メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • デート
Dear Bride Tokyo「【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?」-1

目次

  • 「重点措置地域でも酒提供停止を」 西村担当相
  • 2回目デートは男女で温度差あり?
  • コロナ禍だからこそお店選びが大切なポイント!
  • 時間とファッションはどんな感じがいい?
  • 2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所・ディアブライド東京

「重点措置地域でも酒提供停止を」 西村担当相

7/30() 15:45配信

産経新聞

西村康稔経済再生担当相は30日の衆院議院運営委員会で、蔓延(まんえん)防止等重点措置の地域でも飲食店での酒提供停止などの対策を徹底するとの方針について「(変異株の)デルタ株の影響で急激に感染が拡大しており、(緊急事態宣言と)同等の措置をとる必要がある。重点措置の地域でも提供停止をお願いする」と述べた。

日本維新の会の遠藤敬国対委員長の質問に答えた。      

 https://news.yahoo.co.jp/articles/b450e370e2367a8a18005e37247f87208b045168

(Yahooニュース産経新聞の記事より引用)

2回目デートは男女で温度差あり?

Dear Bride Tokyo「【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?」-3

コロナ禍の婚活。

デートをどうするか?

婚活している皆さんのいちばん悩ましいところだと思います。

しかし実際、このコロナ禍で成婚していった会員さまも多数いらっしゃるのは事実!

もちろん、当社でも多数!!


今回は特にコロナ下デート2回目というキーワードに絞って取り上げてみました。

        

女性が相手に対して本気で接し始めるのが2回目のデートだそうです。

ここがうまくいけば3回目からは真剣交際が視野に入ってくる!?

つまり、この2回目のデートが成婚へのターニングポイントとなります!

「お茶をする」というパターンもありますが、あなたもより深くお相手のことを知りたいはず。 

やはり「食事」の方がいいでしょう。

お見合いからプレ交際成立して、お互い緊張した初回デート。

コロナ禍の現在、オンラインお見合いが結構入ってます。

お見合いがオンラインの場合は、画面越しだと確認できないところがお互いに多いため、プレ交際の成立率はリアル対面お見合いより高い傾向にあります。

したがってデート1回目はお見合いの延長戦のような感じの場合も多いです。

 

ということは2回目からがいよいよ本番!

しかし、特にこの2回目は男性と女性で温度差があります。

男性の場合は、

2回目にコマを進められたということは、お相手もかなりイイ感じ⤴︎

と考えることが多い。

しかし、多くの女性は、

「嫌な感じではなかったので、2回目会ってみてもいいかな?」

くらいの気持ちです。

この温度差が男性、痛恨のミスにつながることも。。

男性はお相手が、

「自分に異性として、かなり好感を持ってくれている⤴︎

と思っているので、まだ警戒心の塊でガシガシにバリアを張っている女性に対して、

「前のめりで積極的、自分を出しすぎて“ぶっちゃけトーク連発”で引かれてしまう」

というケースが多いようです。

一方的に話し続けては、相手は楽しくないし、婚活のデートは成立しません。

男性はお相手の話を引き出すつもりで質問した方がいい。

お見合いや初回のデートでの会話を思い出して、

「この前、話していた〇〇」

以前お相手が話していた内容を切り出して話題にするのはポイント高いです。

そしてこれは2回目デートに限らずですが、相槌を交えながら、

“聴き上手になる!”

を徹底しましょう。

この時のさりげない会話。。

この会話をやりすごさないように。

ここは後でメモをして覚えておくこと!

このメモ、次のデートの話題や相手にプレゼントを送ったりする機会があったときに必ず役立ちます!!

 

コロナ禍だからこそお店選びが大切なポイント!

Dear Bride Tokyo「【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?」-4

では、どんなお店を選んだらいいのか?

ビジネス街のような立地にある少しオシャレめなレストランがいいです。

しかし、気取ったお店や高いお店でなくていい。

それと事前にお相手の好きなものを確認しておくことを忘れずに!

このお店選びが、とても重要なポイント。

特にコロナ下では!

