メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

結婚相談所で成婚したいと思ったら結婚と好意を別で考えない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
グッドラックステージ「結婚相談所で成婚したいと思ったら結婚と好意を別で考えない」-1

結婚相手探しは好意を持たないと先に進まない?

結婚相談所に来られる方で結婚することと好意を持つことは別だと考える方がいます。

皆さん結婚相談所は恋人を作る場所ではないのでどこかで現実を見て考え方を割り切ってしまおうと思われる方います。

解答を先に書いてしまうと、結婚と好意を持つことを割り切って考えて成婚することはよほどのことがないと出来ません。

よくこんなご相談を頂きます。

『いい人だけども何だかいい人以上の感情が芽生えない』

『条件は申し分ない人だけども結婚するとなると生活が見えてこない』

なんてお悩みは非常に多いです。

いくら良い人でも条件が良くてもデートしている時の気持ちが高まってきません。

勿体ないからキープしていても結局いつまでも決められない場合はどこかでお別れがきます。その迷走している時間が勿体ないです。

本来の異性とのデートは、楽しく時間を過ごすことなのですが

婚活と捉え過ぎて結婚相手の条件だけで探したお相手とデートしていて苦行になっている方いらっしゃるかと思います。

結婚相談所の活動だから結婚相手を探すことは大切なのですが好意と切り離してはいけません。

純粋に一緒にいて『笑顔が素敵だな』『手を繋げたら嬉しい』などそのように互いに異性としてお相手を見ることが出来るかも結婚相手の判断基準でもあります。

結婚相手としてのスペック条件だけでなく現実目線で好意の持てるお相手探しの考え方のバランスがとても重要です。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案