メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

クリスマスシーズンはここ!冬デートのおすすめスポット

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
クラブ・マリッジ「クリスマスシーズンはここ!冬デートのおすすめスポット」-1

目次

  • 1.冬のデート、王道はイルミネーション
  • 2.お買い物デートにおすすめのクリスマスマーケット
  • 3.お食事デートならアフタヌーンティーがおすすめ
  • 4.おわりにーー

1.冬のデート、王道はイルミネーション

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

 クリスマスが近づくこの季節。交際相手の女性に喜んでもらうためにもデートの場所選びは大切です。

しかし、男性の中にはどこに誘ったらいいかわからない・・・という方もいるでしょう。 

 そこで今日は女子ウケする冬のデートスポットをご紹介します。 

 1.冬の王道はイルミネーション 
冬といえば、キラキラと輝く光の彩りが鮮やかなイルミネーション。

都内でイルミネーションといえば、定番ですが表参道がおすすめです。
シャンパンゴールドのけやき約150本が煌々と輝くメインストリートはまるでフランスのパリにいる気分です。
また表参道ヒルズには高さ7mのクリスマスツリーも飾られます。 

 恵比寿ガーデンプレイスもおすすめです。
光の装飾がされた木々を横目に見ながら歩く先には、バカラシャンデリアがあります。インスタ映えするスポットとしても有名で、素敵な思い出をつくることができるでしょう。 

 六本木ヒルズ真横のけやき坂も人気にイルミネーションスポットです。
東京タワーを正面に見ながら約70万球のライトに囲まれる通りを一緒に歩く。お相手もきっと気持ちが高まってくることでしょう。 

 都内以外でも関東圏でのデートでイルミネーションを見に行くなら、下記の施設もおすすめです。 


・茨城県:日本最大級の風車が話題の「霞ヶ浦総合公園」 

・栃木県:まるで光の庭園とも言える500万球のライトが迫力の「あしかがフラワーパーク」 

・千葉県:遊園地デートの王道「東京ディズニーランド」 

・埼玉県:広大な自然の中で楽しむ「国営武蔵丘森林公園」 

・神奈川県:海を見ながらの夜景が綺麗な「横浜みなとみらい」 

 このように、女子ウケするイルミネーションスポットはたくさんあります。

この時期ならではの幻想的な雰囲気を味方に、お相手をエスコートしてあげてくださいね。 

 ※イルミネーションは新型コロナウイルスの影響で中止になる場合もありますので、それぞれ公式サイトでの確認をお願いします。

2.お買い物デートにおすすめのクリスマスマーケット

大切な彼女への贈り物をサプライズで渡すのも良いですが、一緒にプレゼントを選ぶのも女性は楽しいものです。

このクリスマスシーズンならではのクリスマスマーケットも季節感がありお勧めです。

 東京の日比谷公園で行われるクリスマスマーケットは、本場ドイツをモチーフにしたイベントで、クリスマス限定のデザイン雑貨やグリューワイン、キャンドリ作りのワークショップなどもあり、カップルで行くならおすすめのデートスポットと言えます。 

 お気に入りのお店やショッピングモールだけでなく、こうしたイベントを楽しむのも非日常の醍醐味です。

 ※2021年のクリスマスマーケットは、12月10日から12月25日まで開催予定です。事前予約制なので、詳しくは公式サイトでお調べください。

3.お食事デートならアフタヌーンティーがおすすめ

お食事を楽しむなら、12月はクリスマス当日でなくてもクリスマス気分が味わえるアフタヌーンティーがおすすめです。

イギリス発祥の喫茶習慣を彼女と優雅に味わう上品なデートは、この時期ならではのワクワク感があります。 

 アフタヌーンティーは、東京近郊の高級ホテルなら大体どこでもお楽しみいただけます。

婚活をされている方なら、ホテルラウンジはお見合いで慣れていることもあり、行きやすい場所と言えるでしょう。

 出会ったときの思い出の場所でアフタヌーンティーを楽しむ。
そんなデートも感慨深いと思いますので、彼女の気持ちを確かめながらぜひ誘ってみてはいかがでしょうか。 

 アフタヌーンティーが楽しめるホテル例 

・マンダリンオリエンタル東京 
・ザ・ペニンシュラ東京 
・シャングリラホテル東京 
・ホテルニューオータニ 
・帝国ホテル東京 
・椿山荘 
・横浜グランドインターコンチネンタルホテル 

 ※クリスマスシーズンは特に人気がありますので、早めのご予約をおすすめします。

4.おわりにーー

いかがでしたか。 

 冬のデートプランを考える上で大切なのは、季節感を感じるデートです。

冒頭でもお伝えしましたが、12月はクリスマスシーズンでもあります。 

 結婚相談所では、この時期に素敵なシチュエーションでプロポーズを成功させる男性がたくさんいらっしゃいます。

そろそろ成婚というカップルはもちろん、まだ知り合って間もないカップルでも思い出に残るデートでお相手の女性を喜ばせてあげてくださいね。 

 最後までお読みいただきありがとうございます。


----------

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(2,908社中)、関東で5位(875社中)
※2021年11月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案