メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

IT系企業で働く30代後半の女性が入会から半年で成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
クラブ・マリッジ「IT系企業で働く30代後半の女性が入会から半年で成婚」-1

目次

  • 1.Nさんが考える結婚への想いと婚活のキッカケ
  • 2.はじめてのお見合い
  • 3.短期間でも深まった二人の愛
  • 4.おわりにーー

1.Nさんが考える結婚への想いと婚活のキッカケ

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

クラブ・マリッジではこの度、IT系企業で働く30代女性Nさんがめでたく成婚退会となりました。

Nさんは入会後、わずか半年での成婚。しかもお相手は2回目にお見合いした男性でした。 

婚活はスピード婚もあれば、年単位の期間を経てようやく成婚する方もいます。

そのため、人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが、婚活を始める以上はNさんのように早く運命の出会いをゲットしたいですよね。 

では一体、Nさんはどのようにして結婚相手との関係を深めていったのでしょうか。

今日はNさんが婚活を始めてから成婚退会までの流れをサクッとお届けしてまいります。 

私たちは成婚退会となった会員様に常々、結婚観について伺っています。

もちろん、会員様それぞれ違う回答をされますが、年齢や親からのプレッシャーなど、共通点も多いのが特徴です。
でもNさんの場合は独特でした。 
婚活を始める3年ほど前に体調を崩され、一人で生きていくことに厳しさを感じていたとのこと。

ただ、これといった行動はせず出会いのない日々を繰り返すうちコロナ禍になってしまったそうです。 

そんなとき、独身の先輩と会う機会があり、独身女性の感覚やちょっとしたスピリチュアル的な出来事から「このままじゃ何も変わらない」と思ったことが婚活を始めたキッカケでした。

また数ある婚活ツールの中でも結婚相談所を選ばれたのは、マッチングアプリは真剣じゃない人がいるし、婚活パーティーも行きたいと感じなかったことが大きかったようです。

結婚に対する想いや考え方はいろいろありますが、Nさんの場合は複合的な要因が重なったタイミングがぴったりハマった感じですね。

2.はじめてのお見合い

入会後、プロフィール作成を経てはじめてのお見合い。

Nさんは迷いながらも交際希望を出したのですが、お相手のから交際お断りの連絡がありました。

ですが、2人目のお見合いでは即レスで交際希望を出しました。

とても真面目で優しく信頼できる男性だと感じたそうです。 

お相手もNさんがお気に入りだったようで、無事に交際が成立しました。

Nさんは性格的に決断が早いようで、その辺りも功を奏したのかもしれませんね。 

それでも、お見合い人数2名・交際人数1名で成婚というのは統計的にかなり稀です。

Nさんのご年齢だと、お見合い人数は10-20人が平均ですし、交際人数は少ない方でも2-3名はいらっしゃいます。

なので、お相手とはすごく相性が良かったのでしょう。

3.短期間でも深まった二人の愛

交際がスタートしたNさんですが、お相手が過去に押しすぎてフラれた経験から、あまり連絡してこなくて不安もあったそうです。

でも、Nさんの良かったことは自分から連絡をマメにとるようにしたこと。 

それでお相手も遠慮することがなくなり、真剣交際の告白をされたときも即答したそうです。

またNさんは自分にだって至らないことはあるのに、お相手がいつも自分を優先してくれることなど、お相手に惹かれた部分を語ってくださいました。 

男女の関係ですから、相性の良さは大切ですが、男性のタイプによっては女性から行動することも時には必要です。

実際に、お相手がコロナ禍でのリストラを心配していたとき、Nさんは「もうちょっと前向きに考えてよ」と伝えて励ましたとのこと。 

夫婦はお互いに支え合うという意識がお二人には交際中からちゃんと芽生えていたと感じた瞬間でした。

4.おわりにーー

いかがでしたか。 

現在、婚活を始める前のNさんと全く同じ状況という女性は少ないかもしれませんが、Nさんのような働き方をされていて結婚願望をお持ちの方は多いはず。

なので、Nさんの決断力や行動力は本当に婚活中の女性の参考になると思います。 

ただNさんの想いや考え、実際にした行動など、まだまだ伝えきれていないことがたくさんあります。

彼女の成婚までの道のりは多くの方に勇気を与えると思っていますので、下記の記事もぜひお読みいただけると嬉しいです。 

↓↓↓ 30代IT系会社員の女性が2人目のお見合いで出会った彼と成婚!入会からわずか半年で成婚した秘訣とは? 


最後までお読みいただきありがとうございます。 


―――――――――――――――――

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国4位(2,832社中)、関東で4位(871社中)
※2021年7月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案