メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「美」を意識して、自信を持ちましょう

グッドラックステージ「「美」を意識して、自信を持ちましょう」-1

グッドラックステージの松原です。

 

「美」、あなたはどのようなことを想像されたりしますか?

 

美とは、形・姿・色などがうつくしいということで、それを自分なりに感じることですが、人それぞれの感じ方があります。

でも、必ずしも全ての人が、同じものを美しいと感じることではありません。

そう言っても、多くの方が美しいと感じることでもあります。

 

「美」で、このような言葉を想像されたでしょう。

「美人」、「美顔」、「美肌」、「美脚」、「美貌」がありますが、これらは女性に関係する言葉です。

やはり女性は、基本的に美しいということです。

 

でも、「美男子」という言葉もあります。

最近では、男性もオーデコロンを付けたり、お肌の手入れやお化粧する方もおります。

 

「美」は、いい意味での評価です。

 

見た目以外にも「有終の美を飾る」という言葉もあります。

「与えられたことを、最後までやりとげ、立派な成果をあげること。」です。

「美」には、「りっぱである」とか「ほめるに値する」という意味もあります。

 

婚活されるときには、「プロフィールシート」に自分の「趣味」や「自己紹介」を記入していただきます。

中には美酒美食美味」などを頭に描きながら、「美味しものを食べ歩いています」、「休みの日には、友達と美味しいお酒を飲みながら楽しんでいます」、「休日にはカフェ巡りをしています」、「甘いものが好きなので、休日には友達とお茶をしています」等と書かれている方は、「美」を追及している方かも知れません。

美食家は、太り過ぎないように注意しないといけませんよね。

 

これからの季節は暑くなりますので、お相手から美しく感じていただけるように容姿を整えることが大事です。

清潔感は重要なことです。

クールビズの季節に他の方と差をつけるためにも、特に男性は美しい着こなしをしましょう。

清々しく感じられることが大切です。

ワイシャツやスラックスなど、アイロンをかけることが出来るものは折り目やしわをなくすことが必要です。

 

姿勢や歩き方も、暑いからだらけた姿勢をしないように背筋を伸ばして、姿勢よく美しく歩きましょう。

 

お茶の飲み方、食べ方、箸の持ち方、座り方など、お相手が見ていますので「美」を意識しながら行動することにより、自分に自信がつきますので、婚活で「有終の美を飾る」ことができると思います。

グッドラックステージ「「美」を意識して、自信を持ちましょう」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案