メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

男性選びは経済力だけでなく家事力とのバランス

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
グッドラックステージ「男性選びは経済力だけでなく家事力とのバランス   」-1

男性の年収の見栄えだけに惑わされてはいけない訳

高年収ハイステータス男性に人気が集中します。

男性の年収は少ないよりも多い方が見栄えは良く結婚後に豊かな暮らしが想像出来ると思っている方が多いです。

ただ結婚後に一緒に暮らした時の生活環境まで考えてお相手を探している方は意外と少なかったりします。

実は、お付き合いの中で経済力だけでなく気にしないといけないことがあります。

それは、男性の家事力です。

例えば、お相手が昔ながらの価値観で男性が外で稼いで女性が専業主婦として家を守るという考えであれば男性に家事力は求められないかと思います。

ただ現代社会において共働き家庭を想像してお付き合いをしている男性の方が圧倒的に多いです。

生活費専用の口座を作くることで互いに一定金額を入れていく夫婦別のお財布で考えている男性もいます。

そういった状況下で男性よりも女性の家事量が多いのは平等ではない家庭生活を送ることもありえます。

年収が高い仕事にやりがいを持っている尊敬出来る男性をお相手選びの基準として考えるのではなく。

結婚生活をおくった時に、家に帰ってきたら家事や子育てを手伝ってくれそうな男性という点のバランスも重点的に見ていく必要があります。

男性がいくら働いてもなかなか家に帰ってこないで家事も手伝わない。

かつ女性が働きながら家事もしているのであれば結婚生活の意義すら問われてしまいます。

年収だけに惑わされず家事力も併せて男性を決める判断材料にされると宜しいかと思います。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案