メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

シビアな40代女性の婚活で理想の男性と成婚できた理由

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
クラブ・マリッジ「シビアな40代女性の婚活で理想の男性と成婚できた理由」-1

目次

  • 1.マイペースの婚活が功を奏した
  • 2.この人だけは逃したくない!という気持ち
  • 3.Fさんが婚活で気づいた本当の自分
  • 4.40代女性の婚活で大切な2つのこと
  • 5.おわりにーー

1.マイペースの婚活が功を奏した

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

 40代女性の婚活は同世代の男性よりも厳しいと言われますよね。

実際のデータでも40代の女性は、20代・30代の女性と比べて成婚率が低いというのが事実です。 

 そんな中、私たちクラブ・マリッジではFさん(40代女性)がめでたく成婚退会となりました。

しかもお相手は、彼女が理想としていた同世代の男性。 

 そこで今日は、シビアと言われる40代女性が成婚するための秘訣をFさんの成婚事例とともにお届けしてまいります。

Fさんが婚活を始めたキッカケは、片想いの男性にフラれてしまったことだそうです。

それで最初は、他社の結婚相談所で活動されていました。 

 ですが、その結婚相談所はお見合い相手を自分で選べないシステムだったので、思うような出会いはなかったとのこと。
お昼休みにフラッと通えるから!と気軽に入会したものの結局、退会することになりました。 
 
その後、何社か検討を重ねた上でクラブ・マリッジでの活動を選んでくださったのですが、Fさんはお見合いや仮交際でお相手から「交際お断り」となっても、焦ることがなかったんですね。 

 40代女性はより効率的な出会いを求めるあまり、時間が経てば経つほど焦るものです。

しかし、Fさんは仕事が忙しい時期に無理して活動ボリュームを広げても結果が出ないと考え、マイペースで活動されていました。 

 その結果、同世代でFさんが理想とする男性と出会うことができたのです。

2.この人だけは逃したくない!という気持ち

これは感覚的なことなので当事者にしかわからないかもしれませんが、Fさんは成婚相手の男性にそれまで知り合った男性とは違うものを感じたと言います。 

 事実、お見合いや仮交際で「交際お断り」になっても落ち込むことがなかったFさんですが、彼に対しては「この人にフラれたら落ち込む」とおっしゃっていたことが記憶に新しいです。 

 それもあって、Fさんはかなり積極的にアプローチされていました。 

 ただお相手の男性は、Fさんが積極的に話してくれることに嬉しい反面、どこまで社交辞令かなという疑心も最初はあったそうです。 

 ですが、二人とも趣味趣向が合っていたこともあり、短い期間ながらどんどんデートを重ねFさんは早い段階から真剣交際を意識したとのこと。

そして、その想いはお相手も同じだったようで、お見合いからわずか2ヶ月での成婚となりました。 

 成婚する方はほぼ「旦那様だけは今までの男性と違った」とおっしゃいます。

その感覚は本人にしかわからないものですが、お見合いを続けていれば、そういう相手と出会えるのは間違いありません。

3.Fさんが婚活で気づいた本当の自分

結婚は年収などの条件よりも人柄が大切です。

でも婚活の場合、お見合い相手を選ぶときはまだ会って話もしていない状態なので、どうしても条件で決めることになります。 

 ですが、実際に会ってみると条件は良いのに、相性が悪いといったミスマッチが起こることも少なくありません。 

 そのため、デートをしていく中で相手を観察していくわけですが、Fさんは活動中、ある気づきがあったと言います。それは、Fさん自身が「頭の回転が早く頼りになる男性を求めていた」というもの。

これは仮交際中の男性と映画を観た後、食事をして帰ろうというとき、男性がお店を決められずモール内を歩き回ったときに気づいたそうです。決められないなら、選択権を与えてくれればいいのに・・・と。 

 そして、話を振ってからの間が自分とピッタリという方や柔軟性のある方でこそ、無理に相手に合わせずありのままで居られるんだとFさんは感じたそうです。

 Fさんのように自分自身の分析をしっかり行なっていると、複数の人と知り合うことで本当の自分(どんな人と相性が良いのか)に気づき、その後の活動方針を上手く改善できるようになります。

4.40代女性の婚活で大切な2つのこと

Fさんは婚活を振り返って、成婚できた理由に2つのポイントがあったと言います。 一つは、焦らずにマイペースで活動したこと。

Fさんは「40代女性で子どもが欲しいとなると、焦らずにはいられないし、スピード感を持って活動するべきなのでしょうけど、私はそれをしたら余計に悩むと思った」と自分自身をよく理解して行動されました。 

 もう一つは、サポートをしっかり受けられる結婚相談所を選んだこと。

Fさんにお褒めの言葉をいただき、私たちも本当に嬉しい限りですが、婚活は一人ではできないからこそ結婚相談所が存在します。 

 なので、いつどんなときもカウンセラーと連絡を取り合い、

 ・お見合い相手の選び方 
・コミュニケーションのとり方 
・結婚にあたって確認すること 

・・・など、相談しながら進めることで、お相手との関係をより深めることができるのです。

実際に、Fさんが以前に活動していた結婚相談所では、担当者が受けつ持つ会員数が多すぎてサポートが行き届いていないようでした。 

 そういう意味でも、「ここなら自分をサポートをしてくれそうだ」と思える結婚相談所選びが大切です。

5.おわりにーー

40代女性の婚活は決して楽ではありませんが、諦めなければ運命の出会いは必ずあるはず。 

 今回ご紹介したFさんのように、自分自身と向き合い結婚相談所のサポートを受けながら進めれば、まだまだチャンスはありますから、ぜひ婚活を続けてください。

 またFさんの婚活の状況をより詳しく知りたい方は、下記リンクの成婚インタビューの記事も合わせてお読みいただけると幸いです。

入会から活動開始、お見合い、真剣交際、そして成婚までの流れがわかります。 

▼40代女性が理想とする同世代の男性とお見合いからわずか2ヶ月で成婚!

最後までお読みいただきありがとうございます。

―――――――――――
クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2,836社中)、関東で2位(871社中)
※2021年9月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案