婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

長時間デートはいつから?交際進展のタイミングをつかもう

クラブ・マリッジ「長時間デートはいつから?交際進展のタイミングをつかもう」-1

1.食事デートだけでも良い?

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。

気になる女性と知り合ったばかりのとき、最初はランチに誘うのが一般的ですよね。

婚活の場合でもお見合いから交際が成立すると、初デート=お食事デートとなります。 

ですが、一緒に食事をするだけじゃ女性は物足りないのでは?と感じる男性もいるでしょう。

しかし、実際はそれでいいんです。 なぜなら、知り合ってすぐに長時間連れ回してしまうと、失敗する可能性が高くなるんですね。

これは、人は共有する時間が長ければ長いほど相手に気を許すので、無意識に習慣的な態度や行動が表面化するからです。 

デートはお互いの良いところを見せる場でもありますから、もし、女性があなたの嫌な部分を見て「脈なし」と思ったら、あなたはきっと悔いが残るでしょう。 

なので、長時間デートは、多少なりとも沈黙が苦にならない程度の関係になってからお誘いするのがベターです。

2.交際初期のデート回数と長時間デートへのタイミング

それでは一体、沈黙が苦にならない関係とはどのくらいの期間でなれるのでしょうか。 

人はみんな違うので、一概に何回デートしたらとか何ヶ月経ったらというものはありません。

ですが、ある程度の指標はあります。 前項でも少し触れましたが、初デートから2〜3回目のデートまではお食事デートが無難です。
お互いの好きな食べものや行ってみたいお店を確かめ合うだけでも共感が生まれます。 

つまり、最初はお食事を一緒にすること自体がイベントなので、その時間を大切にしてください。 

お食事デートで相手が楽しんでくれている様子が伺えたら、そこでようやく長時間デートのお誘いを試みます。

デートの回数で言えば、3回〜4回目のデートになるでしょう。 

ただ、いきなり連れ回すのではなく、今度〇〇一緒に行きませんか?とか〇〇さんは〇〇がお好きと言ってましたが、今度一緒に見ませんか?みたく相手に確認をとりながら誘いましょう。 

また誘うときのデートプランは複数提案して、女性に選んでもらうのが正解です! 

長時間デートを誘うタイミング

例) 
初デート:おしゃれなお店でランチ 

2回目デート:女性の行ってみたかったお店でランチ、その後カフェで会話 

3回目デート:2回目のデートで女性が行きたいと言っていたお店でディナー、その後夜景を見る ※3回目デートのお食事後にお誘いする 

4回目デート:水族館に行って、遅めのランチ。街歩きをして買い物を楽しむ 

5回目デート:結婚を前提に付き合ってください!の告白

3.おわりにーー

いかがでしたか。 

男性は最初から女性と長く一緒にいたいと思うかもしれませんが、女性は気持ちが高まるまでにタイムラグがあります。

なので、長時間デートは少なくとも3〜4回目のデートからにしましょう。 

もちろん、お互いの相性というものがありますから、お食事デートから長時間デートにいくまでにフラれてしまうことだってあるでしょう。

ですが、デートも告白もタイミングが重要なので、まずはタイミングを間違えないように意識することが交際進展のコツと言えます。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

――――――――――――
クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国3位(2767社中)、関東で3位(872社中)
※2021年6月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1-1-8

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/