メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

結婚するために「結婚相談所」を利用する理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
Dear Bride Tokyo「結婚するために「結婚相談所」を利用する理由」-1

目次

  • 婚活実態調査2021
  • 結婚サイト or 婚活相談所どっち?
  • Dear Bride Tokyoで活動した理由
  • 本当にありがたいお言葉の数々…
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞!ディアブライド東京

婚活実態調査2021

Dear Bride Tokyo「結婚するために「結婚相談所」を利用する理由」-2

婚活サービスを通じて結婚した割合は16.5%で、3年連続過去最高を更新。

独身者※の約27.2%が婚活サービス利用経験があり、

出会いの手法の一つとして定着しつつある。

コロナ禍の婚活を前向きに捉え、オンライン活用が進む。

 ※恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者

 

2020年婚姻者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人は16.5%で3年連続過去最高を更新。特にネット系婚活サービスを通じて結婚した割合が高い。

2020年婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人は33.1%。婚活サービス利用者においては、 49.9%が結婚に至っており、その割合は過去最高に。

◎広義の婚活において、実施(利用)によって結婚できた人の割合は、婚活サイト(44.7%)や相談所(41.7%)、お見合い(22.2%)、知人に紹介を依頼(21.9%)、婚活パーティ・イベント(20.2%)。婚活サイトを利用して結婚した人の割合が最も高い。

 

出典「婚活実態調査2021(リクルートブライダル総研調べ)」

結婚サイト or 婚活相談所どっち?

Dear Bride Tokyo「結婚するために「結婚相談所」を利用する理由」-3

婚活サイトを利用して結婚した人の割合が最も高く44.7%

データでは、たしかに結婚相談所は41.7%ですが…、

これは料金や手軽さで勝る婚活サイトの方が圧倒的に母数が多いから

しかし料金は高くても結婚相談所を利用して結婚されるカップルがたくさんいる事実

結婚相談所を利用する理由とは?

結婚相談所にあって婚活サイトにはないものは何なのか?

その答えは、

当社にて

“幸せ成婚退会”

されていった元会員様の書かれた

「Dear Bride Tokyoで活動した理由」

これを読めばわかる!

ほんの少ししか載せられないのは残念ですがご紹介させて頂きます!

(リアルボイスです)


Dear Bride Tokyoで活動した理由

Dear Bride Tokyo「結婚するために「結婚相談所」を利用する理由」-4

〜31歳女性(ご成婚当時)〜

結婚相談所で結婚した友人から、相談所の活動について聞いたことです(仮交際は複数人と交際可能、お見合いから3か月以内の交際が基本ルール等)。

私は、同居の祖母に子供を見せてあげたいと言う希望があったので、公認で同時期にたくさんの人と会え、短期間で成婚の可能性のある相談所での活動に魅力を感じました。

最終的にDear Bride Tokyoさんに入会したのは、ブログの内容が具体的で分かりやすかったこと、アパレル母体なのでファッションに関して色々アドバイスをもらえそうだったこと、無料相談の時に吉田(カウンセラー)さんが

(入会しなくても)幸せを願うばかりです」

と言ってくれたことに感動したからです。

                                         

〜37歳女性(ご成婚当時)〜

 歳を重ねて出会いの場が減りアプリを始めましたが、交際はいくつかあったものの結婚へ繋がる事は無く、30代の貴重な数年を無駄にしてしまいました。

少しでも若いうちに結婚に一番早い方法を考え、結婚相談所を視野に入れました。

結婚相談所は最後の砦と言われたりネガティブなイメージを持たれる事がありますが、

「結婚意思の高い方と多く出会える事」

「効率的且つ健全なルールに則り活動できる事」

「身元が保証されていて、安心である事」

私にとっては、お相手探しには最高の場所だと思い入会しました。

                                   

〜34歳男性(ご成婚当時)〜

結婚を考えたとき、お相手を見つける手段として結婚相談所が一番効率的だと思った。

当初その中で数社比較するつもりだったが、実績、またサービス内容と料金設定のバランスが凄くいいと判断して即決した。

 

