メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート
Dear Bride Tokyo「アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話」-1

目次

  • 大好評企画「結婚タイプ診断」
  • ご本人からのリアル成婚レポート
  • 担当カウンセラーより
  • ご成婚を振り返って
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

大好評企画「結婚タイプ診断」

Dear Bride Tokyo「アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話」-2

涙が出るのは

頑張ったから。

頑張ったのは 

真剣だったから。

その涙は無駄じゃないよ。

そこまで本気になれるのは

素晴らしい事だから。

(ディズニープリンセス・アリエルの名言)


あなた史上、最高の幸せを…

Make You Happy!

私たちは1人でも多くの人に届けたい

 

みなさん、こんにちは!

会員さまの

幸せ紡ぐ!

結婚相談所

Dear Bride Tokyo

成婚応援団長  です。

 

Dear Bride Tokyo

いま成婚者が続々と誕生しています!

これは偶然ではありません。

まずは当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。

(当社は無理な勧誘は一切致しません。)

今までとは違う気づきがあるかもしれない。

今年こそあなたの人生が変わるかも。

まずは勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!

 

まずはお気軽にここから!

こちらリニューアルした(上の写真↑)

結婚タイプ診断 

もちろん無料 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

あなたはディズニープリンセス!?

あなたはワンピースあのキャラ!?

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しています!

おかげさまで3万人以上の方に診断を受けて頂きました!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。    

営業電話は一切ありません。ご安心下さい!!

弊社ホームページからの無料相談

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

YouTubeもガンバってます!

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

 

ご本人からのリアル成婚レポート

Dear Bride Tokyo「アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話」-3

女性会員様 40

お相手男性 41

活動期間 7ヶ月

交際期間 5ヶ月


Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

 

以前データマッチング型の相談所に登録していました。

相談したくても時間が限られていて相談しづらかったです。

次は親身になってくれる相談所にしようと思い、無料相談に行って決めました。

  

 

Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

 

プロフィールが大切だという事だったので、洋服選びからメイクまで全てお任せしました。

自分だとどうしても好みに偏ってしまうし、結果として普段とは違う、新しい自分を発見出来た事がとても新鮮でした

その分、プロフィール文は素の自分が伝わるように意識しました。

吉田さんの紹介文を読んで

「盛りすぎ!」

と思いましたが笑、とても嬉しかったです。

これから始まるワクワクした気持ちと不安な気持ちが混在した気持ちでした。

 

 

Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

 

予想以上にお申し込み頂いたことにびっくり、次に自分からお申し込みをして全然成立しないことに二度びっくり笑。

ある程度予想はしていたものの、それ以上に楽しいだけじゃないな…というのを実感しました。

この人!と思える人に本当に出会えるのだろうか?

不安と闘いながら試行錯誤の日々でした。

 

 

Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

 

コロナ禍という事もあり、zoomお見合いでした。

大人しい方という印象で、(間が待つだろうか…)と不安でしたが一人旅の話をきっかけに徐々に話が弾んでいきました。

これまでは大人しい方は敬遠しがちでしたが、彼の場合は、慣れてくれたらもっと違う面が見えてくるのかもしれないなと思いました。

 

 

Q5お相手のどんなところが良かった?

 

正直、第一印象から強烈な感情があった訳ではありませんが、2回目のデートの時にふと、あまり無理していないかもと感じました。

また、初回のデート中に次いつ会えるか聞いてくれたので、自然とコンスタントに会う日が決まっていきました。

  

 

Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

 

真剣交際に入る前に、

「不安な気持ちや迷いなどを話した時に真剣に聞いてくれて、受け止めると言ってくれた事。」

それまで、

「居心地の良さを無意識に感じていたものの、自分の気持ちに真剣に向き合っていなかった事。」

に気付きました。

その結果、自分が大切にしたい事を一緒にできる人だと実感しました。

自分の意見をゴリ押しする事なく、私のペースに合わせてくれた事に本当に感謝しています。そのお陰で自分の気持ちに迷いがなくなりました。

 

 

Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

 

