メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

実は似ている婚活と遠距離恋愛!交際が続くコツとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「実は似ている婚活と遠距離恋愛!交際が続くコツとは?」-1

目次

  • 婚活で知り合った女性と交際を続けるテクニックQ&A
  • おわりに――

婚活で知り合った女性と交際を続けるテクニックQ&A

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー笹岡です。 

今日は、婚活(主に結婚相談所)で知り合った女性とすぐに交際が終了となってしまう男性のために、交際を続けるコツをQ&A形式でお届けいたします。 

Q1:男性33歳 会社員 お見合いから交際成立、次は3回目のデート。トントン拍子に進んでいると思ったら突然、仕事の都合でスケジュールを合わせづらくなってしまいました。交際終了にならないコツをおしえてください。 

A1:お互いの住まいや会社がさほど遠くなくても、会えない期間が長いと遠距離恋愛みたいですよね。でも、そんなときこそ、相手を思いやる気持ちや信じる気持ちが大切です。 

もしかしたら、まだ仮交際の段階だから他の男性を選んでしまうかも?という不安をお持ちかもしれませんが、その辺はマメに連絡をとるようにして、次のデートにつなげましょう。 

ただし、連絡をマメにとるといっても、相手がストレスを感じない時間にLINEでメッセージを送るなど、メールの回数やタイミングに気づかいが必要です。 

Q2:男性37歳 会社員デートを重ねていい感じの女性と真剣交際を考えていますが、最近忙しいらしく次にデートする日が決まらない状態です。彼女は10歳以上年下なので、他の男性と交際を決めてしまったのでしょうか?  

A2:結婚相談所のルールとして、真剣交際に入る前なら、複数の相手と交際することが可能です。なので、他の男性とあなたを見比べている可能性は否めません。しかし、それを浮気のように心配するのではなく、相手を信じて相手を思いやる態度や行動が大切です。 

会えない期間が長くなると遠距離恋愛みたく過敏になる方もいますが、頻繁に会えないからこそ気づかいを心がけましょう。あとはタイミングを見て次のデートに漕ぎつけてください。また先を意識しすぎるあまり、相手を焦らせることはNGですから、気をつけてくださいね。 

Q3:男性38歳 会社役員お見合いがうまくいって交際がスタート。でも自分自身が職業柄、多忙であまり相手の女性と会えていません。せっかく気に入ってもらえているので、このまま交際を続けて、結婚を目指したいのですが、「会えないからもういいや」と言われないコツはありますか?  

A3:なかなか会えないときは、会ったときに思う存分、楽しむことが何より大切です。会ったときの印象がすごく良ければ、相手の女性は日が経っても「また会いたい」と思うものです。なので、まずは次に会ったときに、相手が好むデートスポットでたっぷりと愛情表現をしましょう。 

婚活は真剣交際に入るまではどことなく遠距離恋愛に似ている部分があります。遠距離恋愛は頻繁に会えない分、どうしても破局することが少なくありません。 

でも相手を思いやる気持ちや相手を信じる気持ちはきっと伝わりますから、あきらめずに連絡をしっかり取り合って、一回一回のデートを思いっきり楽しみましょう。そういう誠実で真面目な人柄がいちばん成婚に近い男性ですから。

おわりに――

クラブ・マリッジ「実は似ている婚活と遠距離恋愛!交際が続くコツとは?」-3

無料相談はこちらから――  


 クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい 
・1年以内に結婚したい 

という方は一人で抱え込まず、まずは一度無料相談をご利用ください。男性の婚活サポートには実績も含め、特に自信があります! 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国3位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年9月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

 数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案