メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「検討」の意味

グッドラックステージ「「検討」の意味」-1

グッドラックステージの松原です。

「検討」するとき、あなたは早く答えを見つけていますか?

「検討」とは、すぐに結論出さなくていいので、自分で決定出来ないときに、「では検討してみます」って言うことで保留にすることが出来ます。


もしかすると、時間がたてば聞いた人も忘れてしまうかも知れません。
聞かれて、検討すると言った人も、結論を出す前に忘れてしまうかも…。

この「検討」の言葉には、前や後にも言葉が付きます。
「前向きに」とか「出来ません」というように、どのように検討が進むのか、或いは検討しないのかを判断できる言葉があります。

結婚相談所が、どのようなサービスを提供できるのかを、無料相談にいらした方が、説明を聞いた後に「前向きに検討したいと思います」と言う方は、婚活すると決めている方ですので、ホームページ等でサービス内容等も確認して来られておりますので、この結婚相談所が、自分自身の条件に合うかを「検討」することですので、「前向きに検討したいと思います」という言い方をされる方が多いです。

さて、思いきってプロポーズを言った男性への女性の答えが、「急に言われたので、検討させてください」なんて言われることがあります。

まれにですが。


「えっ!」なんで「はい」と言う即答がないの?
場所や演出が気に入らなかったのでしょうか?

急に言われて、いい言葉が見つからなかったので「考えさせてください」と言う「検討」になったのでしょう。

いつかはあると思っていた彼からのプロポーズでも、心構えもなく、思いもよらないことを言われますと、とっさの言葉として、「少し時間をいただき、検討させてください。」になることがあります。
プロポーズは、サプライズも素敵ですが、前触れがあると、すんなり受け入れられるでしょうね。

お見合いが済んで、「交際希望」か「お断り」か、どうしょうかと悩まれます。
一晩、検討します。
もし、お相手に好意をもっていれば、直ぐにでも判断できるでしょうけど、またお会いしたいかどうか迷うことがあります。
直ぐには判断できなくて、一晩検討することもありますが、迷ったときには、お相手の良い面を探して、もう一度お会いすることが、今後のいい結果に繋がることにもなります。

「検討」は、なるべく早く考えを出すことで、気持ちの整理もできて、新たな気持ちになることも出来ます。
あなたの将来は、あなたが検討して決断します。

でも、結婚はあなたの将来の大切なことを検討、決断しますので、適切なアドバイスが必要になることがあります。
そのようなときには、婚活のプロでもある結婚相談所のコンシェルジュに相談して、適切なアドバイスを受けてから検討してください。

グッドラックステージ「「検討」の意味」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案