活動中に成婚レポートを読んでは、

「初対面からこの人!!」

なんて感じた事ないな…

と落ち込んだりしていましたが、私のようにスタートに強烈な印象がなくても、

「少しずつお相手の良さに気付き、最後は迷いもなくこの人しかいないと思える。」

そんなパターンもあります。

活動中に迷ったり落ち込んだ時はいつも吉田さんに相談していました。

私の気付かない所で、吉田さんに沢山支えてもらいました。

私一人ではこのレポートを書く事はできなかったと思っています。

一人ではないので、辛い時期があってもとにかく諦めない事が大切だと思いました。

また、悩みながら迷いながら進んできた事が少し自分を変えてくれたと思っています。

ここまで真剣に自分の内面と向き合えた事がとてもかけがえのない経験になりました。

 

担当カウンセラーより

Dear Bride Tokyo「アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話」-4

ご成婚おめでとうございます!

また、とても素敵な成婚レポートありがとうございます!!

写真はお顔に加工してありますが、皆さんにお見せできないのが残念なくらいお二人とも素敵な満面の笑顔なのです!

幸せが真正面から伝わってくるのと同時に、お二人のお人柄も表れている素晴らしいお写真です。

    

彼女はデータマッチング型の結婚相談所(それって相談所なの?という疑問をいつも抱きますが苦)で活動をしてきました。

しかし、ご縁が結ばれることなく、もっと親身に寄り添ってくれる結婚相談所を探して弊社の無料相談へと足を運ばれ、ご入会いただきました。

 

私の印象に残っているのは、入会手続きの際にプロフィールに使えそうなお手持ちのお洋服のお写真を撮ってきていただいたのですが、正直に申しまして、私の想像を超えるかなり個性的なものばかり(ご本人にもそのままコメントさせていただきました笑)。

とても婚活には向かないお洋服ばかりでした。

まずは活動スタートの前に婚活の戦闘服をそろえることになり、

弊社でたいへんご好評いただいているオプションサービス。

有楽町での、

「お買い物同行」

へ Let's Go!です。

(私どもDear Bride Tokyoでは、お買い物同行の際、事前に、欲しいアイテムや、ご予算などヒアリングさせていただいて、お似合いになりそうなショップでお洋服をリサーチ。アイテムの候補を複数ピックアップして準備しています。)

当日は試着して選んでいくのですが、彼女は

「こんなの着たことがないけど…素敵✨」

「婚活モードで気分が上がってきました⤴︎」

のコメント。。

とっても素直でポジティブな性格が素敵な彼女!

こういう方とお買い物同行していると、私の方が活動考えてテンションが爆上がりです笑!

(こういうタイプの方は実際、成婚率がとても高いのです!)

 

こうして活動をスタートさせた彼女。

思った通り、随所にプラスな面が。

毎回のデートの振り返りでは、いつも正直な気持ちや感謝の気持ちを述べられ、ポジティブな言葉の羅列満載で、素敵なお人柄がビシビシ伝わってきます。

(彼女とデートしていたらきっとお相手も楽しいだろうな…笑)

と私は想像していました。

 

実際の報告して頂いた「デート振り返り」はこんな感じです。

コロナ禍、しかも緊急事態宣言発令中ということもあり、彼との真剣交際中のデートはドライブやお家デートを重ねてきました。

「お弁当を初めて作ったのですが、美味しいと言ってくれたので、自分の味を受け入れてくれて、とても嬉しかったです。今後の生活のイメージがより具体的になりました!」

「帰りは車庫入れの練習を何回も付き合ってくれました。通常より時間がかかったにも関わらず、教官のようにアドバイスをくれました。」

またあるときは、

「夕ご飯は、先週釣ってきてくれた鯵で鯵フライに初挑戦しました。喜んで食べてくれたので嬉しかったです。」

「料理は私が出来る分野なので、魚の捌き方をもっとできるように頑張りたいです!」

「運転の練習に付き合ってくれたり、ご飯も残さず食べてくれるので、彼の優しさを改めて実感しました。」

違う日のデート報告では、

「彼が釣りに行ったので、その時の釣果であるタコを料理して一緒に食べました。」

「初めてのタコの下処理に手こずったのもありますが、もう少し料理時間を短縮すべく頑張ります!!」

「彼は不満も言わず待っていてくれました笑」

 

釣り好きの知人に聞いたのですが、

「さすがにタコとなると魚さばき初心者の手にはかなりハードルが高く、さばく前にヌルヌルを取って、お湯に入れて…とにかく工程がいくつもあってとても難しい。」

ということでした。

ちなみに、この初挑戦のタコの下処理は、YouTube 動画を観ながら頑張ったのだそう!

