メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

女性に次も会いたいと思わせる会話テクニック

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「女性に次も会いたいと思わせる会話テクニック」-1

目次

  • 初デートで次も会いたいと思わせたい
  • 女性がまた会いたいと思う男性とは?
  • 女性の脈ありサインはこれ!
  • おわりにーー

初デートで次も会いたいと思わせたい

こんにちは、クラブマリッジのカウンセラー笹岡です。


好みの女性とのデート。婚活なら当然、先を意識したいところですよね。でも、そのためには女性に好感を持ってもらわなくてはいけません。そこで、女性に次も会いたいと思ってもらうための会話をQ&A形式でお答えします。


Q1:男性33歳

お見合いでは緊張もあってうまく話せなかったのですが、交際希望にOKをいただきました。初デートではどんな会話をすれば2回目のデートに漕ぎ着けられますか?


A1:初デートは仰る通り2回目のデートにつなげることが大切です。婚活では大抵の場合、初デートはランチやお茶を一緒にすることになると思います。そこで、女性の気になっているお店の話やお互いに好きな食べ物の話をしてみてはいかがでしょうか。


そうすると、自然と「今度、銀座のの〇〇(店名)に一緒に行きませんか」のように誘いやすくなります。


また、相手の趣味や好きなことの話に共感を示すことも大切です。たとえば、相手が読書好きな女性だとしら、「自分も本が好きなんです。一緒に本屋巡りしませんか」という流れをつくりやすいですよね。


お見合いでうまく話せなかったのに、初デートへ進められたのは大チャンスです、ぜひ頑張ってください。


女性がまた会いたいと思う男性とは?

Q2:男性31歳

初デートを終えて、2回目のデートの約束も取りつけました。でも、相手の女性はあまり表情が変わらず会話も思うように盛り上がりませんでした。交際を続けてもらえるのか気になります。女性はどんな男性に「また会いたい」と思うのでしょうか。


A2:基本的に、一緒に居て自然と笑顔がこぼれたり、ありのままの自分でいられたりする男性には「また会いたい」という気持ちが生まれます。


初デートではお互いまだ緊張もあるでしょうから、2回目以降のデートでは相手の緊張をほぐしてあげることが大切です。


そこで親近感を持ってもらうための会話テクニックを少し紹介します。

それは、オウム返し+質問(5W1H:いつ・どこで・誰と・何を・なぜ・どのように)です。


例えば、

あなた:◯◯さんは休日はどう過ごされてますか?

女性 :最近は、ヨガにハマってるんです。

あなた:ヨガされているんですね。(オウム返し)何か始めるきっかけがあったのですか?(なぜ)

女性 :身体を動かすとリフレッシュできるので始めました。

あなた:身体を動かしてリフレッシュできるなんて良いですね。(オウム返し)ご自宅の近所のヨガスタジオに通われているんですか?(どこで)


このように、相手に合わせて言葉を真似てみます。そうすると、会話はエンドレスに続くし、話しを聞いてくれたと感じ親近感も湧きやすくなります。


もちろん、何でもかんでも合わせていたら主体性のない人間と思われますから逆効果です。でも、オウム返し+質問によって話やすい人と思われれば、次のデートも誘いやすいですし、相手もまた会いたいと思う可能性は高いでしょう。


女性の脈ありサインはこれ!

Q3:男性37歳

年甲斐もないかもしれませんが、10歳年下の女性に恋をしています。デートは2回したのですが、自分は脈ありでしょうか。


A3:実際にお二人の様子を見ているわけではないので、確実なことは言えませんが、まずは2回のデートを振り返ってみましょう。デートで得た相手の情報(好きなアーティストや「行ってみたい」と言っていた場所など)をあなた自身も体感してみるのです。


そうした上で、相手が満足できそうなデートプランに誘ってみてください。最初の2回とは異なる場所でのデートです。


誘い方はシンプルでOKです。たとえば「この前は〇〇に行ったから、今度は〇〇に行きませんか」「今、〇〇博物館で〇〇展やってるんですが、もうすぐ終わるんですよ、良かったら一緒に行きませんか?」


これで、相手が満面の笑みを見せてくれたり、「いつにしますか?」と積極的な返事をしてくれたりしたら脈ありだと言えます。



いかがでしたか。デートはある意味、履歴書を送った会社の面接やプレゼンテーションみたいなものです。たとえ緊張や話し下手でも、ちょっとした会話や話し方で「次も会いたい」と思ってもらえますから、ぜひ今回お伝えしたテクニックを参考に実践してみてくださいね。


おわりにーー

クラブ・マリッジ「女性に次も会いたいと思わせる会話テクニック」-5

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案