メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「日曜日」の気持ち

グッドラックステージ「「日曜日」の気持ち」-1

グッドラックステージの松原です。

明日は日曜日ですね。
土曜日と日曜日がお休みの人が多いですが、販売や365日サービスを提供されている企業などで、シフト制のお仕事もありますので、土・日曜日はお仕事の人もいるでしょう。
ですので、必ずしも日曜日がお休みとは限りませんが、明日から仕事だという前日のお休みの日を、あなたはどのように過ごしていますか?

花金とも言われているように、明日からお休みという、金曜日の仕事上がりは、仕事から解放されて、気持ちもほっとして、嬉しくなります。

でも、明日から仕事だと思う日曜日は、気持ちが沈むことが多いです。

特に職場での人間関係が良くないときや、仕事が捗らなくて、溜まってしまっているときや、責任ある重要な仕事が気になっているときは、明日から仕事だと思うと、気持ちが沈みがちになります。

日曜日にやることがなく、一日一人で家に引きこもり、何も手につかず、ぼけっと過ごしていると、月曜日からまた始まる仕事の事を考えてしまいます。

本来なら楽しいお休みの日には、リフレッシュして、翌日からの仕事に臨むところですが、憂うつになって、一日何もせずに無駄に過ごしてはいませんか。

今年のシルバーウィークは、お休みが続き旅行に行かれてリフレッシュされた人もいるでしょうし、彼や彼女と旅行やアミューズメントパークなどで、楽しく過ごした人もいて、今はお休みの楽しかったことを思い出しながら、仕事に励んでいることでしょう。

休みの日に楽しく過ごすことが出来ないと、仕事のことを考えてしまいます。
毎週ある土・日曜日をどのように過ごすかで、人生は違ってきます。

楽しく過ごすことが出来れば、次の休みの日を楽しみに思って、仕事に向かう姿勢が違ってきます。

仕事の効率も良くなり、張り合いも出てきます。
どのような目的があって、仕事をするのかも考えることもできます。

何の楽しみもなく、目的もなく毎日、そして一週間を過ごしてはいますか。
一年を振り返ってみて、楽しい思いでもなく、これから先も同じような人生なんて、悲しいですよね。

結婚を考えて、その結婚を目的として日曜日を過ごしてみませんか?

先ずは日曜日を婚活して、結婚のお相手を探すことから始めてみませんか。

あなたの仕事に対する姿勢や、お休みの日の過ごし方が変わってきますので、今の人生も、将来の人生も変わります。

秋の夜長を仕事のことを考えるのではなく、楽しい人生のことや、恋の悩みを考えてみましょう。

日曜日を楽しい一日にしましょう。
今日のグッドラックステージのホームページブログは「勝つ婚活写真に負ける」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「日曜日」の気持ち」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案