彼のために…。

すごく一生懸命……。

彼女ステキすぎ!

そして、かわいすぎ💖!!

 

先日お二人で相談所へお越しいただいた際に、彼も正直に、

「魚釣ってきて料理してくれるのがとても嬉しいんです!」

と満面の笑顔でお話くださいました。

ベストパートナーですね!

 

優しい彼と、明るく真っ直ぐでお料理上手な彼女。

きっと明るく温かいご家庭を築いてゆかれることと思います!!

 

末永くお幸せに~⤴︎⤴︎💕

 

ご成婚を振り返って

Dear Bride Tokyo「アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話」-5

こちらのお二人の共通点。

それは

「他人に優しい」

ということだと思います。

ここは似たもの通し。

ご成婚の大事なポイントですね!

きっと温かい家庭ができる事でしょう。

 

しかし、お二人のご成婚ポイントは他にもあります。

彼の唯一の趣味は海釣り。

「ウチには釣ってきた魚を調理してくれる妻がいる!」

釣りをされる方にとって、

これに勝る喜びはないことと思います。

また彼のためにYouTubeを観て勉強する彼女の健気な姿勢にもグッときますね。

皆さん、趣味が釣りでなくとも、

「お相手の胃袋をつかむ!」

ということはとても大事なポイントです。

(詳しくは、次回のカウンセラーブログにて!)

          

婚活中の皆さん、これを機会にご成婚に向けて料理の腕を磨いてみませんか!?

         

幸せな未来に向けて

婚活、一緒にがんばりましょう!!

(^^)

                       

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「アラフォー女性の幸せ成婚!お似合いカップルの誕生秘話」-6

昨年&一昨年

2年連続

成婚最優秀賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo  

♡YouTubeも!♡

(ふざけてるように見えますが真剣にやってますw)                                      

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

☆amebaブログも更新中です!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                     

☆YouTube 

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                                             

☆Twitter 婚活情報

【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo       

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/

 ☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP

  ☆ 当社(Dear Bride Tokyo)の運営しているパーティーです。安心安全!ぜひご参加お待ちしております。

PARTY☆PARTY渋谷 

 https://partycalendar.net/area/tokyo/company/2376             

【最近の評判の良いおススメ記事】

『結婚したら専業主婦希望』30歳会員様見事ご成婚!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63741/  

 結婚するために「結婚相談所」を利用する理由

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63487/

ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!   

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63040/    

 プロポーズは誕生日!彼のことが更に愛おしく感じた瞬間  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61612/       

結婚相談所で成婚率を3倍にするたったこれだけの事!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56825/             

婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」               

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57307/      

恋愛・交際経験ゼロの私でも結婚できますか?
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60108/

【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60272/           

入籍直後の大事件「改めて実感できた結婚の素晴らしさ!」 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62534/     

「ご縁を大切に!」お見合いが上手くいく秘訣 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57192/           

男性のテンションがぐっとアガる婚活デート! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57932/          

不器用な婚活男性へ!デートのコミュニケーション術 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/58142/         

新型コロナの影響で結婚相手に求める条件が変わった!?        

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/59858/       

「元カノの話をする男の心理とは?」20代後半女性より

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60518/       

恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?         

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60666/              

ダサくない!20代・30代が着る今シーズンの婚活服

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61406/     

【婚活】結果が出せるプロフィール写真のファッション!      

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61737/       

コロナ禍でも思い出に残る一生に一度のプロポーズを! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62900/     

  END  


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案