メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「差」をつけるには、今がチャンス!

グッドラックステージ「「差」をつけるには、今がチャンス!」-1

グッドラックステージの松原です。

暑さが厳しい夏は、着るものに困ります。
お見合いは、ホテルラウンジで行いますので、それ相応の服装になります。

ホテルでラフな服装では、場違いだと気がつく人はいいですが、それが分からない人は困ります。

ホテルという場所だけではなく、お見合いだということも分かっていない人がおります。

結婚相談所の婚活と街コンや婚活パーティーとの違いも分からないで、場違いなファッションで来る人がおります。

結婚情報サービスで婚活されていた人は、服装に気をつけていない人が、少なくありません。
結婚相談情報サービスでは、基本的にマッチングした後は、自分達でお会いする場所などの連絡を取り合って決めることになりますので、仲人のサポートなどはありません。
場所も、ホテルラウンジでお会いすることもなく、コーヒーチェーン店や飲食店、居酒屋などで、初めての方とお会いする人もおります。

仲人型の結婚相談所での基本ルールは、夏でも男性はブレザーを着用し、女性はワンピースなどのオシャレな服装です。
このような服装であれば、当然靴は革靴になります。

クールビズということで、男性はノーネクタイで少しオシャレなワイシャツにブレザーを着ることが多いです。

お見合いですので、正装までとは指定いたしませんが、ホテルラウンジで行うという意味も、少し格式を重んじるところもあります。

ポロシャツにジーンズ、スニーカーなら、情報サービスの婚活で、活動されるコーヒーチェーン店でもいいですが、暑いからといって、ラフなスタイルでは、真剣に結婚を考えてお見合いをする人に失礼になります。

でも、この暑い夏をチャンスと捉えることもできます。
ラフな服装な人がいることで、服装で差をつけることができます。

秋から冬、そして春までは男性も女性もスーツやジャケットを着ます。
みんな同じようなスタイルになります。

センスの違いはありますが、特に男性の服装はネクタイにスーツと皆さんあまり変わりません。

夏にラフな格好のポロシャツにジーンズやコッパンの人に差をつけるチャンスです。
美男子でもこのような洋服では、ワンピースなどで可愛い女性とは釣り合いませんので、クールビズにジャケットで、女性の気を引き付けましょう。

最近の婚活男性は、ラフな格好でお見合いに来られる人が少なくありませんので、今が「差」をつけるチャンスです。

夏もそろそろ終わりですが残暑を期待して、紳士なスタイルで、ライバルに「差」をつけて交際に発展させましょう。

今日のグッドラックステージのホームページブログは「お互い待ちの姿勢では」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「差」をつけるには、今がチャンス!」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案