〜29歳女性(ご成婚当時)〜

アプリで出会った方と結婚を前提に交際をスタートしたつもりでした。

ところが交際1年半経過しても結婚の話には進展せず、ようやく結婚の話が出たと思ったら、彼や彼の両親が結婚相手に対して求めるのは、職業や出身大学、家柄のこと。。

そして、基準は私のそれより、かなり高いことが判明。

そこから結婚観や価値観の相違も色々と出てきてしまいました。

私は一旦受け止めて話し合いたいと思ったのですが、彼は聞く耳を持ってくれませんでした。

まったく話し合いもできない人で結局お別れすることになってしまいました。

 

この出来事により

20代後半のとても大事な時期を無駄にしてしまった」

と、とても後悔しました。

だから相談所で結婚を真剣に考えている人と出会いたいと思いこちらでスタートしました。

また、プロフィールで、お相手に求める基準なども確認したうえでお会いできるのは同じような失敗をしたくない私にはベストだとも思いました。

結婚相談所はルールとして交際期間が決まっているから、結婚観のすり合わせをしていきながら話し合いができる人なのかも確認ができるところも良かったです。

 

ちなみにDear Bride Tokyoさんで活動しようと決めたのは無料相談に伺ったときのカウンセラーさんの話が優しくて分かりやすかった事、他の相談所では強引な勧誘を受けたりも実際ありましたが、拍子抜けするほど自然だった事。

またファッションのアドバイスも受けられると感じたところです。

入会して良かったです!

 

〜42歳男性(ご成婚当時)〜

年齢も40を過ぎているので結婚相談所で相手を探すのが一番確実で近道な方法だと思ったからです。

また、お見合い1件につき

5,000円〜10,000円の料金設定している相談所が結構ある中でお見合い料金を取っていないのは、「会員のために活動を制限したくない想いから」と無料相談で聞いてここにしようと即決しました。

 

 

〜36歳女性(ご成婚当時)〜

20代後半で恋活寄りの婚活をゆるくスタートし、

それから気づけばもうすぐ10...

アプリや婚活パーティー、合コンや街コンを繰り返し、

たまにいいなと思う人はいるものの付き合うところまではいかず、 

正直言うと

「しかたがない、最後の砦に手を出すか・・・」

という気持ちでした。

最終的に背中を押したのは、

同い年の婚活始めたばかりの友人に言われた

「相談所を検討してるんだ」

と言ったら

「私はまだそこまで行きたくない()

という言葉です

「絶対この子より先に結婚してやる!!!!」

と思ったのをよく覚えています笑

 

 

〜29歳女性(ご成婚当時)〜

Twitterで流れてきた面白い結婚相談所のつぶやきがきっかけです。

マッチングアプリでダメージを食らったばかりの私は

「相談所という手段があるのか!ちょっと調べてみよう」

という気持ちで大手から仲人型相談所まで調べて無料相談に行って検討しました。

相談所のブログは4社分読みました。

どのブログを見ても

『女子は受け身にならずに積極的に!割り勘!素直が大事!』

などと書かれていますが、

できることは全部やった上でモテない私は見た目改善に全振りするしかないと思ってDear Bride Tokyoの無料相談に行きました。

見せてもらったスカートでとても素敵なものがあったので入会して買いました。

 

 

〜34歳女性(ご成婚当時)〜

前の相談所でうまくいかなくて他社を検討している時に見つけました。

 

その時受けた無料相談では全然勧誘してこないので肩透かしを喰らったんですが、

その後、実際に入会したのはいろいろあって初めの無料相談から半年後でした。

 

ここに入会を決めたのは成婚実績を出せているかどうかという点です。

まぐれで実績を出し続けることはできません。

 

何度も結果を出すところは、それだけ結果を出せるノウハウが必ずあるはずだ。

数字は決して裏切らないと、ある意味自分の決断を信じて移籍に踏み切りました。

 

 

〜43歳男性(ご成婚当時)〜

他の結婚相談所(IBJ連盟以外)で1年ほど活動をしていました。

IBJはハイスペ専門などを売りにしたりと色んな相談所がある中で1番多く見受けれたのがお見合い料に5000円~10000円かかることでした。

(中略)

