婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

あてはまる人はすぐ改善を!絶対に結婚できない男性の特徴!

クラブ・マリッジ「あてはまる人はすぐ改善を!絶対に結婚できない男性の特徴!」-1

婚活中の男性は要チェック!

こんにちは、クラブマリッジのカウンセラー笹岡です。 

クラブ・マリッジでは2014年の開業以来、数多くの会員様をサポートしてまいりましたが、成婚される男性もいれば、残念ながら結婚相談所でも成婚できない男性はいらっしゃるのが事実です。 

今日は、その中でもこういうタイプは絶対に結婚できないという男性に触れていきたいと思います。もしNGタイプにあてはまっていたら、すぐに改善することをおススメいたします!

絶対に結婚できない男性とは?

「絶対に結婚できない」なんて言うと、どれだけ酷い男性なのかと想像することでしょう。でも今回お話しするのは皆さんが想像するような「ザ・女の敵」みたいな男性とは違います。 

婚活中の男性には大事な決断を先延ばしする方が意外と多くいらっしゃいますが、これこそ絶対に結婚できない男性の特徴なのです。 

そもそも婚活は、効率的な出会いとできるだけ短い期間で成婚を目指します。特に、子どもがほしい、年齢的に、など結婚相談所に入会したら1年以内にはお相手を見つけたい女性がほどんどです。 

それを男性側の都合で先延ばししていると、女性によっては「もう待てない」という気持ちになることが多いです。自由恋愛でも、長く付き合ったのに別れてしまうカップルにはありがちなパターンですよね。 

僕自身も多くの男性会員さまをサポートさせていただいた中で、男性が結論を先延ばしにすることで破談になった交際をいくつも経験しています。 

婚活はお見合いがうまくいくと仮交際、その後は相手を一人に絞って真剣交際という流れで進みますが、結婚相談所には本当にたくさんの女性が登録しています。

IBJ(日本結婚相談所連盟)には3万人を超える女性がいらっしゃいます。 

お見合から成婚までの流れの中で、それぞれ次の段階に進むとき、「まだ他にもイイ人がいるんじゃないか」と思って結論を先送りすると、それを延々と繰り返すことになり、いつまで経っても成婚には至りません。 

いいですか男性の皆さん。婚活において女性にとっての通常の1年は、3年分の価値があると言うことを踏まえて接していきましょう。結論を先延ばしにしていくことは女性の時間を奪い取っていく不誠実な行動なのです。

結婚相談所では交際にも期限(原則3カ月、最長6カ月)が決まっています。女性もこのルールを前提に交際を進めているので、男性もしっかりとルールを順守して進めていきましょう。 

いかがでしょう、皆さんは大丈夫そうですか?

こんな男性も結婚できない3選

せっかく結婚相談所で出会いがあっても、次のようなタイプの男性はやはり成婚には至らないケースがほとんどです。 

・武勇伝ばかり語る 
男性は誇らしげに武勇伝を語るのでしょうが、女性にしてみれば、ただの自慢話にしか聞こえません。過去の栄光を語るのがNGというわけではありませんが、いつも武勇伝ばかり語っている男性は嫌わる可能性が高いです。

ご自身の仕事の話を語るときは、実績だけはなく、どんな想いで仕事に取組み、誰の役に立ちたいのか、何かの役に立った時にどんな喜びを感じるのか、そういった気持ちを伝えると誠実さが伝わりやすいでしょう。 

・なんでも確認する 
これは優しさが裏目に出るパターンで、男性は女性を大事にするつもりで、「何が好きなの?」「今日は何が食べたい?」など、相手に合わせるためにあれこれ聞きすぎることです。 

でも、女性は察してほしいし、リードしてほしいのです。何でもかんでも細かく聞かれるのは逆に敬遠されてしまうので気をつけましょう。 

・リア充アピール 
仕事を頑張って、趣味やサークル活動も充実。そんな忙しい毎日を送っている男性は、そのリア充ぶりをアピールしがちです。

でも、それは逆効果。女性にしてみれば、男性の「忙しい」発言は家庭をかえりみないかも・・・という不安を助長させてしまう可能性もあるので、将来の結婚観もさりげなく補足説明しながらお話しするようにしましょう。

あてはまる人はすぐに改善しよう

結婚できないタイプにあてはまっている男性はすぐに改善することが大切です。 では具体的にどうすれば良いのでしょうか。それは、何事も女性のタイミングに合わせられる準備をすることです。 

・時間にも経済的にも余裕を持つ 
・女性の話をしっかり聞く 
・女性の気持ちに合わせた言葉をかける 
・仲人や身近な成婚者など周りの意見に耳を傾ける 

こうして心にゆとりを持ち相手目線での行動を心がけていれば、自然と女性に対する振る舞いが変わり、いわゆる結婚できる体質になるでしょう。 

 いかがでしたか。 結婚は男性の一方的な気持ちではなく相手があってのことですから、少なくとも結婚できない特徴に当てはまらないように、日々男を磨いていきましょう!

おわりにーー

クラブ・マリッジ「あてはまる人はすぐ改善を!絶対に結婚できない男性の特徴!」-6

無料相談はこちらから――  


 クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい 
・1年以内に結婚したい 

という方は一人で抱え込まず、まずは一度無料相談をご利用ください。男性の婚活サポートには実績も含め、特に自信があります! 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年9月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

 数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1丁目1番8号 赤坂コミュニティビル5階

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/