メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

逆算の活動計画が成婚への近道

グッドラックステージ「逆算の活動計画が成婚への近道」-1

成婚へと近づく活動計画とは

結婚相談所で活動するとまず多くの人と会って早く理想の人を見つけようと考える方が非常に多いです。

そうなるとお見合い回数や交際人数だけが積み重なりもっと良い自分に合う人を探していこうと考えとなっていきます。

結婚相手としての理想を追いかけて時間だけが過ぎていきます。

理想の人を探す目標があってもいつまでに成婚したいと目標期限を設けてない時に生じる現象となります。

もし1年以内または半年以内に良い人を見つけようと考えると逆算した活動計画を立てる必要があります。

まずはいつまでにプロポーズを受けたいかまたいつまでに真剣交際相手を見つけるかなど。

逆算して結婚相手と巡り会うまでの期間を設定しなければなりません。

何故なら結婚相手と巡り会ったとしても交際期間があるからです。

1年成婚を目指すなら12カ月のうちに結婚相手と巡り会うまでの9カ月目までにお見合いや交際をひと段落させる。そうすると月2名くらいのペースでお会いして10名から多くても18名以内のお見合いでお相手を決定する心持ちでお会いする人数が逆算出来ます。

月2名じゃなくてもっとお会い出来るという人も多くいると思いますが、お見合いは数でなくて質です。

どれだけお相手と真剣に向き合うことが出来るかが大切です。

短期間で多く会い続けてお見合いをこなすことが目的ではありません。

またお見合いの数をこなす活動だと精神的に追い詰められるので婚活自体が辛くなります。

あくまでご自身が異性と楽しく会える人数また真剣に事前準備してお会い出来る人数で活動してください。

逆算することで活動のペースが見えてきます。

結婚相談所の活動を断念する理由の一つが心の浮き沈みにあります。

一定のモチベーションで無理なく会える人数を逆算して結婚相手を探すことが成婚へと近づきます。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案