メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Dear Bride Tokyo「婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」」-1

目次

  • 看護師37歳女性会員さん見事ご成婚
  • 彼女から届いた真実の成婚レポート
  • 嬉しくて本気で泣いたカウンセラー
  • 何を選択するかで人生は変わる
  • 2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所・ディアブライド東京

看護師37歳女性会員さん見事ご成婚

Dear Bride Tokyo「婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」」-2

結婚相談所ディアブライド東京での婚活。

最終的にはそこで最高のパートナーに出会えた彼女。

活動期間やお相手の年齢だけを見れば、すごくスムーズに終了した婚活に映ります。

しかし、この成婚までの道のりは決して順風満帆ではなかった…

 

37歳 女性会員

活動期間 4ヶ月

交際期間 3ヶ月半

お仕事は看護師さん

お相手38歳男性

彼女から届いた真実の成婚レポート

Dear Bride Tokyo「婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」」-3

~ご成婚レポート~

 

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

 

 結婚したいなと思い始めたタイミングで、周りに結婚相談所で知り合った方と結婚して幸せそうな家庭を築いている友人がいたからです。

 

 

Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

 

一度結婚相談所で出会った方と成婚した後にお別れした経験があったので、短期間で決断していけるかなという不安な気持ちと、心機一転どんな人と出会えるかなとワクワクした気持ちとが混在してました。

フィーリングやタイミングが合う方と出会えると良いな…と。

 

 

Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

 

 緊急事態宣言下でオンラインでのお見合いを希望していたからか、お見合い申し込みやお見合い成立が想像より多かった印象があります。スケジュール管理が難しいと感じました。

 

これまでオンラインで会話する機会がほぼなかったので、どこ見て話したらよいのか困ったのですが、吉田さんが事前にアドバイスしてくださったので、緊張せずにお見合いに臨むことができました。事前練習はありがたかったです。

実際オンラインお見合いをやってみて、背景や明るさでお相手の印象がだいぶ変わると感じました。

 

 

 

Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

 

画面越しで話していても伝わってくる人柄の良さと雰囲気の良さに惹かれて、あっという間に時間が過ぎて終了時間になったのを覚えてます。

自宅からのオンラインでリラックスして話せたのも大きかったのだと思います。とても楽しい時間でした。

すぐに交際を申し込んで、お相手からもOKをいただけて嬉しかったのを覚えています。

 

 

Q5.お相手のどんなところが良かった?

 

気遣えるところ、自分の考えを持っているけど柔軟性があるところ、話し合えるところ、一緒にいて居心地が良いところです。

 

連絡のやりとりをしていたら私の誕生日に気づいてくれて、誰よりも早くお祝いの言葉を伝えてくれたのが印象に残ってます。

また、コロナ禍で外出することに躊躇していたのですが、色々配慮して下さって、外デートを提案してくれたのが嬉しかったです。

初デートの時からなぜか居心地が良くて、もっと一緒にいたいなと思ってました。

…あとから、お相手も同じように感じてたと聞いて嬉しかったです。

 

 

Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

 

結婚の決め手は…

とにかく居心地が良くて、ずっと一緒にいたいと思える人だったから、早いタイミングで私は結婚するならこの方がいいなと思ってました。

交際中にこれからの話もできていたので、お互いの結婚観をすり合わせることができたのかなと思います。

 

プロポーズは、素敵なシチュエーションで「結婚してください」と言っていただきました♪

すぐ話しちゃうからサプライズではないだろうと思っていたので、良い意味で期待を裏切られて嬉しかったですw

 

 

Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

 

婚活は色んな選択、決断が必要で疲れてしまうこともあると思いますが、そもそも人生って選択の連続だと思うので…自分軸をもって頑張ってください♪

 

結婚相談所での活動は、迷ったときや悩んだときに吉田さんを始めとしたアドバイザーさんたちが寄り添ってくれて、自分がどうしたいか…って原点に戻してくれるので、安心して活動できると思います。

 

みなさまに素敵なご縁がありますように✨

 

嬉しくて本気で泣いたカウンセラー

Dear Bride Tokyo「婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」」-4

~担当からのメッセージ~

 

ご成婚おめでとうございます!

 

活動開始からたくさんのお申し込みをいただいて、結果、短期間で成婚となった彼女ですが、ここまでの道のりは決して順風満帆だったわけではありません

 

彼女から、プロポーズをお受けしたとのご報告を頂いた時

うれしさのあまり本当に涙が止まりませんでした😂😂😂

本当に素敵なお人柄の女性!

弱い人を助ける看護師という職業が天職のような方。。 

じつは彼女、結婚相談所での活動は2回目です。

1度目の活動では、「成婚された方とお別れ」という大変辛い経験をされており、今回は意を決しての活動だったのです。

 

しかも彼女の仕事は看護師です。

それも責任ある立場の。

コロナ禍のなか最前線でお仕事に従事されています。

正直、仕事と活動を両立できるかの不安もありました。

しかし、「今しかない!頑張らないと!!」

と一念発起してのリスタートだったのです。

 

彼女との最初の面談で、

「期間は半年」

と目標設定をしました。

プロフィール写真はもちろん撮り直し。

PR文は、

「彼女には絶対に幸せを掴んでもらう!」

「こんな素敵な人に良い縁がない訳がない!」

と最大限の気持ちを込めて、湯気が出るほどの気合も入れて作成させて頂きました(想いが入り過ぎていつもより若干長文になってしまいましたが😅)!

