ですが、仕事と家庭の両立ができる女性を目指すことも選ばれる条件の一つです。 

 (9)相手に求めすぎず、協力的な姿勢を持つ 
前項に準じますが、男性の仕事が忙しいときにあなたが求めすぎたら、それはお相手の負担となってしまいます。
そうすると、「この人は仕事への理解がない」と感じて交際終了となる可能性が高いです。 
 なので、あなたが心にゆとりを持ち、男性が癒される言葉をかけてあげるなど協力的な姿勢を見せることが交際進展のコツです。 

 (10)友人や家族を大切にする
ハイスペック男性は職業柄、協調性の高さが求められます。
そのため、協調性の低い人を好みません たとえば、あなたがお相手とどんなに仲良くても、友人や家族と仲が悪かったら、お相手は自分の友人や家族を紹介しても仲良くしてもらえないのでは?と思います。 
あなたも仲の良い友人を彼に紹介したとき、彼が仲良くしてくれなかったら嫌ですよね。
結婚はお相手だけでなく、その周りの人たちも関わりますから、人間関係をこじらせる人だと成婚は難しいでしょう。 

 (11)連絡がマメで丁寧
ハイスペックな男性であっても繊細だったり、女性に対して受け身だったりすることはあります。
なので、女性から連絡をマメにすることも一つの選択肢です。 
 朝のあいさつやお相手が仕事で疲れて帰ってきたときにLINEをするなど、包容力と行動力で男性のハートを掴みましょう。 
 女性だからといって受け身姿勢でいると、ライバルの女性にとられてしまいます。

2.おわりにーー

クラブ・マリッジ「【婚活女性は必読】ハイスペック男性に選ばれるためのコツ」-3

いかがでしたか。 

今回お伝えした11のコツは、ハイスペック男性と成婚した女性のほとんどが実践していたことです。

もちろん、完璧な人間なんていませんし、お相手との相性もあります。

しかし、恋愛の神様は努力している女性に舞い降りるものです。 
なので、日頃から前向きな考え方でコミュニケーション力を高め、見た目や健康など、自分磨きを続けてくださいね。

 最後までお読みいただきありがとうございます。

----------

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(2,984社中)、関東で5位(886社中)
※2021年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案