メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Dear Bride Tokyo「「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 」-1

目次

  • 大好評企画!「結婚タイプ診断」
  • これぞ婚活女子最強の武器
  • 「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当です! 
  • どんな料理がいい?ポイントは?
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

大好評企画!「結婚タイプ診断」

Dear Bride Tokyo「「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 」-2

「男心を掴むには胃袋を掴め」

ってママがよく言ってた。

(ディズニープリンセス・ティアナの名言)


みなさん、こんにちは! 

会員さまの 

幸せ紡ぐ! 

結婚相談所

Dear Bride Tokyo

の 成婚応援団長  です。

あなた史上、最高の幸せを… 

Make You Happy!

私たちは1人でも多くの人に届けたい

Dear Bride Tokyoで

いま成婚者が続々と誕生しています! 

これは偶然ではありません。 

まずは当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

(当社は無理な勧誘は一切致しません。) 

今までと違う気づきがあるかもしれない。ここであなたの人生が変わるかも。 

まずは勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう! 


まずはお気軽にここから! 

こちらリニューアルした(上の写真↑)

結婚タイプ診断 

もちろん無料 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

あなたはディズニープリンセス!?

あなたはワンピースあのキャラ!?

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しております! 

おかげさまで3万人以上の方に診断を受けて頂きました!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。     

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!

弊社HPからの無料相談

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

YouTubeもガンバってます!

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

「婚活見直しキャンペーン」

開催決定!!

Dear Bride Tokyo全プラン

初月月会費が無料!

こちら ↓ 

https://www.ibjapan.com/landing/minaoshi/

これぞ婚活女子最強の武器

Dear Bride Tokyo「「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 」-3

前回のIBJカウンセラーブログ

アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/65348/

ここにあった大事なキーワード。

そのキーワードは

「彼女の手料理」

たまたま彼は釣り好き。

彼女はYouTubeで勉強しながら魚やタコのさばき方を覚え、真剣交際中の自宅デートで彼が釣ってきた魚を調理した。

そんな彼女に心動かされた彼。

釣り好き男性のハートと胃袋を鷲掴み!

という成婚エピソードでした。

 

コロナ禍で外食の回数が極端に減った。

それどころか、無くなった人も。

そんな今だからこそ、“手料理”。。

これは婚活女性にとって間違いのない強力な武器になります!

顔やスタイルは生まれ持った要素の方が大きいです。

顔を変えようと思ったら方法は顔にメスを入れるしかありません。

しかし、料理をマスターするのは努力次第でどうにかなります。

また料理がお上手ならば、ご結婚後のお二人の生活も安泰なことが多いでしょう。

いままであまりお料理をされてこなかった婚活女子の皆さま。

ぜひ、この機会にお料理にチャレンジしてみては!?

「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当です! 

Dear Bride Tokyo「「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 」-4

独身の男性からよくこんな話を聞きます。

1人暮らしは長いけど、料理は全くせず、コンビニやお弁当屋さんの弁当や、スーパーの総菜ばかり食べていた。コンビニ弁当などは身体に良くない。と思っているけど…。野菜はほとんど取れていない」

「コロナ禍前は、食事はほとんど外食だった。コロナになって外食の回数が極端に減り、デリバリー弁当が多くなった。だけど頼むものはいつも同じようなもの。カロリー高めなものが多い」

「コロナ禍になって外をいろいろ出歩かなくなって、駅前のマックなどジャンクフード系のテイクアウトが増えたと感じる」

 

これは絶好のチャンスなのでは!?

胃袋をつかめばきっと男心もつかめる!