女性はこれにより、

「〇〇さん、こういうお店が好きなのね」

という基準を持つ事になります。

したがって、

コロナ禍の現在、特に緊急事態宣言の発令されている一都三県の場合、感染拡大に影響し、このままでは医療体制の崩壊につながる要因になると思われる

「お酒を提供しているお店」

「感染対策がゆるいお店」

のチョイスはNG

だということは強調しておきます。

都内の場合、大変残念ながら、私の知る限りでも、お酒を提供していて酔ったお客同士が近距離、大声で会話している飲食店、複数あります。

しかし一方で、感染対策徹底してお酒提供せず営業しているお店や緊急事態宣言中につき営業そのものを自粛しているお店が大多数なのも事実です!

やはり、これはそのお店のオーナーの方針、考え方、生き様。

ちなみに、身も心も美しい当結婚相談所ディアブライド東京の多数の女性会員さまw

現在、ほぼ全ての方が

「お酒を提供している飲食店」

「新型コロナ感染症対策がゆるい飲食店」

には行きたくないと申しております。

実際に、

「感染対策のゆるいお店に連れて行かれて地獄でした。交際終了にしてください⤵︎

という案件が最近だけでいくつも発生しています。

お店選び=その人の考え方(人間性)

です。

くれぐれも気をつけて。

お店選び。。。

食べログ等グルメサイトの情報だけでなく、事前のリサーチを強くおススメします!

 

時間とファッションはどんな感じがいい?

Dear Bride Tokyo「【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?」-5

短時間、1時間〜2時間のお食事デートの一択です。

逆に食事なのに2時間以上いるのは不自然ですしね。

それよりも、当日までLINEなどを使ったささいなやり取りの方が大切です!

 

デートファッションは決して気負う必要はありません。

変にオシャレやトレンド、ブランド物を意識する必要もありません。

それより清潔感だけは徹底的に意識してください。

臭い、ヨレヨレ、シワシワ、シミ、汚れは絶対NGです!

あと最低限の気遣いとして、初回デートの時とは服装を変えてくださいね。

まったく同じ洋服だと、仮にそれがワードローブの中で一番のお気に入り。

もしくは似合っていたとしても、

「あっ、この前と同じの着てる。」

「一丁羅(いっちょうら)なの?」

「洗ってんのかな?」

「これしか洋服持ってないの?」

「なんかダサッ⤵︎」

女性はいつもこんな感じで本当によく見ています。

いずれにしても良い印象としては残りませんので気をつけて。

下の記事ぜひ参考にしてください!

「男の婚活」カジュアルデート服どんなの着たらいい?」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/59069/

(IBJカウンセラーブログ)

2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?」-6

結婚相談所 Dear Bride Tokyo

ディアブライド東京で

いま成婚者が続々と誕生しています! 

これは偶然ではありません。 

当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社HP:無理な勧誘は一切致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

今までとは違う気づきがきっとある。       

ここであなたの人生が変わるかも。        

ちょっとの勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!        

まずはお気軽にここから!        

↓↓ ↓↓  

 ♡あなたと運命の人は何タイプ!?

「結婚タイプ診断」 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

大幅リニューアル!!

あなたとお相手があの超人気キャラに!                             

(診断3万人突破企画!個人情報入力は返信用のメアドのみ。営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!!)                   

YouTube

(「一生懸命やってますww」)                  

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg   

☆amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo           

☆YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                        

☆Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo        

☆ 当社(Dear Bride Tokyo)の運営しているパーティーです。安心安全!ぜひご参加お待ちしております。

PARTY☆PARTY渋谷 

 https://partycalendar.net/area/tokyo/company/2376    

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo    

☆他社様からの「のりかえ」キャンペーン開催中!    

(対象:IBJ外含む他結婚相談所で活動中の方)        

☆「男の婚活応援」キャンペーン開催中!

(対象:婚活を始める男性の方)     

なんと初月会費無料!  

キャンペーン期限9月30日まで       

*詳しくはホームページにて        

https://www.dearbride.tokyo/blogs/cat248/dearbridetokyo.html  

☆料金詳細はこちらから(当社HP)    

https://www.dearbride.tokyo/20plan/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案