メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

お見合い結果は会話を初めた5分の雰囲気で決まります

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「お見合い結果は会話を初めた5分の雰囲気で決まります」-1

5分で決まるお互いの印象

結婚相談所のお見合い時間は、1時間程度というルールがあります。

お相手を見極めるまで1時間じゃ話足りないなんて思われている方も多いのではないでしょうか?

実はそんなことはありません。

もう一回会いたいかどうかは1時間以内で概ね決まります。

民間のカップリングパーティーに参加した経験のある方は薄々、理解されているかもしれません。

概ね1人5分ぐらいの会話で次の異性との会話の席に移動しなくてはいけません。

全員と会った後に、集計を取りカップリングが発表される流れとなっております。

何故、5分程度しか話せないカップリングパーティーに人が集まると皆さん思いますか?

それは5分で大体、異性の雰囲気が分かるので仲良くなりたいかどうかその場で決まってしまうからです。

お見合いは1時間ルールですが会った5分でお相手からの印象は大体、決まっている可能性があります。

出会って最初の5分でどれだけお相手の心を掴めるかが勝負になります。

最初の5分でお相手の心をつかむには、整えた身だしなみ、優しい笑顔の表情、声の大きさの3点が重要です。

実は基本的なことですが出来ていない人は、けっこういます。

お見合い現場にギリギリに来て身だしなみを確認できなかった。

また無表情で声が小さいなど。

本当は性格が合うのに最初の5分の印象を失敗してお相手の警戒心が高まってしまうのは勿体ないです。

お見合いは、お互いにはじめて同士なので必ずどんな人が来るのか緊張します。

しっかりと最初の5分の雰囲気作りを心掛けて頂いて交際発展率を高めてください。

これから活動する人や活動をされている人はご参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案