メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Dear Bride Tokyo「恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?」-1

目次

  • それそろ結婚したいと思ってまわりを見たら…
  • 「恋愛」「結婚」男性が相手に求めるのは?
  • 「恋愛」と「結婚」では主導権が違う
  • 結婚相談所での婚活の場合は?
  • 2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所・ディアブライド東京

それそろ結婚したいと思ってまわりを見たら…

Dear Bride Tokyo「恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?」-2

20代の前半くらいまでは、まわりのそれも結構イケメンな男性に声をかけられたり、誘われたりしていたのに、そろそろ結婚したいなと思い始めたら、まわりの素敵な男性はどんどん結婚しちゃって、いい感じの人からのアプローチが全くない。それどころか、そもそも独身男性と知り合うこと自体がなくなってしまった。みんなどこにいっちゃったの?」


結婚相談所の門をたたく女性の多くが、こう嘆いています。

男性の場合、

「恋愛」と「結婚」でパートナーの選び方が大きく変わります!

「恋愛」「結婚」男性が相手に求めるのは?

Dear Bride Tokyo「恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?」-3

男性にとっての「恋愛」はどちらかというと“遊び”という位置付けに近いのです。

だから、恋愛相手を選ぶときに重きをおくのは一般的に外見的な魅力…、

ルックスやスタイルの良い女性。

もしくは肌などを露出ぎみで開放感があったり、ちょっとセクシーな雰囲気のある女性に惹かれがちです。

本能的なところでビジュアル的な部分に魅力を感じます。

 

しかし、これが一生涯連れ添うことになる「結婚」の相手となると、この選択基準が大きく変わります。

「浮気など絶対しない、貞淑で考え方がしっかりしている女性。」

「一緒に家庭をしっかり築いていける知性や性格を持っている女性。」

を選びたいのです。

 

女性は、「恋愛」と「結婚」でのパートナー選びに男性ほどの違いはありません。

これは女性の場合、「恋愛」といっても、身体の関係を持てば妊娠する可能性があるからです。

だから男性のように「恋愛」を“遊び”だとは考えられないのです。

自分や生まれてくる子どもを守ってくれそうな相手と「恋愛」の延長線にある「結婚」をして、ずっと永続的につき合いたいというのが、女性の心理です。

「恋愛」と「結婚」では主導権が違う

Dear Bride Tokyo「恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?」-4

「恋愛」と「結婚」では、男性と女性で、そうした心理的な背景があるため、どちらが主導権を握るか違います。

「恋愛」においては、男性は“遊び”の感覚ですから、「なるべく多くの女性とつき合いたい」と思って積極的になり、複数の女性にアプローチすることが少なくありません。

そのため、誘われる側の女性が優先的に選択権を持ち、そのまま主導権を握るケースが多くなります。

デート、旅行の行き先、食事をする店、観る映画…、

これらの決定権は女性にある場合が多くなります。

 

しかし「結婚」だと多くの場合、主導権は男性が握ります。

この一番の要因は〈経済力〉です。

女性の場合、出産や育児などを考えると、男性の〈経済力〉の方が上回ることがほとんどです。

女性は結婚相手として〈経済力〉のある男性を求め、できれば頼りたいと考えるために、収入、所得の高い男性の競争率は上がるのです。

結婚相談所での婚活の場合は?

Dear Bride Tokyo「恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?」-5

結婚相談所で活動している女性会員様で、最も苦戦するタイプの人。

それはズバリ、

「ルックスに強くこだわる人」

です!

結婚相談所の婚活でも「恋愛して結婚」はできます!

しかし、見た目へのこだわり度が非常に高い人。

併せて「恋愛偏向」が人並外れて強い人は、どうしても苦戦します。

一人に絞りきれなくて結婚のチャンスを逃してしまうケースも。

その点、男性の多くは女性ほどルックスへのこだわりは強くありません。

(他社で活動している、かなりいい歳のおじさん、20代の女性ばかりに申し込んだりすることはありますが😓)

当社ディアブライド東京の男性会員様を見る限り、ご自身は高いスペックを持ちながら、女性へは「結婚相手」としての内面をしっかり見て活動していらっしゃいます。

だから、当社の男性会員様の成婚率は驚くほど高い!

女性も、写真を見るのは最後にして、お見合いの申し込みを「受ける」「受けない」を決めるくらいで丁度いいと感じます。

なぜかというと、男性の見た目くらいなら、一緒にいる女性しだいで

良くも悪くも簡単に変えられる」

から。

しかし、内面的なところは

「ず〜っと変わりません」

から。

「生理的に無理」っていうならはなしは別ですが。

 

☆まとめ☆

=男性が「結婚」する相手に望むこと=

結婚には、自分の家族との関係性や家計の管理などが必要。

 男性は長きにわたり円満な結婚生活を送っていけるお相手。

お互いに協力して一緒にさまざまな課題を乗り越えていけるような知性と性格を持った女性を求めています!


2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?」-6

結婚相談所 Dear Bride Tokyo

ディアブライド東京で

いま成婚者が続々と誕生しています! 

2年連続成婚最優秀賞!!

これは偶然ではありません。 

当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社は無理な勧誘は一切致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

今までとは違う気づきがきっとある。       

ここであなたの人生が変わるかも。         

ちょっとの勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!         

まずはお気軽にここから!         

↓↓ ↓↓    

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html 

♡あなたと運命の人は何タイプ!?

「結婚タイプ診断」

大幅リニューアル!!

あなたとお相手があの超人気キャラに! 

(気持ちを込めて手作業でやってますw)                                 

(診断3万人突破企画!個人情報入力は返信用のメアドのみ。営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!!)                    

YouTube

(「一生懸命やってますww」)                   

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg 

☆amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo            

☆YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                          

☆Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo         

☆ 当社(Dear Bride Tokyo)の運営しているパーティーです。安心安全!ぜひご参加お待ちしております。

PARTY☆PARTY渋谷 

 https://partycalendar.net/area/tokyo/company/2376     

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo     

☆他社様からの「のりかえ」キャンペーン開催中!

(対象:IBJ外含む他結婚相談所で活動中の方)         

当社では、

新規登録者画面、PicUp画面を見た瞬間に「パッと」目をひく写真を意識しています。

無意識にクリックしてしまうような。。

それは、遠目に見ても当社の会員様だと一瞬で見分けられるレベルです!

“アラサー・アラフォーお申受け人数に圧倒的差!!”

☆「男の婚活応援」キャンペーン開催中!

(対象:婚活を始める男性の方)      

なんと初月会費無料!  

キャンペーン期限9月30日まで        

*詳しくはホームページにて         

https://www.dearbride.tokyo/blogs/cat248/dearbridetokyo.html     

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案