婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

【結婚相談所選び】大手と中小型どちらが成婚できる?

クラブ・マリッジ「【結婚相談所選び】大手と中小型どちらが成婚できる?」-1

1.婚活が思い通りに進まない男性へ

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。

突然ですが、いま婚活中の男性で、

・なかなか理想の女性と出会えない

・交際は成立するけど、すぐにフラれてしまう

・他にもいい人がいるんじゃないか?と思って決断できない

・・・という方は、意外といらっしゃるのではないでしょうか。

とりわけ中小型の結婚相談所に登録される男性の中には、大手の結婚相談所で上記のような苦戦を強いられた方が多いんですね。

もちろん、大手の結婚相談所でも成婚する方はたくさんいらっしゃいますが、結婚相談所を乗り換えることで成婚できる方もたくさんいらっしゃるのが現実です。

そこで今回は、どちらのタイプの結婚相談所が成婚しやすいかをテーマに、30代男性の成婚事例を交えた男性の婚活あれこれをお届けします。

2.大手結婚相談所で苦戦する理由

クラブ・マリッジ「【結婚相談所選び】大手と中小型どちらが成婚できる?」-3

クラブ・マリッジでは、2019年の前半に成婚した30代男性(Tさん)がいらっしゃいました。でも彼は最初、別の大手結婚相談所で3年間ほど活動されていました。

当然、「なぜ、結婚相談所を乗り換えたのか?」気になるところですよね。

彼が乗り換えた理由としては、

最初の結婚相談所はお見合い成立までの時間がかかりすぎるシステムだったこと、またサポート(担当者のアドバイス)に物足りなさを感じていたようです。

Tさんのコメントから抜粋:

前の結婚相談所はお見合い相手を探すとき、相手の顔が見えないんですね。自発的にメッセージのやりとりをして、お互いがOKしたら顔写真が公開されるシステムでした。

お見合いの申し込みはそれからになるので、ある程度、段階を踏まなければいけなかったんです。

カウンセラーの方もいましたが、テンプレート的なアドバイスや「オプションでお見合いパーティーに参加できる」といった営業ばかりで、、、

カウンセラー全員がそういう姿勢かといったら、それは違うと思います。ちゃんとした人もいたでしょうけど、自分には、前の結婚相談所は合わなかったですね。

3.結婚相談所を乗り換えたら成婚できる?

前項の事例でご紹介したTさんは、クラブ・マリッジでめでたく成婚されましたが、Tさんが成婚できた理由は何だったのでしょうか。

結婚相談所は大手でも中小型でも「これさえやれば上手くいく」という数学の公式みたいなものはありません。

しかしお相手女性との温度感やスピード感を合わせることが非常に大切です。

なぜならそれ次第で、真剣交際のお申し込みや、プロポーズのタイミングも決まりますからね。

よって、仲人と連携をとり、お相手女性の温度感を知ることは成婚への鍵となるのです。

つまり成婚するためには、信頼できる仲人と連携をとり、しっかりサポートをしてもらうことが非常に大切なのです。

大手結婚相談所と比較すると、

クラブ・マリッジは少人数精鋭で、お客様一人一人に親身に丁寧にサポートいたします。

大手結婚相談所では、一人の担当者が100名以上会員様を担当されているところも多いでしょう。

大手結婚相談所から乗り換えたお客様から、「担当者に質問や相談をしても、返事が全然来ない」という話もよく聞きます。

よってメールやデートの会話など、交際の細かい部分までのサポートは行き届かない場合があります。

交際終了は、コミュニケーション(会話)での失敗が原因であることがほとんどなので、細かい部分での改善も必要なのです。

クラブマリッジでは、会員様へのサポート(成婚の鍵)を重視しているため、1担当者の受け持ち会員数は最大50名としております。

よって一人一人の方にサポートする時間をしっかり確保しております。

Tさんのコメントから抜粋:

結婚相談所って、真剣交際までは複数の女性と仮交際が可能なんですが、スケジュール的にキツかったですね。仕事とプライベートは違いますし、なかなか予定を合わせられない。そこまで器用じゃないというか。

婚活中・これから婚活をはじめる男性へのアドバイスは、(結婚相談所の)サービスを使いこなすことですね。せっかく入会しても、サポートを受けないでいたら意味がない。

カウンセラーとしっかり情報共有すれば的確なアドバイスがもらえるので、あとはそれを参考に行動することで結果が大きく変わってきます。

たとえ話し下手でも、結婚相談所を介せば自分の想いは伝わりますからね。

もちろん、結婚相談所はたくさんあるので、どこを選べば良いかわからない部分はあるでしょう。でも、何件か回って話を聞けば自分に見合った(フィーリングの合う)結婚相談所は必ず見つかります。


 なので、小さなことでも慣れないことはやはりサポートが必要なのです。

中小型の相談所には、成婚を実現するための細やかなサポート強みでもあります。

あなたもご自分に合った相談所、信頼できる仲人さんを見つけてくださいませ。

4.おわりにーー

いかがでしたか。

結婚相談所は大手・中小型という括りではなく、自分の性格や行動に見合った活動ができるかどうかが大切です。

婚活が思い通りにいかない理由は人それぞれ異なると思います。ですが、Tさんのように大手の結婚相談所で苦戦しているなら、結婚相談所を見直してみるのも一つの選択肢です。

あきらめずに続けていれば理想の出会いは必ずありますから、Tさんの活動を参考に運命の女性をゲットしてくださいね。

Tさんの成婚インタビュー記事はこちら

「大手の結婚相談所で苦戦した男性の成婚秘話」

https://club-marriage.jp/blog/voice190410/

最後までお読みいただきありがとうございます。

オンライン無料相談も受付中!

クラブ・マリッジ「【結婚相談所選び】大手と中小型どちらが成婚できる?」-6

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国4位(2659社中)、東京で4位(791社中)
※2021年3月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1-1-8

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/