メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

お見合いは話題が多いよりお相手の話題を膨らませられるか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
グッドラックステージ「お見合いは話題が多いよりお相手の話題を膨らませられるか 」-1

お見合いの緊張感や警戒心を解くことが先決

お見合いは、初対面同士の会話になるのでどうしても緊張感や警戒心があります。

お相手がどんな人なのかお互いの雰囲気を探りながら概ね会話が展開されていきます。

お見合いで最初に求められることは、お互い探り探りの緊張感や警戒心を解くことが出来るかがポイントとなります。

そこで今回はお見合いの緊張感や警戒心を解く為に必要な記事を書かせて頂きます。

皆さんの中でお見合いでは、話題が多い人が人気また色々お話を展開してくれる人に魅力を感じるのではないかと思われている方も多いかと思います。

もちろん仲が深まった段階では、知識が多い人や頭の回転が速く話題を提供してくれる人は尊敬できるので人気はあるかと思います。

但し、お見合いの場ではお互いに初対面であるのでまずは緊張や警戒心を解いていくことが先決です。

緊張や警戒心を解いていくには、人は自分の話を聞いてくれる理解してくれる人に魅力を感じます。

まずは自分を理解してくれる人や受け入れてくれる人に魅力を感じやすいです。

話をした時に、話題を膨らませて興味をもってくれる人に魅力を感じます。

その話題について知らなくても聞いてくれることまた知ろうと質問をしてくれる姿勢に共感を覚えます。

よくあるダメなケースで話題泥棒の人けっこういます。

お相手が話していることを知っていたりするとそれ以上の知識で会話を展開するのは絶対にダメです。

逆にお相手からの警戒心を高めてしまいます。

極論、お相手との共通項がなくて話題に対する知識がなくてもお相手を知ろうとする姿勢や理解する姿勢があれば話題は自ずと膨らんできます。

お互いを理解しようまた知ろうとする姿勢が、お見合いからの次のステップに繋がっていきます。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案