メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

女性がデート後「次はない」と感じる男性の残念なお店選び

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「女性がデート後「次はない」と感じる男性の残念なお店選び」-1

目次

  • デートのお店選びが下手な男性によくある3つの特徴
  • モテる男性はこんなお店を選ぶ
  • まとめ
  • おわりにーー

デートのお店選びが下手な男性によくある3つの特徴

こんにちは、クラブマリッジのカウンセラー笹岡です。 

結婚相談所では、せっかく交際が成立しても、残念ながらすぐに交際終了となってしまう男性もいらっしゃいます。知り合って間もない頃のデートで大切なのは「また会いたい」と思ってもらえることです。 

しかし、男性の中には女性への気づかいが足りないケースも多くあります。たとえば、デートで行ったお店がイケてなさすぎて「次はないな」と思ったなど、デートのお店選びも女性から交際お断りの理由の一つ。 

では実際に、どんなお店を選ぶと交際が終わってしまうのでしょうか。 

(1)ファストフードやチェーン店はNG 
仕事の日の昼食をワンコインで食べられるお店で済ませたり、夜は上司や先輩との付き合いで居酒屋チェーンに行ったり、という男性は少なくないと思います。 

そのため、あまりお洒落なお店を知らず、デートでも平気な顔をしてファストフードやチェーン店に行こうとする男性がいます。

ですが、デートはある意味、非日常を楽しむもの。 男性にとっては安くて美味しいお店かもしれませんが、まだ出会ったばかりの関係で一緒に楽しむはずの食事がファストフードやチェーン店というのはあり得ません。 

もし、デートでの食事の場所を軽い気持ちで考えている方は要注意です。 

 (2)食事の段取りが悪い人は嫌われる 
女性はデートと聞けば、「この人はどんなエスコートをしてくれるのかな」と男性への期待をするものです。 

しかし、デートの当日になってもお店を決めていなかったり、行こうとしているお店が人気店なのに予約をしていなかったりして、女性の行きたいお店に入れなかったという話もよくあります。 

せっかくデートに漕ぎ着けても、相手の期待に沿えなければやはり「次はないな」と思われても仕方ないでしょう。それだけ食事の段取りは重要ということです。 

 (3)TPOを考えない 
女性はデートと聞けばファッションやメイクなど、お洒落をしてくるのが普通です。でも、鈍感な男性は女性のお洒落に気が利かないことが少なくありません。 

たとえば、女性がドレスアップしてきたのに、ニオイがついたり油がはねてベタついたりすることの多い焼き肉や大衆的な鉄板焼き屋に連れて行くのはNGです。 

また、仕事帰りなど気軽に誘った食事なのに、高級レストランに行くのは微妙ですね。これは、女性にしてみれば「ここに来るならもっといい服着てきたのに・・・」という本音があるからです。 

このように、場違いなお店選びをしてしまう男性は交際終了になることが多いので、女性がどこに行けば喜んでくれるのか意識していきましょう。

モテる男性はこんなお店を選ぶ

モテない男性はデートのお店選びで失敗するということをお伝えしましたが、どんなお店選びをすれば女性に「楽しかった、また会いたい」と思ってもらえるのでしょうか。 

それはやはり女性の好みに合わせたお店に行くことです。 会話の中でさりげなく好きな食べものを聞いて、たとえばパスタとワインが好きなら、お洒落なイタリアンレストランに行くのも良いでしょう。 

またメディアにあまり載らない隠れ家的なお店で特別感を味わってもらったり、相手がSNSでの発信が好きな女性ならインスタ映えする有名店に行ったりと、女性目線でリードすることもワンランク上のモテる秘訣といえます。 

最後に初デートのお店選びの一言アドバイスです。

●初デートの基本の「キ」 
初めてのデートでは、➀並ばない(予約する)、②回らない(回転ずしNG)、③疲れさせない(ランチ・カフェでサクッと小一時間)、④提案は複数(お店は2.3提案し男性がある程度選ぶ)が鉄則です!

最初から高級なお店を選んで頑張り過ぎる必要なありません。逆にデートが長時間になり疲れてしますことも。。初デートでは少しおしゃれな雰囲気のお店でランチやお茶をして無難に過ごし、まずは女性に楽しんでもらい次も会いたいと思ってもらえるように進めていきましょう。

まとめ

いかがでしたか。女性は男性が自分をどう扱ってくれるのかをしっかり観察しています。

男性の皆さんはたかが食事と思う方もいるでしょうが、されど食事です。 デートで行くお店は女性にワクワク感を与えたり、「ずっと行きたかった」という願望を叶えたりすることも含まれていますから、お店選びは相手の期待に応えるようにしっかり考えてくださいね。

おわりにーー

クラブ・マリッジ「女性がデート後「次はない」と感じる男性の残念なお店選び」-5

無料相談はこちらから――  


 クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい 
・1年以内に結婚したい 

という方は一人で抱え込まず、まずは一度無料相談をご利用ください。男性の婚活サポートには実績も含め、特に自信があります! 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国3位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年9月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

 数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案