婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

成婚する女性はしない!男性がドン引きする振る舞いに注意

クラブ・マリッジ「成婚する女性はしない!男性がドン引きする振る舞いに注意」-1

1.自分がされて嫌なことは男性も嫌

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

最近の都内は気温が高く、もう夏?と感じる気候ですが、夏は気持ちもアツアツになって恋が盛り上がる季節でもあります。

そこで今日は、婚活で上手くいっていない女性の恋愛が成就するために大切なことをお伝えします。

交際相手との関係が進展するかどうかは、一言でいえば相性が良いかどうかなのですが、、、その相性のモノサシとなるのが、お互いの言動です。

しかし、婚活では残念な言動により男性がドン引きしてしまうこともあります。

たとえば、お見合いや交際初期に、

 ・婚活歴や過去のお見合い、交際相手のことを聞く
 ・住まいや勤務先など、プライバシーを侵害する 
・自分の話ばかりして相手に質問しない 

・・・といったことです。 

これは女性が男性にされても嫌なことだと思います。

自分がされて嫌なことは相手にしない!当たり前ですが、なかなかできない方もいるので、思い当たる方は気をつけてくださいね。

2.笑顔がないと出会いのチャンスを逃す

男性がお見合いやデート後、交際をお断りする理由の一つに「笑顔がなくて楽しそうにしていなかった」ということがあります。 

もちろん、男性に対しても言えますが、女性の笑顔は男性にとって最高の化粧なんですね。

なので、私たちはお見合い写真を撮る段階から、とにかく笑顔を大切に!とお伝えしています。 

とりわけ交際初期に笑顔がない、楽しそうな感じがしないと思われたら、男性も脈なしだと考えます。

お互い何かしらの期待を持って会うのですから、常に笑顔を心がけましょう。

3.こんな態度は恋が終わります

ここでは過去にあった男性が引いてしまう女性の態度の事例をご紹介します。

 ・すべて男性任せのデート
デートは男性がリードするとは言っても、なんでもかんでも受け身だと、男性も疲れてしまいます。
女性からのアクションも多少は必要なので、その辺りはバランスの良いコミュニケーションをとりましょう。 

・感謝やお礼が足りない
たとえば、デートのお会計は男性が払うものだとしても、支払う素振りや感謝の気持ち・お礼の言葉が何もないと、ドン引きされます。少なからず会ってみようと思った相手なのですから、
デートでご馳走していただいたら、こちらからお礼のメールを送ったほうが好印象です。
どんなことも感謝の気持ちをもって接することが大事です。 

・高いお店にばかり行く
高級志向は悪いことではありませんが、交際初期から高いお店にばかり行っていたら、お金遣いが荒そうだと思われます。
将来、生活を共にする上で金銭感覚は非常に大切なので、お金のことで引かれないように注意してください。 

・協力的な姿勢がない
男性は家庭的、献身的な女性を好む傾向があります。そのため、協力的な姿勢のない女性は引いてしまうでしょう。
また協力的というのは男性に従うという意味ではなく、たとえば公園デートではお弁当を作ってあげたり、デートのお礼にお菓子やケーキをプレゼントしたりという行動のことです。


4.おわりにーー

いかがでしたか。 今回は男性にドン引きされる女性の振る舞いについてお伝えしました。

成婚している女性は男性にドン引きされるような振る舞いはしていません。 

もし、いま婚活をしていてお見合いから交際が成立しない、交際が進展しないという方は一度、自身の行動を振り返ってみてください。
そして、もし「あ!」と思うことがあれば、ぜひこの機会に改善しましょう。
あなたの次のお見合いやデートが上手くいくことを願っています。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

――――――――――――
クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 
新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2767社中)、関東で2位(872社中)
※2021年6月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!
  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1-1-8

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/