メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

結婚する目的を明確にすることでゴールに近づく訳

グッドラックステージ「結婚する目的を明確にすることでゴールに近づく訳」-1

皆さん結婚に対する明確な目的はありますか?

皆さん結婚相談所に様々な思いがあって入会されます。

結婚に対して具体的なイメージや意義を見いださないとなかなか活動が長続きしないケースがあります。

例えば、20代の頃に親に言われて活動を始めたけども数ヶ月で辞めてしまった。

周りの友人が結婚してなんとなく活動を始めたけども途中で疲れて辞めてしまったなど。
結婚相手を探す活動はご縁なので良いかたと巡り会うまでそれなりの時間がかかるケースがあります。
そうなると集中力と耐久力がないと活動自体を続けることが難しくなります。
活動に対する集中力や忍耐力を高めモチベーションを保つ為には、結婚に対する目的や意義を持つことが大切になります。
親に言われてや友人が結婚してなんとなくだと受動的なので長続きしません。
ご自身がどうして結婚したいと思ったのか?
これから入会したい方や現状活動中で具体的にイメージ出来てない方は考えておく必要があります。

20代のうちに素敵な等身大の結婚相手を見つけたいのか?
30代になって子供を一刻も早く授かりたいから結婚相談所に入会したいのか?
老後の為に、人生のパートナーを探したいのか?

皆さんそれぞれ年齢や価値観によっても結婚に対しての目的は異なるかと思います。
ただ明確な結婚に対しての目的を作ることで結婚への意欲が湧きゴールに近づきます。
是非、何故、結婚したいのか?の目的を明確にすることを心掛けてみてください。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案