結婚相談所で活動しても数人のお見合いで将来のパートナーを見つけることは難しいと思い、以前もたくさんの方とお会いするように活動していたので、

IBJ連盟に移ったら

「お見合いが決まる度にお金がかかるのは、たくさん会いたいと思っても躊躇してしまうのではないか?」

「これではかなりの負担になるな」

と感じながらも色んなサイトやブログを見ていました。

そんな数ある相談所の中で、

「お見合い料を請求しないので、その分を活動費用の足しにしてください!」

と会員思いなことを書いているブログを見つけ、それは、ここディアブライド東京のカウンセラーが書いたものでした。

さらに名物のタイプ診断をやってみたところ、とても面白い結果だったので入会を決めました。

「結婚タイプ診断」はこれ↓          

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html  

本当にありがたいお言葉の数々…

Dear Bride Tokyo「結婚するために「結婚相談所」を利用する理由」-5

Make 

 You

  Happy !

 

、次はあなたの番ですよ〜!

私たちと一緒に頑張りましょう⤴︎⤴︎!!

当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社は無理な勧誘は一切致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞!ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「結婚するために「結婚相談所」を利用する理由」-6

昨年&一昨年

2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo   

♡あなたと運命の人は?♡

〈結婚タイプ診断〉

               ↓↓ ↓↓           

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html  

大幅リニューアル!!     

あなたとお相手があの超人気キャラに! 

診断3万人突破企画!気持ちを込めて手作業ですw)

個人情報入力は返信用のメアドのみ。

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!!                          

♡YouTubeも!♡

(ふざけてるように見えますが真剣にやってますw)                                

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

☆他社様からの『のりかえ』キャンペーン開催中!    

(対象:IBJ外含む他結婚相談所で活動中の方)               

☆『男の婚活応援』キャンペーン開催中!

(対象:婚活を始める男性の方)           

なんと初月会費無料!  

キャンペーン期限9月30日までに無料相談申し込まれた方 

(無料相談は10月で構いません)               

*詳しくはホームページにて              

https://www.dearbride.tokyo/blogs/cat248/dearbridetokyo.html          

ディアブライド東京で

いま成婚者が続々と誕生しています! 

これは偶然ではありません。 

当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社は無理な勧誘は一切致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

今までとは違う気づきがきっとある。       

ここであなたの人生が変わるかも。           

ちょっとの勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!  

☆amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                 

☆YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                                     

☆Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo   

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/

 ☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP

         

☆ 当社(Dear Bride Tokyo)の運営しているパーティーです。安心安全!ぜひご参加お待ちしております。

PARTY☆PARTY渋谷 

 https://partycalendar.net/area/tokyo/company/2376         

【最近の評判の良い記事より】

ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/63040/

 プロポーズは誕生日!彼のことが更に愛おしく感じた瞬間  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61612/ 

婚活は期限を決める!ご縁とはタイミングそのもの 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61738/ 

結婚相談所で成婚率を3倍にするたったこれだけの事!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56825/         

婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」           

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57307/  

恋愛・交際経験ゼロの私でも結婚できますか?
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60108/

【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60272/ 

  2021年秋の男子ウケする大人デート服はコレ!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62176/  

入籍直後の大事件「改めて実感できた結婚の素晴らしさ!」 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62534/ 

「ご縁を大切に!」お見合いが上手くいく秘訣 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57192/       

男性のテンションがぐっとアガる婚活デート! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57932/      

不器用な婚活男性へ!デートのコミュニケーション術 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/58142/     

新型コロナの影響で結婚相手に求める条件が変わった!?    

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/59858/   

「元カノの話をする男の心理とは?」20代後半女性より

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60518/   

恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?     

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60666/   

どうやって異性に出会う?コロナ禍で生まれた婚活の方法     

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60057/   

婚活デートで次が「始まる話題」と「終わる話題」 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61255/ 

ダサくない!20代・30代が着る今シーズンの婚活服

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61406/ 

【婚活】結果が出せるプロフィール写真のファッション!  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61737/ 

結婚相談所でモテまくったイケメン男性の決断力に乾杯!  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62229/ 

コロナ禍でも思い出に残る一生に一度のプロポーズを! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62900/ 

  END

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案