メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「交際」が続かない、なんで!

グッドラックステージ「「交際」が続かない、なんで!」-1

グッドラックステージの松原です。

お見合いしても、交際にならないということで悩む人も少なくありませんが、せっかくお互いが、またお会いしたいと交際に発展しても、続かない人の悩みやあります。

街中で知り合うことや、サークルやまちコン等で知り合うお友達感覚とは、この結婚相談所での婚活とは違いますので、いつまでもだらだらしたお付き合いはできません。

婚活されている皆さんは、1年以内に成婚したいという目標があります。

そのため、結婚相手として考えられない人とは、早めに縁を切って次の人との縁を考えていきます。

交際が終わったとしても、いつまでも切れたご縁を思っていますと、なかなか次のご縁に繋がりません。

お見合い後交際に発展して、初めて二人で連絡を取り合ってお会いする時は、お見合い以上に緊張することもあります。

今までは結婚相談所が、お見合いの日時や場所等を決めて、その場所に行けば、お相手と会える段取りになっていましたが、交際になりますとどちらかが連絡をしないとご縁は薄れてしまいます。

ファーストコールは男性から行います。
ファーストコールの内容は、お見合いでお会いしていただきましたお礼と、次にお会いする日時と場所を二人で話し合って決めます。
肝心なのが、次にお会いする日程です。


早ければ早いほどいいです。
鉄は熱いうちに打て!

そのとおりです。
せっかくお会いしたいと思っているのになかなかお会いできないと、熱も冷めてしまうことや、誰かとお付き合いしているとか、お見合いが多いのかなどと、疑うことにも成りかねません。

連絡が遅いと良い印象はなりません。

お見合いでは良かったのに、初めてのデートになったら幻滅になることは私服がダサい。

お見合いの服装とデートの服装でのギャップが大きいこともあります。

スーツやワンピースのイメージがあるのに、ジーパンやデニム、パーカーのようなカジュアルすぎると、見た目が違い過ぎて驚かれることがあります。

特に年齢とファッションセンスのアンバランスが幻滅されることになります。

 

お見合いで2時間以上も話しをされてしまいますと、初めてのデートで話すことが無くなって、つまらない時間を過ごすことになります。

お見合いも初デートも次に繋げることを考えて、またお会いしたいということを印象づけることが大事です。

 

同じような話や同じような場所など、ワンパターンでは楽しくもなく変化もなく、これ以上の進展はないと判断されます。

 

交際が続かない人は、話題が少なかったり、デート場所が限定していたり、女性らしいファッション、清潔感や清々しい男性のファッションセンスに劣ることもあります。

 

ファッションで人は変わりますので、ファッションをかまわない人は、思い切ったファッションをすることで、自信が持てて変わることもできますので、チャレンジしてみてください。

 

今日のグッドラックステージのホームページのブログは、「「迷い」はなんでなの」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「交際」が続かない、なんで!」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案