 

現在は多くの家庭が共働き。

それがスタンダードですから、家事は夫婦で分担していることが多いでしょう。

しかし、男性の本当の心の叫びはこれ。

「家で奥さんの美味しい手料理が食べたい!」

奥さんの美味しい手料理…、

これは男性にとって最高の癒しなのです。

奥さんがお料理上手だと、癒しを求めてまっすぐ家に帰ってくるという男性も多いです。

ということは、胃袋を掴むのは浮気防止にもなるでしょう。

前回のIBJカウンセラーブログに挙げたご成婚女性は、彼のために魚やタコのさばき方までもYouTubeで学びました。

彼の唯一の趣味は海釣りです。

釣り好きの彼にとって彼女は最高の相手。

きっと相当嬉しいことだったと思います。

おそらく魚料理を学ぶ光景を見た瞬間、

そしてその料理を食べた瞬間、

「彼女とずっと一緒にいたいと思った!」

はずです。

家事分担は分かっていても、男性の本音は、「やっぱり料理上手な女性と結婚したい」ですから

 

特に食事は毎日のことなので、婚活でも料理上手な女性は結婚生活をイメージしやすい。

じつは成婚者に本当に多い仮交際中のデートパターン。。

これも

「彼女が作ったお弁当持参公園デート」

なのです。

胃袋をつかむことができれば、お相手は結婚を意識するようになるかもしれませんよ。

 

 

どんな料理がいい?ポイントは?

Dear Bride Tokyo「「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 」-5

料理といっても難しいフレンチとか、高級中華を求めているわけではありません。

ほぼ全ての男性が好むのは、

The日本食

This is Japanese

これに勝るものはありません。

 

まずはこんなメニュー

◎味噌汁

◎豚汁

◎卵焼き

◎カレーライス

◎ハンバーグ

◎生姜焼き

◎肉じゃが

◎ポテトサラダ

◎マカロニサラダ(個人的に笑)

◎唐揚げ…

 

はずさないポイント

◯栄養バランスを考える

◯一汁三菜(最低二菜)

◯量も数も作りすぎず小出しに

 

料理に限らず何でもそうだと思いますが、得意、不得意というよりも慣れることが肝心です。

一つづつのメニューを繰り返し作ってマスターできたら、次は自分なりのアレンジを加えたオリジナルレシピなんて。

そんなの出されたらもう最高です!

 

婚活も人生も

コツコツコツコツ

が成功のコツ

少しずつでも前に向かうことが大切!

 

幸せな未来に向けて 

婚活、一緒にがんばりましょう!!

\(^^)/

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「「男心を掴みたければ胃袋を掴め」は本当か? 」-6

昨年&一昨年

2年連続

成婚最優秀賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo 

婚活見直しキャンペーン開催

なんと全プラン

初月月会費が無料!!

こちら ↓

https://www.ibjapan.com/landing/minaoshi/

♡YouTubeも!♡

(ふざけてるように見えますが真剣にやってますw)                                        

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

☆amebaブログも更新中です!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                      

☆YouTube 

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                                               

☆Twitter 婚活情報

【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo        

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/

 ☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP

  ☆ 当社(Dear Bride Tokyo)の運営しているパーティーです。安心安全!ぜひご参加お待ちしております。

PARTY☆PARTY渋谷 

 https://partycalendar.net/area/tokyo/company/2376              

【最近の評判の良いおススメ記事】

『結婚したら専業主婦希望』30歳会員様見事ご成婚!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63741/   

 結婚するために「結婚相談所」を利用する理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63487/

ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!   

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63040/     

 プロポーズは誕生日!彼のことが更に愛おしく感じた瞬間  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61612/        

結婚相談所で成婚率を3倍にするたったこれだけの事!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56825/              

婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」                

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57307/       

恋愛・交際経験ゼロの私でも結婚できますか?
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60108/

【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60272/            

入籍直後の大事件「改めて実感できた結婚の素晴らしさ!」 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62534/      

「ご縁を大切に!」お見合いが上手くいく秘訣 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57192/            

男性のテンションがぐっとアガる婚活デート! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57932/           

不器用な婚活男性へ!デートのコミュニケーション術 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/58142/          

新型コロナの影響で結婚相手に求める条件が変わった!?         

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/59858/        

「元カノの話をする男の心理とは?」20代後半女性より

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60518/        

恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?          

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60666/               

ダサくない!20代・30代が着る今シーズンの婚活服

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61406/      

【婚活】結果が出せるプロフィール写真のファッション!       

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61737/        

コロナ禍でも思い出に残る一生に一度のプロポーズを! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62900/      

  END   


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案