婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

その彼は脈あり?男性からの脈ありサインを見逃さないコツ

クラブ・マリッジ「その彼は脈あり?男性からの脈ありサインを見逃さないコツ」-1

1.男性からの脈ありサインはこれ!

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

いいなと思う男性はいるけど、相手の態度がハッキリしない。

彼は脈ありなのか?とりわけハイスペックな男子はすぐに彼女ができる可能性もあるので、男性との関係にモヤモヤを抱える女子も少なくないはず。 

そこで今日は男性からの脈ありサインを見逃さないコツを紹介します。

はじめに、男性からの脈ありサインは女性の脈ありサインと違うので、まずはそのことを意識する必要があります。 

その上で、男性は好意を抱いている女性に向けて、一体どんなサインを送っているのでしょうか。 

・自分に合わせてくれる
自分に合わせてくれる男性は脈ありの可能性が高いです。 
デートで「どこへいきたい?」とか「何が食べたい?」と聞いてくるのは、女性が好きなことを楽しめるようにと、男性なりのエスコートなんですね。
もちろん、主体性のない男性はNGだと思います。 ですが、自分に合わせてくれるのは基本的に好意があると思っていいでしょう。 

・自分に興味をもって色々と聞いてくれる
男女ともに、気になる相手のことは知りたいもの。
なので人によってはたまに質問ばかりされることもあるかもしれませんが、あなたに興味があるからこそです。

・自分のことをたくさん話す
先ほどの「自分に興味をもって色々と聞いてくれる」と対照的ですね。
自分のことばかり話す男性に対して、女性は「私のことは興味ないのかな」と思ってしまいがちです。ただ恋は盲目という言葉通り、男性は女性を好きになると、その気持ちが一気に高まる傾向があります。
女性が笑顔で自分の話を聞いてくれてつい舞い上がってしまい、話すと止まらなくなることもあるでしょう。そのため、とにかく自分を知ってほしいという想いが、時に空回りしてしまうのでしょうね。でも見方を変えれば、これは脈ありサインと言えます。
実際に、男性はきちんと自己開示しているわけですから。 
女性の皆さんも、興味のない相手にプライベートなことをスラスラと話すことはないですよね。
なので、その裏返しだと思って男性の気持ちを受け止めてあげてください。 

・LINEなどの連絡をつなごうとしてくれる
男性は好きな女性とできる限り接している時間を多くしたい欲求があります。
そのため、大した用じゃないのにLINEを送ってくるのは脈ありと言えるでしょう。 
ただ、中には単なる暇人で誰にでも連絡する人がいるので、その辺は見極めが必要です。 

・恋愛について聞かれることが多い

男性は
恋愛について聞いてくるということは、異性として意識し、恋愛対象として見られている可能性が高いです。
たとえば、「どんなタイプが好き?」と聞いてくるのは、自分があなたのタイプに当てはまっているかどうかのリサーチです。
なので、会話で恋愛が話題になったら多少は脈ありと言えます。

2.おわりにーー

いかがでしたか。 

 ここまでお伝えした他にも 

・困っているときに心配やフォローをしてくれる 
・過去のデートでの会話を覚えていてくれる 
・好きな食べ物を言ったらご飯を誘ってくる 
・見た目やファッションを褒めてくれる 
・会話での距離を近づけてくる 
・お土産やプレゼントをくれる 
・無意識に目を合わせてくる 

・・・など、男性の脈ありサインは意外とたくさんあります。

男性の中には、言葉で伝えるのが苦手な方も多いので、こうした脈ありサインを見逃すことなく運命の出会いをゲットしてくださいね。 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

オンライン無料相談も受付中

クラブ・マリッジ「その彼は脈あり?男性からの脈ありサインを見逃さないコツ」-4


クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国3位(2767社中)、関東で3位(872社中)
※2021年6月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1-1-8

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/