メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

冬の時期はお見合いマナーで注意が必要

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
グッドラックステージ「冬の時期はお見合いマナーで注意が必要   」-1

結婚相談所の冬のお見合いマナーとは

グッドラックステージ「冬の時期はお見合いマナーで注意が必要   」-2

結婚相談所の活動の中で、冬の季節は真剣交際や成婚が多くなる時期になります。

暖かい時期が過ぎ去り寒い時期が到来する中で結婚をして家庭を持ちたいという気持ちが自然と高まります。

交際や成婚が多くなる時期だからこそお見合いをされる方も多くなります。

そうなるとお見合いでお断りになる方も増えてきます。

その中で、お見合いのマナーが良くなくてお断りなんて方も一定数います。

ではどんなマナーでお断りとなるのか今回は、記載していきます。

お見合い時によくあるのが、マスクの着用です。

お見合い会場に、視察に行くとお見合いの待ち合わせでマスクを着用している方がけっこう多くいらっしゃいます。

マスクをしていたらお相手が見つけること大変ですよね。

必ず待ち合わせの時は、マスクを取ってお会いしてください。

それはお見合い時でも同じです。

初対面で席と席が離れたホテルラウンジのお見合いでは、お互い緊張して声が聞き取れない時もあります。

そんな時にマスクをしていたら余計に聞き取れないケースも増えてきます。

意外と見落としがちなのが、コートの脱衣のタイミングです。

お見合いの待ち合わせの時に、コートを着たままの方も多く見受けられます。

皆さんが仕事の取引先に行く時また新しい職場に面接に行く時に、コート着たまま挨拶されたりしますか。

基本的には、人と会う前にコートを脱いで手にもって挨拶されるかと思います。

お見合いは、大人同士の出会いの場なので気づく人は気づきますので最初の印象でマナーが微妙だと思われてしまうこともあるかもしれません。

これから活動する方またご活動中の方は、冬のお見合いマナーを気にかけると宜しいかもしれません。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案