 

その結果は、

活動開始から、非常にたくさんのお申し込みをいただき、その件数は前回の活動を遥かに超える当相談所の同年代ギネス級😆

 

そんな活動初期の頃にお見合い成立した方こそ、この度ご成婚されたお相手です。

お見合いは、彼女のお仕事柄、オンラインで行いました。

(ご成婚レポートにも書いてくださっていますが、当社ではオンラインお見合いの前に事前練習をして、お顔の映り方や背景などのアドバイスを致します。)

そして彼との交際はめでたく成立!

 

初めての対面でのデートはお相手が配慮くださって屋外でのデートでしたが、その時の彼女からの振り返りがなんとも可愛らしかったのを覚えています。

以下は、その時の私への報告です。

『皇居周辺のベンチで、各々で購入したお弁当を食べながらお話ししました。日向ぼっこしながら、お互いの家族のこととか仕事のこととか話していたら、あっという間に15時を過ぎてました。

帰りは、最寄駅が近かったので同じ電車で帰りました。無言になる時間もありましたが、それを含めてとても居心地がよくて、このままもっと話していたい、一緒にいたいという気持ちになりました。次のお約束はしていないので、これからお礼の連絡をさせて頂きます♪』

 

その後も順調に交際を重ねていきました。

 

またある時の振り返りでは、

「お互いの結婚観等について話しました。今後の進め方、時期、住む場所…完全一致ではありませんが、真剣な話をしたことで、これからも話し合える関係になれるのではと思いました」

 

(こんな感じで報告くださる会員さんは、成婚確率が高いのも事実です)

「結婚相談所で成婚率を3倍にするたったこれだけの事」
(IBJカウンセラーブログ)
               
実は最初の目標設定のとき、期限だけでなく、

「お相手に対する自分軸」

も決めていました。

それは

「自分らしく一緒に過ごせる人」

「向き合って話しあえる人」

です。

「軸をしっかり持って活動したことで、素晴らしい方と出会うことができたのだと思います」

「ご縁って本当にあるんだなって実感してます♡」

とも最後におっしゃっていました。

 

巡り合うべくして出会ったお二人だと私は思います。

入籍日を伺いましたら、

「今年最上級の大開運日!一粒万倍日と天赦日が重なるラッキーデー!」

に入籍されるのだとか。

 

末永くお幸せに~😆祝!

何を選択するかで人生は変わる

Dear Bride Tokyo「婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」」-5

婚活にはいくつかのターニングポイントがあります。

どちらの方向に進むかで人生は大きく変わります!

 

彼女の場合はまず「結婚相談所で活動しよう」と決めた事

そして一度は辛い思いをされてしまった事

再度活動を決意された事

当社でリスタートされた事(手前味噌ですが)

「期限」と「軸」の目標設定を明確にした事

たくさんの人の中からこの人だと決めた事

お相手からも同じように選んで頂いた事

 

このそれぞれの選択や時々の決心によって最高のパートナーに巡りあうことができたのです。

今回のご成婚は担当仲人としても感慨深いものがありました。

これ、いつも感じます。

「ご縁とか運命ってほんとうに凄い!」

 

今のままじゃいけないのは分かってるけど、中々動き出せない人

今、婚活してるけどうまくいっていなくて迷走してる人

 

あなたにも運命のお相手はいます!!

 

2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」」-6

2019年・2020年

成婚最優秀賞2年連続の結婚相談所

〈ディアブライド東京〉 

♡「他社から乗り換え」キャンペーン開催中!  

(対象:他結婚相談所で活動中の方) 

♡「男性の婚活応援」キャンペーン開催中!

(対象:婚活を始める男性の方) 

キャンペーン期限6月30日まで 

*詳しくはホームページにて  

https://www.dearbride.tokyo  

♡あなたと運命の人は何タイプ!?

大好評につき大幅リニューアル!

あなたが誰もが知ってるあのキャラに!?

「結婚タイプ診断」 

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html       

(既に累計3万人以上の方が診断済み!個人情報入力は返信用のメアドのみ。営業電話は一切ありませんのでご安心下さいませ!!)   

♡無料相談のご予約はこちらから

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


♡評判の良い最近のIBJブログ記事

       

女性向け 男性向け 男女向け記事

                                   

婚活男性が気になる女性像とは? 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/54472/      

好印象を作る男性の服装:お見合い編 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/54729/     

お見合い「申し込み」と「会話」のコツ 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/55387/      

成功率を上げる!婚活男のお見合いマナー 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/55558/  

「男性に選ばれるお見合い写真」の撮り方 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/55643/     

この人に会いたい」と思わせる婚活プロフィールの書き方 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/55885/      

新垣結衣と星野源も結婚「共演がご縁の人気カップル💖」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56097/      

男性のブライダルチェックは相手への思いやり 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56473/     

 結婚相談所は「お見合い申し込み無制限」がいい?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56706/        

「お見合い」印象を決定づける会話の注意点
          
結婚相談所で成婚率を3倍にするたったこれだけの事

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案