メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

今のままでは成婚できない!婚活で痛い男性の特徴

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「今のままでは成婚できない!婚活で痛い男性の特徴」-1

目次

  • 1.成婚できない男性の特徴5選
  • 2.成婚の秘訣は柔軟性
  • 3.おわりにーー

1.成婚できない男性の特徴5選

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

 結婚相談所では年収や年齢・学歴など、お見合いが成立しやすい条件はさまざまですが、成婚の決め手はやはり人柄です。

そのため、自分はこんなに頑張っているのに…と思っていても、婚活を始めて1年・2年と時が経ち未だ成婚できないなら、さすがに自分の態度や行動を見直す必要があるでしょう。 

しかし、自分の何がダメなのか気づいていない男性も多いのが現状です。そこで今日は、結婚相談所で残念ながら成婚できない男性の特徴を5つお伝えします。 

 (1)お相手に求める条件が細かすぎる 

結婚相手に対して理想が高いことは決してNGではありません。
しかし、見た目や年齢を重視し過ぎて、内面を見ない男性がいらっしゃいます。 
 交際はもちろん、結婚は生活の大部分の時間を共有するわけですから、内面的な相性の良さが最も大切です。

事実、見た目がタイプで理想の年齢のお相手と交際しても、価値観が合わずに別れてしまう方が少なくありません。 
 見た目や年齢などの条件を細かく設定しすぎると、性格や価値観が一致する女性と出会うチャンスが少なくなりますから、理想が高くても柔軟な考えを持つことが必要不可欠です。 

 (2)趣味やプライベートを優先しすぎている
趣味や一人の時間を大切にすることはストレス軽減や生活の充実という意味でも大切なこと。

しかし、婚活は将来のパートナーを探す・出会うためのものですから、趣味や一人の時間より女性と会うことを優先するべきです。 

 それなのに、自分中心のスケジュールを組んでいたら、お相手の女性は他に尽くしてくれる男性がいれば、さっさとその男性のところに行ってしまいます。 

 せっかく理想の女性と交際できても女性との時間を優先しなければ、お相手もあなたとの結婚を意識することはないので、成婚への道は遠のくでしょう。 

(3)相手を信じられない
自分以外の男性とも付き合っているのでは?
「仕事が忙しい」とか言って本当は自分と会うのが面倒なのでは?そんなふうに女性を疑う男性がいらっしゃいますが、それはお相手と真剣に向き合っていないのではないでしょうか。 

 人を好きになれなかったり、自分に自信がなかったりする男性は、ちょっとしたことで女性を疑ってしまうことがあります。 

 もちろん、愛情や自信はある日突然に湧いてくるわけではありません。
しかし、自分の気持ちよりもお相手の気持ちを優先していれば、どんな行動をとればお相手が喜ぶか自然に気づきます。 

 こうした行動を繰り返せば、女性はあなたを信頼するようになりますから、あなたも自然とお相手を信じられるようになります。
なので、まずはお相手を疑うことをやめて、好感される行動を心がけましょう。 

 (4)エスコートができない 

デートでも普段のLINEのやりとりでも女性をエスコートできない男性は成婚できません。 
 勘違いしてほしくないのですが、エスコートというのは女性に従うことではなく、女性を楽しませることです。

エンターテイメントに例えるなら、あなたは芸人で女性はお客様です。 
 あなたの芸がつまらなければ当然、お客様は「また見たい」とは思いません。

つまり、女性に「居心地がいい」「楽しいからまた会いたい」と思われることが大切なんです。 

 そう考えれば、デートやLINEの会話で何をすればいいかは自然と答えが見つかるはずです。
今から早速、お相手の喜ぶことを考えて行動しましょう。 

 (5)ネガティブな発言が多い(自覚なしが多い)

男女ともにネガティブな共通点として挙げられます。
 結婚するかもしれない男性との会話で、否定的な言葉や愚痴ばかり聞かされれば、誰だって不快になりますよね。

男性は気づかずにネガティブな発言がクセになっていることがありますから、十分注意してください。

2.成婚の秘訣は柔軟性

さて、残念ながら成婚できない男性の特徴に当てはまってしまった方はどうすれば良いのでしょうか。

もちろん、これさえやれば大丈夫というものはありませんが、柔軟性を持つことは非常に大切です。 

 たとえば、過去に付き合った女性がいるならその元カノを基準にしてみてください。

今の交際相手が元カノを超える女性なら、理想より年齢が1歳上みたく細かいことを気にする必要はありません。 

 それに、元カノを大幅に超えた美人と付き合い結婚まで話を進めるのは、お相手を満足させるという意味でも至難の業です。

にもかかわらず、そういうお相手じゃないと結婚しない!みたく考えるのは、柔軟性のないことを露呈しているようなもの。

女性も男性のそういう気持ちには「あ、私とは結婚を考えていないんだ」と気づきます。 

 結婚生活では、 

・仕事のこと 
・出産や育児 
・日常の家事 
・休日の過ごし方 
・将来の夢や目標 

・・・など、毎日いろいろなことが出来事が起こります。

それを自分は〇〇だからといって選択肢を狭めていたら、一緒に暮らす側は疲れてしまうでしょう。

将来、家庭を大切にするというアピールのためにも、柔軟な行動ができるように今から自分を変えていきましょう。

3.おわりにーー

いかがでしたか。 

 頑張っているのになぜが成婚がなかなか決まらない男性は、まだ結ばれるべきお相手に出会えていないだけかもしれません。

しかし、お見合いでも交際でも毎回のようにお断りされる男性は、やはり現状を変える必要があります。 

 もちろん、男女のお付き合いなので「これさえやれば成婚できる」という正解はありませんが、不正解はあります。

婚活はその不正解をなくすことで良縁に恵まれるので、まずは女性に求められる男性像に近づく努力を惜しまないようにしましょう。

 今回は男性の皆さんにとって少々辛口になってしまいましたが、ぜひ意識して行動を変えてみてくださいね。 

 最後までお読みいただきありがとうございます。


――――――――――
クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国5位(2,895社中)、関東で5位(872社中)
※2021年10月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案