婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

こんな言動はダメ!女性が引いてしまう男性の態度

クラブ・マリッジ「こんな言動はダメ!女性が引いてしまう男性の態度」-1

1.デリカシーのない発言はドン引きされる

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 

今日は婚活あるあるの一つ、デート中の男性の発言で交際お断りを決意した女性の気持ちについてお伝えします。 

男性の皆さんは女性が引いてしまう言動をしていないか、これまでの恋愛や婚活を振り返り、男磨きをしてみてくださいね。

まずはじめに、これは基本的にドン引きされてしまう言動からご紹介します。
これは女性だけでなく男性がされても同じ気持ちになると思いますが、婚活に関する質問はNGです。

たとえば、「婚活を始めてどのくらい経つのですか?」とか「自分でお見合いは何人目ですか?」みたいな質問。また、住まいや会社名など、プライバシーに関わる質問も最初はNGです。

これらは初対面となるお見合いはもちろん、交際初期はデリカシーのない人というレッテルを貼られてしまいます。 

もしかしたら、尋ねる側は聞かれても嫌がらないから大丈夫だろうと思っているかもしれませんが、それは少数派なので気をつけてくださいね。

ただ、自分のことばかり話して、相手に質問をしない男性も「私に興味ないんだ」と思われがちですから会話のバランスを考えましょう。

2.デートでNGな態度のエトセトラ

ここからは、過去の会員様が体験したデートでNGな発言をご紹介します。

・自己中心的な男性

お店に入って、女性に何の配慮もなく上座や景色の良い席に自らさっそうと座る男性がいらっしゃいます。でも女性からしたら、楽しみにしていたお店で私はただの脇役なんだと感じてしまうものです。 

 ・メニューを一緒に選んでくれない男性

女性にとってカフェやレストランでメニューを一緒に選ぶのはお楽しみの一つ。
それを男性が二人分勝手にオーダーしたり、自分だけさっさと決めて女性が決めるのを待っているだけだったりすると、女性は引いてしまいます。 

 ・食事やお酒のペースを合わせない男性

一緒に食事をしているのに、自分だけさっさと食べてベラベラと自分のことだけしゃべる!これでは女性に引かれてしまいます。
また、グラスのお酒が少なくなっているのに、お代わりを勧めないのもNGです。
これは、相手がお代わりするかどうかはどちらでも良くて、相手のことを気遣っているかどうかがポイントです。

・お会計のときがスマートでない男性
お会計で女性が出してきたお金をそのまま受け取ってしまったり、お釣りを多くもらったりするのは女性に引かれます。 基本的にデート代は男性が8〜10割出してあげるもの。
なので、女性がお金を出してきたら、いいですよと断るのが普通です。仮に割り勘にするとして、女性からお金を受け取っても2割程度が妥当。 
ちなみに、女性から「この前ご馳走してくれたから、ここは私が」とカフェ代を出してくれるのに甘えることはOKです。

3.相手任せの行動は主体性のなさを疑われる

女性に引かれてしまう言動はここまでお伝えしただけでも結構ありますが、主体性のない男性も交際お断りとなる可能性が高いと言えます。

たとえば、「ランチはどうしますか?」とか「今日はどこに行きたいですか?」など、相手任せの言動です。
男性にはやはり主体性や計画性、女性をリードする力が求められるので、自分はできていないなと思ったら、少しずつでも改善することを心がけましょう。

4.おわりにーー

いかがでしたか。 

真剣交際前はお互いにわからないことが多く、女性は不安や警戒心を抱きやすいため、男性の気遣いは尚更、必要不可欠です。

そんな段階で相手に引かれる言動をしていたら、成婚への道は閉ざされてしまいます。

女性に引かれるのではなく、今回お伝えしたことを参考に男性として惹かれる魅力を備えましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。 

オンライン無料相談も受付中!

クラブ・マリッジ「こんな言動はダメ!女性が引いてしまう男性の態度」-6

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2767社中)、関東で2位(872社中)
※2021年6月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!
  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1-1-8

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/