メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

理想は、必ずしも理想で終わるものではありません

グッドラックステージ「理想は、必ずしも理想で終わるものではありません」-1

  グッドラックステージの松原です。

 

「理想」という言葉を、あなたはどのような時に使われますか?

 

辞書での理想は、人が心に描き求める、それ以上望むところのない完全なもの。

そうあってほしいと思う、最高の状態を言います。

 

「理想像」、「理想論」、「理想と現実」、「理想の体型」、「理想の体重」、「理想の家」、など、いろいろな使い方があります。

「理想の彼女」、「理想の彼氏」のように自分自身が考えている、お相手になる人への条件や想いもあります。

 

「理想のカップル」と言われる方々も、第三者から見て、お似合いと感じられる人のことですので、当事者のご本人が必ずしも認める理想ではないかもしれません。

 

学生時代に「理想の彼氏」だと友達に言っている女性も、彼氏からすれば必ずしもその女性は「理想の彼女」ではないかもしれません。

 

結婚での理想のお相手とは、自分が想う最高のお相手、これ以上望むところのないお相手ということですが、どのようなことをお相手に望むのか、またどのような考えを持つのかが、重要なことです。

 

「理想と現実のギャップ」というように、必ずそこには課題があります。

家を持ちたいけど、資金がない。

医師になりたいけど、医師免許がない。

ベンツを運転したいけど、運転免許証がない。

日本語が出来ないアメリカ人とお付き合いしたいけど、英語が話せない。

結婚したいけど、お相手がいない。

 

このように、自分が望んでいるけれど、その理想には今は届かない現実があります。

でも、今は「ない」けれど、働いて資金を得るとか、勉強して資格を取得することも、語学力つけることができます。

幸せな結婚をしたいという理想も、婚活すれば叶えられることもあります。

 グッドラックステージ「理想は、必ずしも理想で終わるものではありません」-2

理想だけを追求していても、自分自身の今の実力ですと、その理想は高望みかも知れません。

理想は必ずしも、理想で終わるものではありません。

叶えられるものです。

それは、あなたの努力しだいです。

 

「理想の体重」まで落とすには、いつもと同じ生活をしていてもダメです。

理想のお相手を探すには、今までと同じ生活や考え方をしていても探せません。

幸せな結婚を理想としていても、家と会社との往復の毎日では叶えられません。

「理想」、あなたが心に描き望むものは、あなたが積極的にならないと叶うことではありません。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案