メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

6月からの対面お見合いで気をつけるべきマナーについて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「6月からの対面お見合いで気をつけるべきマナーについて  」-1

対面お見合いの2点のマナーとは

全国で緊急事態宣言解除されまして外出可能となりました。

また東京では昨日、小池都知事より61日より外出緩和ステップ2へ移行するとの宣言がありました。

それにより都内でも劇場、学習塾、商業施設、ジム、映画館など幅広い分野で経済活動開始されることになります。

ホテルラウンジでの対面お見合いも通常通り再開される運びとなりました。

今まで対面お見合いを待ち望んでいた会員さんのお見合い日程が6月の最初の週よりお日にちが確定してまいりました。

ただ自粛が解除されたからといえコロナの不安が払拭された訳ではありません。

昨日、知事が話していたウィズコロナでの新しい生活様式が現段階ではスタンダードとなります。

対面でのお見合いでもお相手への配慮は必要不可欠になるかと思います。

今後の対面お見合いでは、2点のマナーが必要です。

 

【マスク着用時の注意点】

まだコロナの不安が払拭された訳ではありませんので引き続きマスク着用を心掛けてください。

お見合い時の待ち合わせでマスクをつけていて見つけられないなどがないようにハンカチなど目印になるような手に持つなどお相手への配慮は必要です。

ずっとマスク着用のままお見合いをするとお互いの顔が分かりませんので最初の挨拶の時はお互い外すまた最後の挨拶の時は外すなどの配慮をすることでお互いの雰囲気が分かるような配慮は心掛けましょう。

 

【待ち合わせ現場には早めに着く】

事前予約が出来ているお見合い会場なら問題ないのですがホテルラウンジでも事前予約不可のラウンジも多くあります。

そのような時は、待ち合わせ時間に行くとお相手と一緒に列に並ぶことになります。

そうなると人混みで会話となりますのでこの時期は普段よりも余裕をもって早めに現地に行くことも大切です。

先の席だけ確保してお相手を見つけたらスムーズにエスコートできるように心掛けましょう。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案